ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨーゼフ・ホフマンコミュのプルカスドルフ(パーカスドルフ)のサナトリウム(Sanatorium Purkersdorf)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホフマンの代表的建築と言える傑作の一つ。
内装と家具のデザインは同時期の画家コロマン・モーザーも加わった。

4年前、ウィーンからもそれほど遠くないプルカスドルフ (パーカスドルフ)Purkersdorfにあるこの建物を訪れた時には、生憎ちょうど修復の真最中でした。その後どのような仕上がりになったことなのやら。

コメント(5)

はじめまして
僕はホフマンらが立ち上げたウィーン工房の服装部門に興味があります
テキスタイルをアートの位置にまで押し上げたのは
工房が初ですっ
ホフマンはまだ初期の途中で抜けてしまったのですが少しでも関係があればと思い参加させていただきます
おっ、気がつけば、何名かの方が新しく参加されてますね…
管理人のすぎです。よろしく。
メッセージお待ちしております。ので
お気軽にどうぞ


RE-EXさん
わたくし実のところ恥ずかしながら、工房の服飾部門に関してはこれまで関心を持っておりませんでした。
ちょっと外れますが、ほぼ同時期のロシア・アヴァンギャルドの服飾には興味を持ったこともありました。が

 
が…
で終わっているということはそちらも… 笑

ロシアンアヴァンギャルドの舞台衣裳は好きですよ

あのデザイン画やばすぎます

ホフマンの建築も興味がありですので
ご鞭撻のほどお願いします☆
サナトリウム内のスモーキングルームとコロマン・モ−ザ−の家具。
皆様ご無沙汰しております。管理人です。
何も御役に立てなくて申し訳ありません。
早速ですが、
かれこれ九年前になりますが現地を訪れた時はちょうど修復中でした。
なので、最近サナトリウムに行かれた方、もしメンバーの中にいらっしゃったら現地の様子など是非御載せください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨーゼフ・ホフマン 更新情報

ヨーゼフ・ホフマンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング