ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆元幼稚園教諭&保育士ママ☆コミュの院内保育士

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病院の院内の託児所で勤務されている保育士さんいらっしゃいますか?

三月で今の職場の契約が切れるので今院内保育士の書類選考待ちです。

よろしければ情報交換したいです。

コメント(2)

病院の保育室で働いています電球

うちの保育室は、0〜小学2年生までのお子さんをお預かりしています。  

基本縦割り保育です。
登室人数が多く年齢の幅が大きければ、2グループくらいに分かれて活動しています。
周りに何もない!!!
と言っても良いほど、自然が多く自然の中で遊べる場所なので魅力です。


職員は9人(補助2人)です。
基本5人体制で、平日は子どもの人数も少ないこともあるので、とても充実しています。
常勤・非常勤ともに社会保険・有給・産休児休もあります。
勤務時間は、8時15分〜18時のうち7.5時間。
シフトで動いています。
早番や日勤だと時間通り帰れますが、遅番になると、お母さんのお仕事が終わるまで帰れません。
(入室時に渡すしおりには18時までとあるのですが。)


うちの保育室は職員が充実しているので、1人1人の子どもとゆったりと関わる事が出来るので楽しいです♪

病院の職員なので、健康診断も勤務中に空いた時間で行け、インフルエンザの予防接種もタダ♪家族も安くなるので助かりますウッシッシ

私も院内保育に興味があり求人を見ているところです。
夜勤があったり日・祝は出勤ということで
将来的、(結婚子供ができたときなど)続けていけるのか不安で、迷っています。経験がある方是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆元幼稚園教諭&保育士ママ☆ 更新情報

☆元幼稚園教諭&保育士ママ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング