ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風来坊(“組合員”only)コミュのこれだけは欠かせないスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
風来坊なら荷物はできるだけ軽くいきたいもの!?
しかし、これだけは旅に手放せない、これがないと困るというものがありましたら是非!

コメント(21)

俺もかゆみ止め!日本のものが一番!海外では手に入らないから。(他のものは大抵何とかなる。)

昔インドで会った日本人の女の子(パッカー)が、

「ムヒの切れ目が縁の切れ目よね〜」

て言うてた。名言。
>しげさん、じゅんさん

かゆみどめわかります。現地で、邦人に余ってるのをもらったとき感動しました笑

シゲさんは耳掻きやと思ってました爆

>nobunyさん

はじめまして!耳栓っすか。確かにドミとかだといびきが地響きのようにうるさかったりで寝れなくなるときあるしなぁ。
俺は音楽ないと死んでしまうので、ほとんどヘッドフォンをつけてます笑@移動中など
はじめまして!あたしは小銭入れかしら!
カナダのスーパーで$100紙幣だしたら、レジのお兄さんに
フィューと言われましたわ。危険かもと思いました。
nobunyさん、
耳栓もわかります!昔ドミでヤリ始めた白人カップルがいたんですけど、耳栓があったおかげで安眠(?)できました。
あとイスラム圏やと、朝っぱらからアザーンが大音量で流されたりするのでそういう時も耳栓します。普段はほとんどしないけど。

福たんさん、
僕は海外にいる時はほとんど財布出しませんねー。もっぱらそのままズボンのポケットに突っ込んでます。

昔ユーゴスラビアで200ドルくらい替えたときは、超インフレのせいで小さなスーパーのビニールいっぱいの紙幣が返ってきて…その時はさすがにポケット使えんかったけど(苦笑。
あ、ちょっとわかりにくいな。
↑の文章、現金をそのままポケットに突っ込んでる、という意味です。
> しげちゃん、
P&○のシャンプー(アジアでよく売ってるのはパンテーンとか)は日本と同じ品質やで〜。ご安心を。
> nobunyさん、
そう、日本の偉大なる発明キンカンはいいよね。でも、あれ一度バックパックの中で割っちゃった奴を見たことある(笑。僕は肌全体が弱いんでクリーム状のものを10年来使ってます。

> mustafaさん、
本はねぇ…いつも悩みどころです。捨てはしないけど、大抵旅行者にあげるか、古本屋に売ってきますね。で、帰りにバンコクで『飛行機の中用』に1冊購入して帰国、ってパターンかな。
今頃思い出した。無いとものすごく困るもの。というか、無くなってすごく困ったもの。
時計、ちゅうか『目覚まし』。
一度旅先で無くしたことがあったんやけど、「ま、別に要らんな」とそのままにしてたら、列車は乗り遅れるわ、危うく帰りの飛行機を逃しそうになるわ…冷や汗かいた。それまで『旅先に時計なんて…フッ』とか思ってたけど、ちと反省。やっぱりどこかで現代人的生活からは逃れられんのね…。
僕は本は持っていかないですねー
手放せないというか、必ず現地で買っているのが
マルチビタミンジュース!
途上国にもかなりの確率であります。
おかげでほとんど体調を崩しませんよ^^
> nobunyさん、
ロンプラって実は読み物としても結構充実してますよね。(執筆者にもよるけど。)僕もロンプラをダラダラ読むの結構好きで、日本でもよく読んでます。(笑。

飛行機の中…これは別のスレを立てよう!

> ともにゃんさん、
はじめましてー。
僕の場合現地の薬局でビタミン剤をまとめ買いします。マルチがなければとりあえずCとBのコンプレックスを。毎日、ちゅうより、「うーん、ちょっときついかも…」とか「ここの食生活ではちょっと…」という時に飲んでますね。(日本にいるときと一緒か?苦笑)

ちなみにここスーダンではビタミンCを売ってない薬局が多いです。

「そこら中にレモンやらオレンジやらマンゴーが売ってるのに(そこら中に実がなっているわけではないところがポイント)、ビタミンCなんか誰も買わない」んだそうです。

今までの経験やと7割くらいの薬局で売ってません。
日本製の4色ボールペン。
世界の文房具の多くは日本製。
なので、外国で買っても日本より高い場合が多いし、
現地の安い文房具を買っても安物買いの銭失いになるので。
ボールペン確かに必要〜。僕も3本くらいは常に持ってく。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風来坊(“組合員”only) 更新情報

風来坊(“組合員”only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング