ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サカつくコミュのサカつく2大会やったら参加する人います?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
2chでサカつくのスレを偶然見かけて、やる気になってしまって
10年ぶりにサカつく2プレー再開。
113年までやった以前のチームは放置して、再出発。

ようやく33年目まできて、第一陣の3人を留学に出そうかなという感じまで来ました。
(もちろん冷凍保存使用)

まだやってる人、いましたらパス対戦とかしませんか?
対戦の様子などはニコ動にでもあげようかなと。
参加希望者いましたら、レスでもください。


〜チーム構成予定〜
システム:3−4−3
戦術:ゾーンプレス
DF:ライン

福田正博 野田清志 河本鬼茂

     グラーフ
バウアー      牧野高志
     新谷友樹

今橋健児 マリウス 森崎敬

     織田典幸

控え:
松永成立(or川口能活)
バンチ(orオルネラス)、
井原正巳(or奥村辰彦)、
ラモス瑠偉(or杉下竜次)、
ビスカス(orデステファンorナシメント)


●画像
限界までちょっとあるけど、結構育ってる2選手のパスを用意しました。
1枚目:成長型判別用コメントテーブル
2枚目:17歳・福田正博(攻12/16、守11/16)未留学
3枚目:20歳・マリウス(攻14/16、守15/16)未留学

コメント(49)

●カメルーン
<CAM> FW メラ:ロジェ・ミラ (持続D;アレモエフ)
「カメルーンの鉄人」と称される精神的にも非の打ち所がないすばらしいFWですよ。ゴール時のダンスで有名でしたね。

<CAM> FW アルビイク:オマン・ビイク (普通A;アレモエフ)
高い技術力を誇るドリブルとすさまじいまでの走力で相手を翻弄する、非常に高い能力を持ったFWです。


●サウジアラビア
<SAU> MF アサイラン:サイード・オワイラン (普通B;マハブ)
卓越したドリブルを武器に、かつてインターナショナルカップで4人抜きを果たした名MFですよ!


●韓国
<KOR> FW キム ジョンデク:車 範根?(普通B;ユー タイヨン)
韓国最高のストライカーと称される名FWです。ここぞという勝負時に強く、精神的にも非常に鍛えられていますね。

<KOR> FW チョ ジョンホ:崔 淳鎬 (早熟B;ユー タイヨン)
様々な場所で紹介されている韓国のエースストライカーです。見事なドリブルとその走力には驚かされます。
何気にコメント数消費が・・・。
Jリーグ選手のは、需要がありそうなら公開します。

フランスのジュリアンとジョルジョは、サッカルチョにも書いてあった通りコメント逆なんですよね。
一応ゲーム通りにしてあります。
懐かしいなぁサカつく2。めちゃくちゃプレーしてましたよ。
やっちゃおうかなぁ。
>うめしゅ さん
是非やりましょう(-ェ-)フ・・・
やる気が沸くように、やる気になるものはっときます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm79015
サターン動きましした^^ノ
内臓電池を購入した後プレイしたいと思います。^^
強さよりもちょっと個性のあるチームを作ろうと思っています。
しかし選手のコメントを良くこんなに集めましたね・・・。凄いです!!
ちなみに韓国のキム・ジョンデクのモデルはドイツでプレイしていたキム・ジュソンだと思いますよ。キム・ジュソンはGK以外ならどのポジションでもプレイできるユーティリティーな選手だったようです。^^
後、個人的にチョ・ジョンホのモデルは94年のW杯でゴールを決め、サカつく2発売当時フランスでプレイしていたソ・ジョンウォンだと今まで勝手に思い込んでいました。ソ・ジョンウォンにしてはMFの適正地が低いと思っていましたが、チェ・スノなら納得です。
>「よね」がつく人 さん

どもー(*゚▽゚)ノ
サターン起動(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
これで心おきなくできますね。

個性派チームとのことですが、どんなチームにするのか楽しみですね。

前やってた時、仮想ベルギー代表チームを作った時期があります。
架空外国人として、シフォン・コエン・デムインクを集め、エディット選手としてプロドォム、クーレマンス、アルベールをつくり、ピッチに6人投入してました。
当時一緒にやってた友人は仮想イタリア代表作ってましたが。

ま、あれです。

この企画にどれだけ人くるかわからないですが、外人は同一国籍のみとして、その国籍の仮想代表チームとして認定し、仮想ワールドカップでもやれればいいなとか思ってたりもします。

とりあえず、チーム作成"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
あと、キム・ジョンデクのモデルは確かに「金 鋳城」っぽいですね。
しかし、詳しいですねぇ。
車しか思いつかなかず、でもなんとなく合わないよなーとか思ってました。

そのうち別途専用ページつくって、情報系まとめてみようと思います。
その際は、「金 鋳城」でやっときます(-ェ-)フ・・・

また何か「これってあの選手なんじゃね?」的なのがありましたら情報提供よろです。
久しぶりはじめて、時間が無いのとめんどくさいという理由からノーリセット+結果を見るにしたら1年目の成績は散々でしたw
財政が整ったらメンバーを固定していこうと思っていますw

シリーズwこれってあの選手
ガーナのウィトラのモデルはACミランで大活躍したリベリアの怪人ジョージ・ウェアみたいですよ。^^ノ
後これはあくまで私個人の予想ですが、メキシコのFWフレンコはブランコがモデルだと思います。名前が似てますからw
実家に置いてあるサターンにサカつく2が入ったままでしたw

サターンエミュでチョビチョビやり始めました。
>「よね」がつく人 さん
ばんはー。
その後はどうですかー?
こっちも今回再開してから10年くらいはひどい成績でしたw
シリーズ初優勝したのって、確か12年目くらいだったと思います。
(でもチャンピオンシップで負けw)
じっくり行きましょう!

ウィトラはそうみたいですねー。
実はコメント取得できてないのは載せてないのですよ。
色々スカウト変えて、毎回チェックしてコメントメモってっていう地味な作業を10年前にしてたのですが、漏れがあったりしてます。
もし、ウィトラのコメント取れる機会がありましたら投稿お願いしますw

ブランコは、ドイツ戦(だったかな?)でのアウトサイドでのボレーシュートが今でも印象に残ってます。
何気にメキシコっていいFW出ますよね。いまいち地味ですが。


>うめしゅ さん
2のCD発掘ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
エミュ、便利ですよねー。
ちなみにCDは修正版です?
修正版じゃないと、特定のスカウトでないんですよねー。
私は当時交換してもらいましたw
ニコ動に自身のチームのエキシビをアップしてみました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10702459

適当にキャプチャソフト落として適当に録画して適当にアップ、ではやはり厳しいようです。
どうやったら奇麗にできるのか、ちょっと研究します。

まぁ、とりあえず第一歩ということで・・・。
現在13年目突入しました。施設は完全に整えましたし、海外のチームともそこそこ戦える状態になりました^^
後はメンバーを固定して育成に専念すればいい感じです^^
ウルグアイの「黒豹」です。スピードと得点感覚に優れた選手ですね。高い能力と陽気なキャラクターで観客を沸かせてくれることでしょう。

エディットで作ったビクトリーノです。パスワードの最後の行が入らなかったのでパスワードの写真が2枚になってしまいました。ちなみに留学済みです。後、外国人枠の都合上を国籍が日本になっていますw。
サカつく2にはエディット選手を交換できる楽しみがあるので好きです^^
>「よね」がつく人 さん

ばんはー。
いい感じで進んでますね。
というか、14年目で685億とか、すごいっすね。
もうスタジアムは18万収容です?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

しかし、ビクトリーノ結構似てますねw
(*^ー゚)b グッジョブ!!

やっぱ、火野竜馬がモデルっぽい矢野竜馬と2トップでしょか?
その後ろにフランシスコとか配置すると、結構楽しい攻撃陣ですねぇ。
ついでにレコバも作ってみたりw
>exodusさん

今23年目です。20年目にしてやっとインナーナショナルカップを取れましたよ。^^ノ

ちなみに資金のことですが、大事に取っていた36歳の優秀な選手のパスワードを利用してお金をもうけていました。しかも優秀な選手を無視しつつスタジアム以外の施設にも目を向けずスタジアム18万人収容を目指しました。おかげで7,8年目くらいまで資金の割りに成績がぼろぼろでした。w

チームについてですが、ウルグアイ選抜はなかなか楽しそうなので今のチームができた後に作ってみようと思っています^^
ちなみにビクトリーノは何故か個人的に無印の時代から好きなので作りましたw
>「よね」がつく人、さん

ばんはー。
いい感じに進んでるみたいですね。
スタジアム拡張至上主義の結果なんですね、アレw
なるほど、そういう風にやると逆にチーム強化早そうですねー。

こちらは、福田・井原・ラモス・グラーフ・マリウスの留学が終わり、現在バウアーを出してます。
あと2年くらいしたら、今橋、森崎、牧野、新谷、スターランドを順に旅立たせる感じです。

意外に育たないのが鬼茂。
1年分育った分が、冷凍保存のペナルティと同等くらいでほとんど成長しない感じです。
┐('〜`;)┌ですね。

今42年目で、今度の44年目のI杯は頑張ろうかと、育成よりチーム強化をしてる感じです。


ウルグアイ頑張ってくださいなー。
こっちはチーム完成したら、ドーハ時代の代表作成するつもりです(*´ェ`*)ポッ
やっと1チーム目ができました。チームのコンセプトは地元密着ということで岡山県出身の架空選手を集めたところ人数が足りないので瀬戸大橋でつながっている香川県の架空選手を入れましたが二人しかおらず、最後には何故か出身地が海外のお二人に来てもらいましたw。ぶっかけうどんときびだんごをこよなく愛するチームですw。ちなみにチームメンバーの出身地は以下の通りです。
GK 安堂 健太郎      岡山県
DF 蟻間 氷樹       岡山県
   小椋 定史       岡山県
   束乃 美智夫      岡山県
   立花 力        岡山県
   紺野 滋        韓国w
   米田 智彦(ED本人www) 岡山県
MF 宮本 徳次郎      岡山県
   植野 勇次       岡山県
   大原 孔明       香川県
   バビントン(EDテクモ版キャプテン翼のアルゼンチン人) 岡山県w
FW 沢田 英吉       岡山県
   陣野 真誉       岡山県
   小沢 頼和       香川県
   山戸 虎        サウジアラビアw
   ビクトリーノ(EDキャプテン翼のウルグアイ人) 岡山県w

パスワードは1枚目の1番下の行が2枚目の1番上の行になっています。
何故かパスワードがはいてなっかたので連投します。

鬼茂さんはあまり育たないですか・・・。他にSランク日本人FWといえばKAZUさんと架空選手の井上君ですね。井上君はファウルが多いですし・・・、ここはKAZUさんでいきますか?w
ドーハのときのメンバーは俺も好きですよ。多分後の世代の代表のほうが上手いと思いますが、何というか俺の中では一番「強い」代表といったイメージです。
>「よね」がつく人 さん

ばんはー。
メンバー見ましたが、すごいですねこれw
よくもまぁ、集めたもんだとw

それで、とりあえず42年目の自分のチームのパスを取得し、対戦させてみました(*゚▽゚)ノ

結果、0:2で敗北。
バビントンに光プレイ決められちゃった(*ノェノ)


ということで、もちょい鍛えると共に、奇麗な動画の取り方会得してニコ動に対戦をアップします。

といっても、今回のはきゃぷってなかったので、また別の機会ですが・・・。
>exodusさん
さっそく対戦させてもらいましたか。バビ様が活躍してくれたみたいで嬉しいです。^^
サカつくの岡山県出身の架空選手で有名どころは徳次郎と英吉君と蟻間君あたりですかね・・・。特に徳次郎は矢野功とは真逆の立場で有名でしょう?w
一応この三人の連携はいい感じになります。特に英吉君と徳次郎はデカ赤ハートになりますよ^^
陣野さんは連携がいい感じです。このチームにあって青ハート未満が一人もいませんでしたし、あの徳次郎ともデカ赤ハートでした!!
ちなみにパスワード対戦は必ずしも総合的に強いチームが勝つというわけではないみたいですよ。高校のとき友達のチームのパスワードをもらって対戦したところ初戦は2-0で勝ちましたがその後3試合ほどやらせてみたら3連敗してしまいましたし・・・www。ちなみその時の俺のチームはドーハ組中心の日本人のみのチームで対する友達のチームにはSSランクの日本人選手やシュナイダーとバウアーとシュマイゼンがいました。
ニコニコ動画の対戦動画のアップ気長に期待して待ってます^^ノ

今はウルグアイ中心のチームを作っています。Sランクの2人がどれくらい強くなるか楽しみです^^
>「よね」がつく人 さん

ばんはー。
キャプのため、再試合をしたところ更に・・・。
しかし、エンコしても高確率で受け付けてもらえずハマってます。

別途トライしてたインターナショナルカップ決勝はアップできたので、それでも貼ってみます。
前よりは幾分奇麗になりました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10976480

親善試合の結果は後日再エンコしてアップします。

なお、前のテスト投稿はデリートしました(*ノェノ)
はじめまして、よっさんと申します。

サカつく2ネタの為だけにmixi登録してきました!

ちょっと前からサカつく2を再開しました。

ただ、まだまだ活動している方の数が少ないようなので、なんとかかき集められればと思いあちこちリンクを繋いでいます。既に機能していない物も有りそうですが、少しでも動きが見えれば張り合いもあろうかと思い残してあります。

http://ameblo.jp/cm116796501/

モンハンに浮気しそうな今日この頃ですが、家ではサカつく2やっていますので、パスワード対戦には興味ありありです。

いまいちまとまりの無い挨拶でした。
知る人ぞ知る選手ですね。アルゼンチンユースとサンパウロユースで活躍した選手です。派手な技はありませんが高い能力でクラブの勝利に貢献してくれることでしょう。

バビントンのパスワードも載せておきます。顔は優しい感じのイケメンを目指して作ってみましたw。

スペインの架空選手ですが、秘書のコメントを見る限りではエリセオはルイス・エンリケ、ミラグロスはメンディエタのような気がします。あと、AランクのDFにフェルナンドという選手がいますが、この選手をイエロのつもりで使うのも有かもしれません(身長は169cmですがwww)。

>exodusさん
インターナショナルカップ優勝おめでとうございます^^。現役時代福田は好きな選手だったので福田の決勝ゴールに感動しました^^。
>よっさんさん
はじめまして。「よね」がつく人と申す者です。よろしくお願いします。サカつく2仲間が増えて嬉しいです^^ノ
ここでいろいろなパスワードのやり取りができたら嬉しいです。
>よっさん さん

初めまして。
exodusです、

まだ少ないですが、またーりと仲間が増えていけばと思ってます。

ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
>「よね」がつく人 さん
ちはー(*゚▽゚)ノ

思ったんですが、固有コメントがめちゃうまいw
ビクトリーノもバビントンも、コメント見ると本当に固有コメント選手でいるんじゃないかと思ってしまうから困るw

ルイス・エンリケとかいいですねー。
スペイン代表でもマルチプレイヤーとして活躍してましたね。
バケーロ好きでしたが、いなかったw

とりあえず現時点で、よねさんはウルグアイ代表って感じですね。
こっちはやっぱりベルギー代表でいこうかすら。
時間があれば、複数代表作ってみてもいいかなーと思ってます。
遠い目標は、やっぱり各国疑似代表集めてのワールドカップ。
直近としては、あと2チーム集めての総当たり戦ですねー。



さて、よねさんのチームなんですが、この間41年目のチームでぼろ負けでした。
最初は2−0だったんですが、次の試合は・・・。

なので、46年目まで育成したチームで再挑戦しましたが、これでも勝てず。
よくあのメンバーであそこまで育てたなーって感心しきりです。

113年目のリュミエールだと一応勝てるようになりましたが、同じようなメンツ揃えられたら勝てない気がw

修業します(シ_ _)シ
「ジャパニーズボンバー」と呼ばれる日系ウルグアイ人の選手です。力強いドリブルとポストプレイ、何よりも破壊力抜群のシュートでチームの攻撃力を大幅に上げてくれることでしょう。

ウルグアイベスト16記念に火野竜馬のパスワードを載せますw。今ルグアイチームは完成に近づいていますがリアルサッカーTV観戦のため最近大幅にペースダウンしていますw。リアルウルグアイ代表もいいサッカーしていてうれしいです。でも次は韓国を応援しますけどねwww。

>exodusさん
固有コメントを誉めてくださってありがとうございます。なるべくイメージを壊さないように考えていますが、最終的には適当にまとめていますw。
おかやま〜ずは強かったですか。かなり苦労して育てたので嬉しいです。実は昔作ろうと思っていたチームでして育成途中の選手のパスワードを大事に保管していたんですよ。
ニコニコ動画の投稿の方も楽しみにしています。exodusさんの都合もあると思いますので気長に楽しみに待っていますよ^^。
知る人ぞ知る選手ですね。ウルグアイユースやモンテビデオで活躍した選手です。スピードあるドリブルとダイレクトボレーで上げるセンタリングを武器にクラブの攻撃にアクセントを加えてくれることでしょう。

ウルグアイベスト8記念にダ・シルバのパスワードを載せます。韓国を応援していましたが、ウルグアイの方が実力的に1枚も2枚も上という印象を受けました。ここまで無失点だったウルグアイ相手に1点入れた韓国を素直に誉めたいと思います。勝ったウルグアイは行けるとこまで行ってほしいところですw。


こんばんはー。

よねさん、進めてもらってるのにすみません。
平日は1時前には帰宅できないほどこき使われているのと、土日はW杯の撮りためた録画をひたすらBlurayに焼くので精一杯で(*ノェノ)

W杯は98年から、欧州選手権は2000年から全試合録画してます。
これだけやってると、撮るだけ撮って見てない試合もそこそこあったりしますがw

90年、94年のW杯とか、88年、92年、96年の欧州選手権も全試合欲しいんですが、当時はあんまり放映してなかったので。

94年は結構おもしろかったです。
特に、ドイツxベルギー、ルーマニアxアルゼンチン、ブラジルxオランダ、ドイツxブルガリアなどは何回見ても楽しいですね。
94、96のプレーで、FWではクリンスマンがすごく好きになりました。
あれはすごいw


さて、ウルグアイ代表、よねさんが作ったのが間接的に応援になっているのか、調子いいですね。
この代表に、レコバとかフランチェスコリとかいたらとんでもないチームになりそうでw

そうそう、リアルビクトリーノもいますねw
DFですが。

ちょっとW杯が終わるまでは、なかなかアップできない感じですが、今後ともよろです。
他の人もW杯終わったら、サカつく2やってくれるかもしれないので期待しましょう(*゚▽゚)ノ
ウルグアイ風のシュトルツ倉敷が完成しました^^ノ
現実のウルグアイとは違い前線の6人の攻撃で相手チームを圧倒していく攻撃重視のチームになっていますw。

>exodusさん
忙しい中での返事ありがとうございます^^。
ワールドカップは確かに目が離せないですしね^^。
ベスト4が揃いましたね。ヨーロッパ以外での唯一の生き残りであるウルグアイには是非優勝してもらいたいですw。
リアルビクトリーノはDFでリアルシュナイダーはMFですね。なかなか上手くいかないものですねw。
しかし欧州選手権とワールドカップの試合をそんなに記録されているとは脱帽です。本当にサッカーが好きなんですね^^。
94年は韓国がスペインと引き分け、ドイツに食い下がったのが印象に残っています。もし日本がワールドカップに出ていたらどうなっていたかと当時は色々想像していました。あの頃の代表も結構健闘できたのではないかと個人的には思っていますw。
よねさん、ばんはー。

W杯、ウルグアイ大躍進でしたねぇ。
仮想代表作った効果でしょうか?

フォルラン、すごかった。
やってる本人楽しそうだったし、見てる方も楽しかった。
MVPに値するプレーでしたね。

来週あたりから、またここの活動始めていきますので、どーぞよろしう。
>よね さん

どうもニコ動について、まともに学習しないとダメなようで。
何回やってもアップロードで弾かれるか、再エンコされてしまう・・・。

うーん、もうちょっと時間かかります。
すいません、おまちを。
>exodusさん
忙しい中お疲れ様です。^^
現在サカつく2は止まっています。何というか次どんなチーム作ろうかと迷っていますw
ニコニコ動画への投稿は楽しみにしつつ気長に待ってます。どうか無理をなさらないようにお願いします。^^
俺の作ったウルグアイチームは俺自身のイメージ的に火野がスアレス、ビクトリーノがフォルラン、ダ・シルバがレコバといった感じです。w
>よね さん

ちはー。
だいぶお待たせしましたが、以下アップしました。

 親善試合シュトルツxアウローラ どーしてこうなった!?

URLは

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11761134

です。

簡単にそこそこの画質でアップできるようになったので、これからはガンガンいきまっせ!
>exodusさん
忙しい中動画UPお疲れ様です。^^
動画もとてもよい画質でとても見やすかったですよ。
新しいチームをつくるのにモチベーションが上がりました。
かなりスローペースになりますが次のチームを育てていこうと思います^^

試合の感想ですが、グラーフに先制ゴールを決められた時はかなりやばいと思いましたが、ビクトリーノの同点ゴールで一気に流れを持って行った感じですね。攻撃的なチームが勢いに乗ると止められないのは現実サッカーと同じですね。個人的には前半終了時の木村さんの解説がフラグになってしまったと思います。個人的にこの試合のベストゴールはグラーフのダイレクトボレーでした。アレはかなりかっこよかったです^^
>よねさん

ばんはー。
動画に色々コメントどもですー。

(=´▽`)ゞ いやぁ
あんだけぼろ負けするとはw
何回か対戦したんですが、それでも1:2に持っていくのがやっとで。
一番ゴール数が多いの選びました(*ノェノ)

今度はそちらの仮想ウルグアイ代表完成版とこちらの仮想ベルギー代表を対戦させてみたいと思います。

しかし、戦術高いとすごいですね。
グラーフのパス狙われまくりw
■■■■■  今後参加されるかもしれない人向け  ■■■■■

このトピで仮想○○○代表と言ってるのは、同一チーム内に所属する外国籍選手を特定の1国のみに限定させることを意味してます。

そして、外国籍選手の国籍が1国に統一して作成されたチームを、その国の仮想代表として認定しようというものです。

ある程度参加チームが増えたら(とりあえず最初は4国籍くらい)、第一回インターナショナルカップを開催したいと思います。
試合の模様はニコ動にアップします。

興味持った人、一緒にやりましょう!
公私に忙しくなってしまい、Mixi自体半年以上ぶりにインしました。
ちょととまだ動けないのですが、サカつく2は愛してるのでいずれ再開します。

とりあえずこれだけ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サカつく 更新情報

サカつくのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング