ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酪農と牛乳から、国政を考えるコミュの日本人は牛乳で育っている=栄養のかたまり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私たち日本人は、牛乳で育ってきました。

全国の学校給食では、毎日、牛乳が出ます。
全国の小学生のほとんどと中学生の半数ていどは、学校給食のお世話になっていますから、彼らは毎日、牛乳を飲んで成長していることになります。

では、なぜ、学校給食には牛乳が出されるのでしょうか?
それは、とりもなおさず、牛乳の栄養価にあります。
カルシウム、たんぱく質、脂質、ビタミン類‥これだけのバランス栄養食品を牛乳以外の食品で摂取しようとすると、どうなるでしょうか?

牛乳1本が100円として、他の食品ならば500円以上になると思います。

全国の学校では、このことが周知されていますから、給食には必ず牛乳が出されるのです。したがって、子どもだから牛乳を飲むということではなくて、大人になってもバランスの良い食事を心がけるために、牛乳を飲む習慣を身につけるとよいとボクは思っていますよ。

牛乳の栄養価について、詳しくご存知の方は、お教えください。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酪農と牛乳から、国政を考える 更新情報

酪農と牛乳から、国政を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング