ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ZOIDS ゾイドコミュのこれなら勝てるゾイド3体

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スラッシュ0みたいに3対3でゾイドバトルするならあなたはどの機体を選びますか??
但し、デスザウラーなどラスボス的なゾイドは無しでお願いします。

ちなみに僕は
共和国ゾイドでは
・サラマンダーボンバーン
・ライガーゼロ
(シュナイダー、イエーガー、パンツァーを状況に合わせて換装)
・ヘビーアームズケーニッヒウルフ
全体的に陸上と空中戦をオールラウンドに戦えるように選抜しました。


帝国ゾイドでは
・セントゲイル
・バーサークフューラー
(シュトゥルムを状況に合わせて換装)
・ジェノブレイカー
こちらも共和国同じように選抜してみました。

コメント(108)

> ゴドス改@口蹄疫撲滅さん

やはり助っ人と、ルール変更を協会側に申請しないと無理ですよね…あせあせ(飛び散る汗)

同士討ちはやはり、マッド突っ込ませて、デスの土手っ腹に…ですか?ウッシッシ(笑)
> TATU・Ψさん

助っ人チームの一つは、TATUさんのチームに決定です指でOK!!

デスの相手してる間は、マッドをお願いしますねウインクぴかぴか(新しい)。(笑)

あとは、ギルを引き受けてくれるチームか…。
> 童子● 独狼さん

ゴーレムふらふら?!とは盲点でしたわーい(嬉しい顔)!!
正に、ヤられた〜!!という感じです指でOK(笑)
(・_*)\ペチ

思い返せば、同じ様なやり方でウルトラザウルス倒してましたねウインク
> 県警様に叱られるからさん

その心意気、漢でございます。
m(_ _)m

ヤられっぷりもさぞかしお見事な……イヤイヤイヤイヤイヤ…あせあせ(飛び散る汗)(笑)
> スミさん
なんだかゾイドバーサスの裏ステージとかでありそうですねw

私のチーム
・ブレードライガー
・ライガーゼロイクス
・ガンスナイパー
ですと…

アニメと同じことができるなら、デスはブレードに任せる(ぇ。
マッドはイクスの闇討ちで火器を潰したらマグネーザーだけ食らわないように一時離脱、エレクトロンドライバーとガンスナのミサイルを総動員してなんとかしてギルの非行能力を奪う…てな感じでしょうか。
どれか1機潰すまではフォーメーションを組んで、荷電粒子砲をブレードで潰しつつ実弾は各自対処するという器用な真似が必要になりますけれど。

ギルが鬼門ですね。わかってたことではありますが(w
> 真楠@みどりん親衛隊さん

やはり問題はギルですか…冷や汗

1チームでアノ最大最強の三体を相手にするとなると、緻密な戦術も大事ですが。
・超エース級の腕
・長年の経験
・運
が揃わないと無理っぽいですよねあせあせ(飛び散る汗)

そう考えると、真楠さんチームのブレードのパイロットは
【バン・フライハイト】より
【アーサー・ボーグマン】のほうが適任ですかね?
彼とABユニット装備のあのブレードライガーなら、ガチでもデスザウラー倒してくれそうです指でOKウッシッシ(笑)
>スミさん

了解です。撹乱中心ですがあせあせ
> スミさん
しかしギルに関しては下手に航空戦力で挑んでも相手の土俵の上で戦うだけですから、ジェノブレやバスターフューラーでもない限りは別なアプローチの方が案外効果的かもですね。
パンツァーによる一点突破とか、超アウトレンジからの狙撃とか。ギルにばれないほどの遠距離で待機することが可能ならガンスナは狙撃要員でも可かな?


確かにw バンもGF編なら実力はかなりのものですが、アーサーと比べると少々不安は残るかも。
ジークがセットなら十分に期待できそうですが(^^
横から失礼します。

もともとギルが、半端じゃないバケモノなのは、分かっているのですが、仮にギル1体を、通常ゾイド(所謂超巨大系以外)3体で撃破しようとした場合、どういう戦術が有効になるんですかね?

重装甲な上に、デスのようにこれといった狙いどころが、ギルには無いので、真楠@みどりん親衛隊さんの言うような狙撃戦で考えても、かなり厳しいと思うのですが・・・

> ヤマタさん
おっしゃる通り、ガンスナのライフルでダメージを与えられなければ上記の戦術は成立しません。ゲームならば弱い攻撃でも連打すれば蓄積ダメージになりますが、実際には効くか効かないかの二択と言った方が正しいですからね。

あいての防御力が未知数な以上、重要になってくるのが手持ちの武器の貫通力なわけですが、私のチーム内ではその数値が一番高いのがガンスナのライフルだったのでこうしました。
致命傷にはならないまでも、翼を撃ち抜いて飛行能力を奪うことくらいはできるのではないかなと。
もちろんイクスのエレクトロンドライバーも撃ってもらいますがw

逆にそれらが一切意味をなさなかった場合、有効打になり得るのは荷電粒子砲かストームソーダーのブレードくらいだと思われます。さらにそれらさえ効かなければ、もはや物理的な突破は不可能と言うほかないでしょうね。

ダクスパのジャミングなら装甲の影響はほぼ受けませんが、有効範囲に入ってくれるかどうか…。

長文失礼しました。
> スミさん

そんな感じです(笑)。デカブツ三機のミスを如何に誘うかが勝利のカギでしょうね。

うちのチームも牽制・囮役ですね(苦笑)。
> スミさん

二投目失礼

厨ゾイド三体投入

オルディオス
ガンギャラド
デスキャット

ギルは確かに強いけど、飽くまで戦略爆撃

同時期の厨戦闘機二機で掛かれば多分墜とせる!

デスとマッドは、多分デスキャットの敵じゃない!

特に、動き鈍くて格闘メインのマッドは、重力砲(一説には、キンゴジュすら撃破できるらしい)装備した、超高速ゾイドに掛かれば、ただの的に成り下がる位に相性最悪!
> ヤマタさん

結論から言って、私のチームでギルを墜すことはほぼ不可能です冷や汗
ギルは絶対に有利な空から降りて来ないでしょうし、キャノン・粒子砲で狙撃しても躱されるのがオチですあせあせ(飛び散る汗)

ですから、ここは私が対ギル要に欲しい理想の助っ人チームという前提で話を進めます…。

《チーム編成》
・ストームソーダー
・バーサークフューラー・凱龍輝

?まず、ストームが囮となりギルを地上近くまで誘導。

?その間に凱龍輝は吸収可能ギリギリまでフューラーの粒子砲を受け続け、集光荷電粒子砲の威力を高めて置く。

?凱龍輝・フューラー共に岩陰などに隠れ、ストームが囮となって連れて来たギルの翼を狙い、粒子砲を同士発射。

?あとは地上戦に持ち込んで、HPをちまちま削って行く。

全ては地上に墜落さてからですね。
翼を潰す=ギル必殺のビームスマッシャーをも潰すことになりますから指でOK

仮に空でギルと真っ向勝負するなら、オルディオス3体をぶつけるしかないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
マッドがデスを倒すために生まれた様に、オルもギルを倒すために生まれたゾイドですから…。
連番失礼。

> 童子● 独狼さん

対ギルにオルディオスは真っ先思い浮かびましたが、ガンギャラドを忘れてしました指でOK(笑)

そしてデスキャット。居ましたね〜、そんなやんちゃな子わーい(嬉しい顔)
マッドと高速ゾイドの相性最悪…確かにふらふら!!

そう考えると、最強ゾイドって何なんですかねもうやだ〜(悲しい顔)?(苦笑)
おおお・・・
なんだか皆さん、やたら強い機体のセレクションが大半を占めてますなぁ(笑)


でも、強いゾイド=高値 ということを考えると、マッハストームのようなチームが国民的と言いますか、庶民的と言いますか、現実的と言いますか・・・汗
> スミさん

文字通り「最も強い」ゾイドならば、恐らくキングゴジュラスでしょう!

しかし、最強=絶対無敵 ではないですし、必ずしも「優れた兵器」でもありません!!

ゾイドはあくまで兵器ですから、作られた用途があります。

逆を言えば、その用途意外は欠点や弱点になり得ます。

そこを如何に突くか、如何に補うか…

単体が「万能」ではないからこそ、こういった考察が面白い…と自分は考えますほっとした顔
初めまして、とても面白そうなので参加させてください。
あえて、小、中型で行ってみます。

・マルダー(指揮、後方支援)
・ライジャー(チーム主力)
・シュトルヒ(策敵、航空支援)

相手や場所によって、マルダーをシーパンツァーに変えるのもいいかも。

バトルフィールドが廃墟や複雑な岩場とかなら、何とか大型にも勝てる…かな(笑
コメントさせていただきます。

機動性と攻撃性を考えると
・エナジーファルコン(エナジーライガーとジェットファルコンのユニゾン形態)
・シュトルムフューラー
・ゴジュラスジオーガ

だと思います。

砲撃力の高いゴジュラスを、高い機動性と格闘戦闘力をもつエナジーファルコンとシュトルムフューラーがカバーするというスタイルです。

問題があるとすれば
・海戦の対応が難しいところ。
・エナジーファルコンの最大出力可動時間がかなり短いこと。
ですかね…
フューラー、サイクス、ダークスパイナー!!
ジェノザウラー
ジェノザウラー
ジェノザウラーですね


あれ死亡フラグ?
ダークホーン
F2
ハンマーロック

F2にハンマーロックを載せて出撃
敵主力に急降下爆撃と共にハンマーロック投下!
敵主力背部にハンマーロックが取り付いて殴る!配管をちぎる!砲身を折る!
敵その他はF2が爆撃で牽制及び足止め
動きを止めた敵にダークホーンでビームガトリング一斉掃射!

勝てる!…気がする!
サイズやバトルフィールドをある程度仮想しながらだと、バリエーションが広がって面白いかもしれないね。
小型限定でフィールドは湿地帯とか。これならバリゲーターやサイカーチスあたりが候補になるだろうし。
フュザみたいにリングでバトル、ということを想定すると
・ジェノブレイカー(広範囲&格闘用)
・スナイプマスターFB(高機動&スナイプ)
・ライガーゼロパンツァー(弾幕要員)
ですかね。ちなみに、ダクスパやエナジーのような中型でもチートなのはあえてはずしてます^^;
レイズタイガー(ビーム吸収に加え格闘、遠距離)
ワイツタイガー(機動力と格闘)
ブラストルタイガー(サーミックレーザーガンは空中にいるゾイドにも追尾して直撃する)

という夢を見たのさ!

ジェノザウラー(爪ワイヤーで絡めとる)
ジェノザウラー(爪ワイヤーで絡めとる)
ジェノザウラーカスタム(距離を更に伸ばした爪ワイヤーで絡めとる)

敵を三機絡めとったところで


一斉荷電粒子砲DA!!
>>[96]

試合だとダウンで戦闘不可能とか、審判に判断されたらアウトだと思います(;・∀・)
キングゴジュラス…デスバーン…ケンタウロス…
おとなの楽しみ…
勝てるとは思えないですが、バーサークフューラー三体の9本荷電粒子砲というのはロマンですね(^^)

あと、過去の資料で、キングゴジュラスならギルベイダーを叩き落し、デスザウラーを張り倒し、デススティンガーを踏み潰し、ジェノザウラーを蹴飛ばす、そんな奴が時速60キロで突っ込んでくると書かれてたんですけど、昔のゾイドの方が出力桁違い(天変地異で一度文明が滅んでいるため)だったそうなのですが、本当なんですかね???
>>[100]

ああ、キンゴジの設定的には間違ってないです(;・∀・)
コメントさせていただきます

デカぶつ3体倒すなら

エナジーファルコン

ムラサメライガー

バイオヴォルケーノ

ですかねぇ
頑張りつつムラサメの新エヴォにかける感じで

大型ありなら

射撃デス様ことセイスモ

バイオティラノ

ムラサメ

なんですけどね 
ジェノブレイカージェット
サイコジェノザウラー
ジェノリッター

の異物語3種セットで
前後衛の役割がはっきりしていて、並んでも絵になるところがいいです。
惜しむべくはタカトミ版でもHMM版でもそろえることができない点。
ガリウス、グライドラー、エレファンタスでどおでしょう。(いつの最強だか…)
マーダー、ゲルダー、ザットンのゼネバス小型トリオで参加(笑)。
デス様ら撃破などを諦めて超個人的な好みで選ぶなら、、、


暗黒軍仕様ダークホーンのゼネバスカラーバージョン

バイオヴォルケーノ

暗黒軍仕様ダークホーンと同じ武装のディメトロドン

て感じでしょうか

ディメが頑張ってジャミング&敵の正確な位置データ送信→やられそうになったら引きつけて電子レンジアタックで相手のパイロット全殺し

レッドホーンは嫌がらせ担当→隙を見て突撃

ヴォルケーノは主力として縦横無人に大活躍で
・ライガーゼロ(シュナイダーかイエーガー)・・・接近戦

・バスタートータス・・・援護射撃

・スナイプマスター・・・狙撃

この3体で手(パー)

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ZOIDS ゾイド 更新情報

ZOIDS ゾイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング