ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日内変動コミュの【自己紹介トピ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちわ

 最近思いっきり日内変動しています(−−;。
 午前中、ほとんど電池切れ状態でつ。
 夕方くらいから、活動開始です。ああ。なんでこうなるの?
 
 こんな方も多いと思いますがよろしくです。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)

コメント(35)

 Yocaさん

 こんばんわ

 猫年齢での自己紹介ありがとうございます(^^*)。
 躁鬱混合状態ってありますね。とても気分にむらがある感じで、うきうきしたと思ったら、些細なことで落ち込んだり。。
 ある意味、日内変動ともいえるかもしれませんね。

>こんな私ですが、入ってていいですか?

 どうぞどうぞ。歓迎です(^^*)。気の向くままに利用してみてくださいね。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
初めまして!!!
まさに感情の波がジェットコースター並みの
あたしなので
参加ヨロシクです♡
 しらりんさん

 こんばんわ。参加ありがとうございます。
 ジェットコースター並みというのもすごいですね(^^;。
 やぶも嫌なこととかあると、ササーっと落ちていくことあります。気楽にご参加ください(^^*)。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 ☺ さん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 なるほど、日々の中で波があるのですね。気分に波があるとほんと計画性がなくなったり、またそのことで自分を責めてしまったりということがありますよね。。

 そうですね。まずは主治医にご相談されるのが一番だと思います。何か良い話が聞けるかもしれないですね。その折には是非とも書き込みなどしていただけると嬉しいです(^^*)。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 アツキさん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 なるほど。鬱病での日内変動はかなりつき物だったりしますね。。特に朝。。寝起きの瞬間にその日の体調が予測できるような感覚とかありますよね。。

 仕事いけませんでしたか、そういう時は無理をせず、ゆっくりと休養をしてくださいね。

 ほんと、朝ってよくないですよね(−−;。思い立ったことどんどん書き込んでみてくださいね。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 yukaさん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 多くの疾患をお持ちのようで。。躁鬱病はやぶとかぶっていますね。無視しながらということは、病院などは通っていなかったということになるのでしょうか。。?

 恋愛トラブルからの心身不調は辛いものがありますね。。ましてそういうときの風邪引きは堪えるものです。季節柄、寒暖の差が激しいので、ひどくならないといいですね。

 メンテナンス旅行、効果が出るといいですね(^^*)。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
おはつです。
けっこう前にコミ入っておきながら今さら参加表明です。
私はうつ病&不眠症です。
市場で働いてるのに朝弱くなりました。仕事にならんので休職中です。でも仕事は好きだから早く復帰したいにゃ。

日内変動のほかに、低気圧が来ると具合が悪くなる「気圧変動」?もあります。
これって医学的根拠がきちんとあるとか…

みなさんはどうですかね?
  ゆっきーさん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 なるほど、鬱・不眠を患うと朝が弱くなりますよね。。
 早く復帰できるといいですね。
 
>「気圧変動」

 あるある!天気がいい日はなんとなく落ち着いていて、雨降りの日などは気分がどよ〜んとしていたり、しますね。
 今まではそれほど気にしていなかったのですが、今年の春の天候にはかなりやられました。。

 主治医にも相談してあって、主治医いわく
「気圧の変動で気分が変わるのは、状態としてはあまりよくなっていない」とのことでした。確かに、天候で気分がころころと変わっていては状態がいいとはいえませんよね。。

 やはり主体となる疾患の治療が大切になってくるのでしょうね。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙二日目
はじめまして。鬱とSAD持ちです。あと今若干摂食障害…ぎみ?
気圧変動あたしもあります(・∀・)低気圧だと頭イタイ→鬱気分・
ほんまに日内変動が激しくてなぜか朝は元気で午後は鬱転…。ふつうは逆なはずなのになぜ。
鬱の原因は明確なのにそこに飛び込んでいく馬鹿やろうです。

よろしくお願いします☆
 カニさん
 
 コミュニティ参加ありがとうございます。
 なるほど。。アルコールと接食は落ち着いているのですね、よかった、鬱はいつ来るかわかりませんね。。ふとしたきっかけでどーんと落ちたりもしますからね(−−;。どーんと来たら思いをコミュにぶつけてみてください。
 こちらこそよろしくおねがいします。

 よぉこさん

 コミュニティ参加ありがとうございます。
 今摂食気味なのですね。拒食でしょうかそれとも過食。。実はやぶも数ヶ月単位で拒食と過食を繰り返しています。躁鬱病がベースなので仕方ないのかな、今は若干過食です。

 ほほう。朝元気なんですか、ある意味うらやましい。。
昼ごろから調子悪くなる人は、朝の薬が強すぎで昼頃から副作用で苦しむといった方もいるようですが。。
>鬱の原因は。。
わかっちゃいるけど。。ってやつかな。。?

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙10日目
はじめまして。必作仕事人マオマオと申します。

昨年7月から「軽度のうつ病」と診断され、現在も通院治療を続けています。
幸い病気を理解してくれる会社に巡り会えて、この4月からプログラマとして働いています。
最初のうちは研修の内容もゆるく、何とかこなせていたんですが、最近はそうもいかなくなってきました。

午前中は気分が重く、午後になるといくらか回復。そして夜になると「耐え難い憂鬱感」・「消えて無くなりたい気持ち」・「自殺願望」にさらされます。
あまりに辛いので、ここ2ヶ月ほど飲まずに過ごしていたロヒプノールを再服用することに・・・。ただ、翌朝まで影響が残るので仕事に差し支えるということもあり、先日の通院時にレキソタンに変えてもらいました。

クスリに足を引っ張られるのは辛いものがあります。
しかも今日は休日出勤の代休だというのに、こんな時間から憂鬱感に苛まれています。
もうイヤになりますよ、こんな状態。
 必作仕事人マオマオさん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 なるほど、病気を理解してくれる会社と巡り会えてよかったですね(^^*)。でも、段々と状況が厳しくなってきたような感じでしょうか。。

 自殺願望まで出るのは穏やかではないですね。。
 きちんと主治医に日内変動のことと、自殺願望のことまで伝えたほうがいいと思います、既に伝えてあったら、どのようなことを言われたか、参考までにお聞きさせていただけると幸いです。

 薬はアイテムですが、使い方によっては、ただの毒?のような作用をしますよね。。翌朝残るお薬のいやな感覚よく分かります。。何とかならないものですかね。。

 一行書き込みとかでも結構ですので、利用してみてください。何かの糸口になるかも。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙15日目
>やぶとさん

レスありがとうございます。
主治医には既に報告しました。
「自殺願望が出たときには、何か他の事を考えなさい」とアドバイスをもらいました。「気分の不調に耐えているだけでも立派なこと」と励ましてもらえましたよ。

まだ日内変動はありますが、安定剤のおかげで夜は大分楽になりました。

また書き込みさせてもらうこともあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。
 必作仕事人マオマオさん

 そうですか。すでにご報告されていたのですね。励ましてもらえたということ、よかったですね。
 安定剤上手に使いたいですよね。上手に使えば日内変動も少なく済むかもしれません。やぶも最近小技を使うようにしました。

 はい。またの書き込みお待ちしております(^^*)。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙17日目
 ロマっ子さん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 やぶも生粋の躁鬱病です。II型と呼ばれる方です。躁も鬱もどちらも嫌ですよね。。うつ病の人に「躁があるからうらやましい」と、時々言われますが、その後の鬱への落ち込みがひどくなるし、イライラしたりしてつらいですよね。

 抗鬱薬無しで。。おそらく、気分安定薬主体で治療されているのだと思います。やぶも躁転を怖がって抗鬱薬無しで試したことが何度かありました。結果的には、やはり薬物躁転を二回ほど経験しています。

 なので、今年に入ってからは

●お薬使ってでも、しっかり寝る。
●朝は起きる。
●ストレスは溜めない。
●ウォーキングをする。

 を実行していたら、抗鬱薬無しで、だいぶ良いところまで来ています。もしよかったら参考にしてくださいね。

 こちらこそよろしくお願いします。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙中
 丸さん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 丸さんも躁鬱病なのですね。やぶも生粋の躁鬱病です。
>よく効くお薬のお陰で
 よかったですね(^^*)。参考に、よかったら処方など教えてもらえませんか。やぶの処方は

リーマス400mg
テグレトール400mg
ランドセン2mg
/day
あとは眠剤です。

 やはり日内変動ありますよね。やぶも相変わらず、朝はもやっとしています。寝る前が微妙に元気です。平均化できたらよいのですが。。

 こちらこそよろしくお願いいたします。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 丸さん

 シンプルな処方で、よい効果が得られているのですね。
 いいですね。薬は多くなると副作用が心配になりますからね。。セパゾン。いまだに未体験です。結構よく効くという話は聞いたことはあります。

 教えてくれてありがとうございました。
 参考になりました。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 まぃ♡さん

 コミュニティ参加ありがとうございます。

 現在ではだいぶよくなられているとのこと。
 よかったですね(^^*)。日内変動は本当に困りますよね。。
 やぶもあいかわらず一日の中でサイクルがあって困っております。そうですね、寝る前くらいになると妙にテンションがあがって、このまま寝るのはもったいないなぁ、なんて思うこともしばしばです(^^;。

 こちらこそよろしくお願いします。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
はじめまして。
3年半前に失調症→過呼吸→パニック障害にかかり、先々月に日内変動性の鬱にかかっています。
パニック障害と過呼吸の方は最近はあまり気にならなくなっていますが、いつ起こすかと思うと不安でたまりません。。

仕事はしていますが、今後続けられないかもと考えてます。

主に午前中にひどく症状が出ます。。
皆さんの書き込みなど拝見して、少しでも自分の体とうまく付き合っていけたら、と思います。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
双極性障害を患ってます。
近頃日内変動に悩まされてます。
朝激鬱で夜軽躁といったところでしょうか?

こないだ 会社にいる時に過呼吸起こして救急車騒ぎになり
只今休職中です。


よろしくお願いします。

双極性障害で、以前は自殺願望が強く、1週間程度の入院を頻繁に繰り返していました。

その後、躁鬱混合状態と呼ばれたのですが、これが日内変動というものなのでしょうか?

最近では、良いドクターと薬のおかげでフラットな状態を保てていますが、
寝る前に飲む薬でふらついて、先日も夜中にキッチンで転び、ガラスを割ったり肋骨骨折したりで
そんな自分がイタイです(しかも、問題的行動を後になって(家族から指摘されたりして)思い出したり。)

鬱もつらいですが、躁状態でピーキーな感じになってしまうのが怖くて、職に就けません。
仕事ついつい頑張ろうとか思ってしまって…。
うつ病,統合失調症、パニック障害を簡単に解消する方法を紹介させて下さい。
その1 自己紹介―毒だしツボ療法の数十年の体験
かっちゃんこと中川勝義

統合失調症、うつ症状、パニック障害の原因は膝痛、肩凝り、腰痛と同じ、打撲後遺症が原因だった!胸の打撲後遺症が脳への血流を妨害して様々な精神的苦悩を引き起こします。

私の体験を書いて皆様の参考にしていただきたいと思います。

人体の皮膚や筋肉は打撲、過労、衝撃を受けると萎縮したり固くなったりしてやがて人体の諸機能を圧迫して症状や病気を引き起こします。そして、足の小指付近に打撲後遺症を解消する毒だしのツボがあり、精神的苦悩や健康を回復することができます。


私は長い間、打撲後遺症を原因とする様々な病気症状の治癒を目指して活動して来ました。その技術は毒だしツボ療法として完成して来ました。「毒だしツボ療法」で検索できます。http://www005.upp.so-net.ne.jp/nakagawa/
No・1、No・2、No・3とあります。

喘息は大気汚染が原因と考えられています。だから国と自動車メーカーは共同して医療費を支給しています。しかしながら、喘息発作の原因には胸部の打撲後遺症がありま
す。当時小学生の喘息を治したことがあります。胸に強い打撲後遺症があるので皆で身体を押さえて施術をしました。10分ぐらいは痛がってつばをかけられましたが、終了後、息が楽になりました、と感謝しに来ました。

mixiでは最初花粉症、のコミュニテイに参加し、花粉症、は鼻の周囲の施術と毒だしで簡単に完治できます。と書き込みをしたら、参加者からそんなはずがないと総反撃を受けました。あれから10年何十人の花粉症、目の痒みを完治してきました。

私の家族に精神疾患と縁がありました。妻がうつ症状を訴え、やがて農薬を飲んで自殺してしまいました。当時はうつ症状を治癒する技術がありませんでした。何故、自殺したのか考える為に、自分の頭をつぼもみ棒で擦ることを毎日暇さえあれば続けて毒だしも交互にしていました。そしたらそれまで80本吸っていたたばこが20本に減ってびっくり仰天しました。20本に減ったら禁煙は何の苦しみもなく出来まし
た。またパチンコ屋の前に行くと、必ず損するのにパチンコ、をしてしまうのがなくなりました。頭の打撲後遺症が依存症状を起こすようです。

小三の子供がいじめを思い出して学校に行きたくないと訴えを頭を施術して治したことがあります。

ある講習会でなくなった夫のことが忘れられなくて苦しいと訴えられたので頭を施術して毒だしをしたら治りました。

家の中を目まぐるしく移動する子供を施術したら落ち着いて喜んでいただきました。

当時25歳の男性が上司の言うことがわからないので治して欲しいと依頼され施術しました。ひたい前頭部に打撲後遺症がありました。その後で歯科大に転進してそこで教授から数学の天才と呼ばれるようになったそうです。記憶物忘れがよくなった方がたくさんおります。

一旦有名な私立大学に入学した方が翌年国立の工業大学に合格して喜んでいただきました。

父親の暴力を受けた少女を施術したら、二階級上のクラスの高校を受験して合格しました。

有名な予備校の生徒が学校の遠足で崖から落ちてから急速に成績が下がりました。依頼されて施術をしましたら回復しました。

五歳女児が朝起きた時おいおい泣いて不機嫌だったのが、胸の施術で機嫌良く起きられるようになりました。この子が昼寝すると、尿が漏れてしまう症状が取れました。

その2  私の長男は、統合失調症状を発症しました。入院は4年以上に及びました。ある時お客様が色々想い悩むのを治したいと申告されました。もしかして、胸の打撲後遺症が原因で起こるのではないかと考えて許可を得て胸を施術して毒だしを繰り返すと、たちまち「どうでもよくなった」ととても喜んで下さいました。すぐに病院から息子を呼び出して胸を施術して毒だしを繰り返すと、たちまち元気になり、活
発に動けるようになりました。何が改善されたか聞いたら1日18時間の睡眠時間が7時間になり、活動の時間が大幅に増えました。空手をしたことがあり鍛える為に胸を強打したそうです。それから、社会復帰訓練を経て就職しています。次男もうつ症状、を発症し一時休職しました。胸の施術で復帰しています。

うつ症状で休職の予定の学童保育の先生が来院されて施術しました。一回の施術で治ってしまいました。本人はとても不思議がっていました。


胸に打撲後遺症があると脳への血流を妨害して被害妄想やうつ症状、が起こるようです。

精神医学の知識が無くても精神的な苦しみを胸の打撲後遺症が原因で起こると分かれば、胸の硬いところ、痛いところを探して施術して毒だしをしたら、誰でも治せる肩凝りを治すように精神病を治せることができます。

腰痛は背中の打撲後遺症が椎間板を支える筋肉の萎縮でヘルニアを起こす場合の痛みと昔の打撲後遺症が痛む場合とあります。背中全体を施術して萎縮した筋肉を緩めると痛みが解消する場合と痛みがある場所を施術して痛みを解消する場合があります。

このように腰痛を治すように、精神疾患を胸の打撲後遺症を施術して解消すると、精神的苦悩も解消することができます。昔は、頭を施術して精神的苦悩を解消するようにしていました。しかし、嫌がる方が多かったです。胸を施術して精神的苦悩を解消するとどんどん軽減するのでとても喜んで下さいました。
長期のお客様とセクハラの話が出て胸の施術をすることになりました。胸の施術をして毒だしを繰り返すと、それまで地震が起こると大声を出して外に飛び出していたのが収まったのです。更に50年以上たまった、書道の作品や用品が捨てられました。
家中の不用品がかたずけ捨てられました。更にスーパーへの買い物も行けるようになりました。

お客様で焦燥感が強く困っていた方を施術すると胸の痛みが解消するたびに焦燥感が軽減して2時間で解消してしまいました。この様子をホームページNo3に体験発表していただきました。

私の姪っ子が大学を卒業して大会社に就職したのですが、電車に乗ろうとすると、気持ち悪くなって乗れないので治してくれと頼まれました。ドッチボールを良くしたそうで胸の打撲後遺症が原因でパニック障害を起こしていると思われます。数回にわけてかなりの時間を施術すると解消しました。

外出恐怖のお客様から施術を頼まれて施術をしました。一回の施術で、回復したので、たくさんの人を助けてあげて下さいとのメールがありました。

尿失禁の婦人を施術したことがあります。痴呆の症状の一つと聞いたことがあります。ところが、仙骨尾骨を施術して毒だしをしたら治りました。夜尿症、昼尿症も関係があるようです。

女性の腹部の皮膚と筋肉を摘まむように揉んで毒だしを繰り返すととても痛がりましたが、後で生理激痛が治って、生理前のイライラが取れたととても喜んでいただきました。同じ施術で慢性下痢が一回の施術で治ってしまいました。潰瘍性大腸炎が治った方がおられます。

姪っ子が何年たっても子供が出来ないと言うので施術したら一年後に出産したとの連絡がありました。

このように打撲後遺症を解消して症状を治すことができますから全国どこでも比較的安い費用で講習会や施術会で技術を伝えることができます。是非ともご利用下さい。


その3
私は世界で初めて統合失調症状、うつ症状、パニック障害の原因を突き止め完全な治癒方法を完成しました。原因は胸部の打撲後遺症が脳への血流を妨害して精神的苦悩を引き起こし発症します。完全な治癒を得るには胸の打撲後遺症を毒だしツボ療法で解消することです。ほとんどの方が60分から120分で解消します。(但し打撲後遺症が重症の場合、施術と自分で行なう施術を長期間続ける必要がある場合があります。)膝痛や肩凝りなどたくさんの症状も打撲後遺症で起こります。この発見はノーベル賞3ケ分の大発見と思います。 その技術は簡単でほとんどの方が習得することができます。だから比較的安い費用で全国で施術会や講習会を開催して普及することができます。開催目安は(講習会参加者数×5000円)+(施術希望者×6000円)−施術者の交通費=0円から開催可能です。
あまりにも常識はずれの主張に不快感をもたらしてご迷惑と思いますが万人が認める本物の治療方法であれば精神的苦悩を抱える方々の大きな助けになるか計り知れません。皆様の温かいご支援をお願い申しあげます。
毒だしツボ療法の中川治療院
katuyosh-2@js5.so-net.ne.jp

最近の症例1  歩いていると意識がとうのいて倒れる  パニック障害?

小三の子供を連れた婦人が来院されました。外出すると意識がとうのいて倒れるので危険回避の為に娘を同伴していると言います。左胸、左背中に痛みがあり、気持ち悪くなりつつあり、倒れる状態に向かっており救急車を呼ぶ寸前の状態にあるという。
小三から高校三年まで、バレーボールを熱心に行い、打撲後遺症が無数にあるのは間違いないと言いました。左胸、左背中を施術して毒だしを繰り返すと、身体に熱があ
ると言うのでウチモモを摘まむように施術して毒だしを繰り返すと、気持ち悪さが解消したと言いました。

最近の症例2  疲労困憊と頭痛
疲労困憊を訴える57歳の主婦が来院しました。疲労困憊は胸部に打撲後遺症があり肺や心臓が圧迫されて起こります。胸を施術するとかなりの痛みを訴えましたが、毒だしを交互に繰り返すと解消しました。頭痛は後頭部の施術と毒だしで解消できました。小学生の時、階段から落ちて強い打撲後遺症がありました。頭痛が取れると、世界が広がったと表現しました。

最近の症例3  うつ病の治癒
施術前「一番の症状は、慢性的なうつ。不安感、対人恐怖、焦燥感、等々です。現在、休職中です。」
施術あと3日目「あれから、仕事に行くことができました。まだ、消極的では、ありますが、マイペースにやってます。驚いてます。ありがとうございました。」看護士37歳のコメント
これらの症状は胸の打撲後遺症が解消すると共に、全て消失しました。90分の施術でした。うつ症状は胸の打撲後遺症が原因で発症し、打撲後遺症の解消で消失しました。こんな簡単に治るのは信じられないと思いますが、うつ症状には自殺してしまいたいという考えが絶えずあるのでとても危険です。保護者と共に一刻も早く施術又は講習の機会を作りましょう。

心因性嘔吐について=腹部に打撲やストレスでできた筋肉の塊が胃腸を圧迫して嘔吐が起こります。腹部を摘まむように施術して毒だしを繰り返すと簡単に解消します。

感想文‐44歳婦人  うつ症状、パニック障害の治癒の体験
一言で表現すると、幸せな体験でした。
意識してないところに痛みがあることも不思議、そこが先生の治療によって痛みが消えてしまうのも不思議でした。
強いマッサージではないのに心地よく、あんなに頑固に居座っていた動悸、焦燥感がほどけていく感じがしました。焦燥感が和らぐにつれて、首から上、頭のほうがポカポカしてきて、血流が良くなってリラックスしてくるのが自覚できました。
ですから、「脳への血流」がウツに影響しているという先生のお話も、実体験として理解できる気がします。
治療の後は、プールで泳いだ後のような心地よい疲労感。
帰り道が眠くてしょうがありませんでした(笑)
追伸:昨日は会社の総務の担当者と面談があったのですが、落ち着いて会うことができました。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日内変動 更新情報

日内変動のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング