ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

珍しい名字の人コミュのお聞きします!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
珍しい名字をみなさんなら、必ず自分の名前をインターネットで検索したことがあるはず?!
ちなみに僕の名字の「新徳」を検索したところ、京都に「新徳
寺」というお寺があってちょっとびっくり☆
そこでみなさんにお聞きします!!
自分の名字を検索して驚いたことはありますか??
ぜひ調べてどん×2書き込んではくれませんか??(^^)

コメント(79)

はじめまして〜。

得地っていいます〜{とくち}

「得」を、しょっちゅう 「特」や「徳」
と書き間違えられたり、とくじ、えるち、
など、読み間違えられます
貴族の名前がでてきました。歴史の教科書にはでてきてません!
自分は「中間(なかま)」って名字なんですがYahoo!で調べたら誰かのブログの「中間(ちゅうかん)形態」ってのにヒットしました。笑


後、名字7000傑というサイトで名字の元を調べたら元を辿れば藤原家でビックリしました!(*_*)

昔、テレビに同じ名字の人が出ててびっくりしましたぁw(゚o゚)w
室って苗字で検索したら
「○○室」とか、やっぱりお部屋の名前が出てくるのでしたorz
はじめまして☆僕の苗字は『丸茂』(まるも)といいます(^^)
初めまして。私は『岡吉』です。あるサイトで検索したら日本に44世帯しかないと出ました。新しい名字らしく、私で4代目です。Yahoo!で検索したら自分が出てきました。こないだケータイで変換したら『犯よし』て出てきました。切なすぎます。
ミックマーマーさん>>初めまして。めっちゃ少ないですね!(οдО;)…何て読むんですか?もしかして『そまざわ』さんですか?間違ってたらすみませぇん(ノд<。)゜。
ミックマーマーさん>>珍しい苗字ゆえの悩みですよねー(´Д`)ダッシュ(走り出す様)私は岡キチって呼ばれることはあります。たまに変わってるから羨ましいみたいなことを友達から言われるんですけど、ハンコはないわ間違えられるわで得することってないですよね…。
yahooで検索かけたら

一番上にきたのが「お届け「品、堀」ごたつ」でした。
苗字の原型を留めてない(⊃△`;)
ミックマーマーさん>>早く普通の苗字の人と結婚したいです…。岡キチ…なんか名前みたいじゃないですか(笑)実際清水の次郎長の仲間に岡キチっていたらしいですけどね(●´・д・)衝撃
はじめまして・・・・・
私、結婚して、やっと三文判でようが足りるようになりました
私の母は変わった苗字から、また、変わった苗字のところへ嫁いだひとです
だから、私は、三文判でようの足りるところへ・・・・・
弟のお嫁さんに私のシャチハタをあげたら、喜ばれちゃいました
井嶋『イシマ』といいます…検索したらお医者さんの名前が出てきました( ̄▽ ̄;)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
本名をGoogleで検索したら、大学時代に所属していた部活のサイトに顔写真付きで紹介されていましたボケーっとした顔
あと、その部活で出た大会(インカレ予選)の順位表が出てきた。

珍しい名前の人間にプライバシー無いのかよあせあせ(飛び散る汗)
名前ゎ太歳ですけどー(長音記号2)
検索で出てきたのゎ

ぴかぴか(新しい)太歳(たいさい)-不老不死の妖怪
ぴかぴか(新しい)太歳神社
ぴかぴか(新しい)太歳星(たいさいせい)-星の名前

ぐらいですリボン

権田と言います。

東京のあきる野市に権田トンネルという名のトンネルがあります。



家内の親戚が


勅使河原と言います。


少なくないですか?
沢代(さわしろ)ってぃぃますグッド(上向き矢印)

検索すると親戚の誰かか古墳しか出てきませんむふっ

古墳て……笑っ
私は、佃井(ツクイ)と言いますぴかぴか(新しい)
検索したら、大阪にフルネーム漢字も一緒の方がいてビックリしましたわーい(嬉しい顔)

しかもその方は、芸術家さん?みたいで、ちょっと嬉しくなりましたるんるんるんるん
苗字は天正なんですけど、歴史に出てくる天正時代や天正遣欧使節などと関係があるのかといつも気になってますわーい(嬉しい顔)
励(ハゲミ)と言います。

ケータイの変換ではでてこないんですけど、戦前の旧字体(中の『万』の字が『萬』)が正しい字です。


これで検索すると…
必ず中国語の羅列に遭遇します!

初めて検索した時は、パソコン壊れたかと思ってマジでビビりました(笑)

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

珍しい名字の人 更新情報

珍しい名字の人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング