ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私の子供は5歳です。(同級生)コミュの『立っておしっこ』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月23日産まれの?歳?ヵ月の男の子のママです♪
?歳?ヵ月で意外に早くオムツを卒業し、トイレでしてるんですが…お尻が小さいせいか補助便座を使わないと便器内に落ちてしまうんです。反対向きにも座らせたりもしたんですが…息子に『補助便座がいる!』と言われて、今でも補助便座を使用してます!携帯用の四つ折タイプのも出掛ける時は持参してるんです(┬┬_┬┬)オムツより嵩張ります…。
そこで、『男の子だし立たせてさせてみよう!』と思ってるんですが…いつ頃から?そして、どのように教えるべきか?と思うんですが…成功した方などいましたらアドバイス下さいo(^-^o)(o^-^)o
一番早い方法は、女のママより男の‘パパ’が手本をすべきかしらね?
しかし…我が家のパパは、座ってするんですょ。
本人日く…身長が高いから飛び散るし?腰が疲れる?と言ってます。
『息子の為にも手本見せてよ!』と言ってあるんですが…当てになりません??(゜Q。)??

コメント(4)

立っておしっこをさせよう!
と、思ったわけでもないのに
立ってしたがるようになりました。

たぶんじぃたん(私の父)の影響でしょう。

じぃたんがトイレの時について行って見てるようです。
そしたらある日、いきなり
「立ってするの!!!」と。

そしたら外出先でも女子トイレの男の子用のトイレで済ませるようになりました。
確かに普通の便座は子供には大きいし、
私も落ちそうでヒヤヒヤしてましたから、
おしっこだけなら立ってしてくれた方が楽です。

しかも、女子トイレはどこも混んでる事が多く
待ってられない時もあったので本当に良かったですよ。

パンツやズボンも全部おろさなくていいし
いいことづくめだと思ってます。

やっぱりパパにやってもらうしかないでしょう。
誰かがやってるところを見せるのが一番の近道じゃ…?
言葉で説明しても理解しにくいだろうし。
そしたら自分から「やりたい!」ってなるかも…。
うちの場合、ショッピングモールの、子供専用立ちしょん便器(←この名前でいいのか?)で、初めて立っちでおしっこをしました。それから、家でも立ちしょん派です^^。

何よりも私が楽になりました(だっこする必要もないですし、補助便座を設置する必要もない☆)。

子供用便器で試してみるのもありかな〜と思います。
うちも外出先での「子供用小便器」でしたのがきっかけでした。
楽しかったみたいでトイレの案内を見つけると「トイレ」と言って何度も行くはめになりましたけど・・・。
家でも踏み台を置いてやっていましたが、今では届くようになったの
そのままズボンを下ろしてやっています。

外出先で立ちションできるようになると、すごく楽ですよ。
涼直さん
こんばんゎ★
立って出来るんですね♫♬♬
今日、立ってさせてみたんですが・・・(笑)
『ちん○ん、触らないで!!痒いよぉ〜』と言われ却下でしたヾ(;→㉨←)ノ 
本人の‘やる気'が出るのを気長!?に待とう思って来ました〜。
立って出来る子は出来るんですね〜!!
ありがとうございました(*^_^*)

ひっとさん
こんばんゎ★
ショッピングモールなんかのトイレだと男の子用!?の便器ありますよね〜!!
よし、次回のでも挑戦してみますね♫♬♬
ありがとうございました♡ ♡→ܫ←♡

きょんけんさん
こんばんゎ★
子供用便器は人気ですね〜!!
次回、挑戦させてみます♫♬♬
ありがとうございます♥

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私の子供は5歳です。(同級生) 更新情報

私の子供は5歳です。(同級生)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング