ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G.DEFENDコミュの【コミックス派】新刊♪ネタバレ有

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最新刊発売!ということで、コミックス派の方ようのトピをたててみました^^
私はまだ買ってないので(というかくみさんの書き込み見るまで忘れてた…)、購入次第参戦いたします!

すでに別トピに感想書いてくださってた方も、こちらでバンバンネタバレしつつ楽しんでください(^v^)

コメント(150)


> BUGさん

はじめまして!
情報ありがとうございますm(_ _)m

最近また読み返し始めていたので、嬉しいです!!

それがまたクロさん&浅野だなんて、楽しみで待ち遠しすぎますね〜♪

卯ということは、うささんですね(>▽<)
どっちもラブ度高め希望で(笑)
> BUGさん

おお^^
情報ありがとうございます☆

しかも、浅野&クロ様の話とはっ!
待ちきれないっ(g≧ω≦)g〃
早く4月になれー←

>BUGさん

情報ありがとうございます♪

浅クロって、またお菓子の話ですか?!
もしくはアクション?(浅野なら無理だろうかwww)
こっちも待ちきれない><
>シズク様

はじめましてヽ( ´ ▽ ` )ノ
ウチも初めから読み返そうと思っております(≧∀≦)
そうなんですよ!!あのクロ様&浅野なのでいや、きっと相変わらずのアメとムチって書いていたので
いつもの通りだと思うのですがwwwそれを裏切るような予告のページの絵に♥
もう4月が楽しみです♪

はいd(゚-^*) うささんですよ♥
くふふ♥デスデス(///∇//)激ラヴカモーンヽ( ´ ▽ ` )ノwww




>はち子様

待ちに待ったあのクロ様&浅野です(///∇//)←まだ興奮してるwww
もう予告ページを何度も、じっくり眺めちゃいました(≧∀≦)
これで4月までのおかずにして・・・(,,゚Д゚)ジュル←(,,゚Д゚)/おぃぃぃぃ!!
『あっ!!!』という間に4月になって欲しいですヽ( ´ ▽ ` )ノ
ウキウキ4月よ!早くこい〜♪(///∇//)←もう頭の中は春www




>サツや様

きっとお菓子の話も含め(///∇//)
浅野がクロ様を助けるようなアクション?シーンが(/////)♥←浅野はアクションいけたのか!!www
さらに、予告ページには西やんを後ろから抱き締めているシーンが・・・あれ?いつもの通りかwwww

お願いだから早く4月になってくれ〜。・゜・(/Д`)・゜・。
本当待ちきれません!!\(≧∀≦)/
> BUGさん

新刊情報ありがとうございますうれしい顔

4月楽しみやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
浅野〜ハート達(複数ハート)ウッシッシ
>セン様

4月楽しみですね〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ揺れるハート
早くこいなのです\(≧∀≦)/
クロ様〜ハート達(複数ハート)www
城教官ステキハート

内藤さんもカッコいいし。


前巻もですが、オヤジ萌えしまくりです。
ようやく読みました!!
今回もよかった!よかったです!!

クロさんがなんかとても可愛く見えました!!もっと出会ったばかりの頃の二人も見たいなぁ…(^o^)v
うささんは、ほんと苦労人…。でも、辛いことがあって今があるんだから、幸せだし誇りを持てるんだろうと思います。

私的に内藤さんのお話が好きでした。かっこいいです。城教官も出てきたし、なにげにかっこよかったし!内藤さんと城教官のお話とかも面白そう…。過去編とかでしてくれないかな…。(笑)

なんか、GDって期待通りというか、さらにその上を行ってくれてほんともう大好きです!

同士を求めて書き込みます!

表紙の悠さんって…


ぴかぴか(新しい)色気駄々漏れぴかぴか(新しい)


過ぎると思いませんか?

表紙を前にして五分は固まってました(赤面)。
こんなのアタシだけですか〜?
> にゃんこさん

気持ち、すっごいわかります!
だから岩瀬が、お姫様抱っこでさらって行くんでしょうね(^_^;)
あのコマ見た瞬間、爆笑しちゃいました!

今回、クロさんに惚れ直しました!
けど、一番お気に入りはフリートークの4コマ「寒がりな西脇さん」だったりします(笑)
39巻発売目がハート
アクション多目で、ワクワクしましたぴかぴか(新しい)そしてそしてハート基悠もバッチリあって目がハート
いいぞ!!もっとやれー!!みたいな気持ちで読んでました(笑)
康エミュも大注目な一冊でしたねハート
欲を言えば真矢ウザが無かったのが残念でしたがまん顔

でも幸せハート
新刊読みました!

今回も読みながら幸せな気分になれました(*^-^)
G・Dは毎回読み終わった後暖かい気持ちになれるんですよね〜ぴかぴか(新しい)

本木×野田弟スキーなのでいつもより少し多めに登場して嬉しかったですうれしい顔
それと康エミュもハート達(複数ハート)
2人が並んでる絵を見るだけでキュンキュンしちゃいますハート
今後の2人の展開が楽しみですo(^-^)o

ところで、鶴田さんは腐女子って事でおkなんですかね?w

次は来年の6月と言う事なので、ぬるっと待ちたいと思いますわーい(嬉しい顔)
15日に手に入れてから毎日一回ずつは読み返しておりまするんるん

王子様からプロポーズというからどんな強力なライバルが現れて
波乱含みの展開になるのかと期待…いやいや心配していたのですが
あっさり引き下がってくれちゃってクロさんと同じ気持ちになりました(笑)

今回の特筆すべき点は基悠あまあまシーンの露出度が多少増えたこと、ですかるんるん
いや〜悠さんの艶かしいこと×2目がハート
岩瀬でなくてもメロメロですハート達(複数ハート)
でも「先生、あともうちょっと〜exclamation ×2」と心で叫びました(爆)

しかし今回の一番のつっこみどころは
『鶴田さんは原作設定で腐女子に決まりexclamation & question
でございました。

ますます待ちきれない次巻発売グッド(上向き矢印)
たった今読み終わりました!

康エミュってかエミュ押しの自分にとっては嬉しすぎる内容ハート達(複数ハート)
ドキドキで読んでました(´∀`*)
康の複雑な表情がまたイイですね…!!

隊長の艶やかさと野田っちの頑張りとかも印象に残りました。
そして鶴田さんww 笑っちゃいましたw
読んだ後が幸せで、やっぱり大好きな作品だな〜と思わずにはいられないですぴかぴか(新しい)

40巻、本当に待ち遠しいっ!
>>[134]

42巻読まれたんですねー!
私は、ちょっとまだ売ってる書店に行けてないのでおあずけ状態なのですが、
今月中にはゲットしてくる予定です♪
ものすごく楽しみです!

城と副隊長、確かに前からちょいちょいフラグは立ってたと思うのですが、
私の中で、副隊長には双子がいるな、と思ってたので、
実際に城と副隊長を…ってほんとに考えてなかったのでびっくりどころでは
なかったですwww
フラグ立ってたけど完全スルーしてましたw

でも、城に相手を…と思うと、副隊長ぴったりじゃん?
あの二人の空気もいい感じだよなーと思うので、
この先の二人を私も見守っていきたいと思います〜。

そして、次巻は浅クロなのですねw
これも、楽しみ。
本誌で連載再開してコミックス出るペース早くなったから、
本当に嬉しいです目がハート
>>[136]

そうなんですよねー。
ほんとに、じょじょじょじょ城ぉぉ〜!?でしたよwww
アレクと城と言うのは、森本先生的にドロドロしないだろーなと思ってたので、
相手のいるアレクにはからかい程度なんだろうなと思ってたけど、
いつか相手が現れるまで待ってて下さいって先生も言ってたけど…

でも、それがまさかの副隊長とはwww
こんなに何回も城と副隊長絡んどいて全く想定外だったです。
城の中でそんなに副隊長の存在膨らんでたとはっっ!

副隊長に関しては、双子の存在があまりにも強すぎてwww
それほど、私の中での双子の存在でかかったんですよねー。
そうか、副隊長は双子には売約されてなかったのか…

どっちがどっち…気になりますねw
そうですねー、私としましては、
副隊長の方がより愛されキャラだと思うんですよね。
城は、みんなに可愛がられてるけど、副隊長相手となると
こちらのほうがしっかり?してる気がします。
押しの強さでは絶対城だと思います。
一度隊長を襲っておりますし(^_^;)

とにもかくにも、ますます目が離せないですね!

GD話してたら早く42巻読みたくなってしまったです(笑)
まだもうちょっと我慢なのに…(苦笑)
こーいう時は、他の巻数引っ張り出して、
飢えを満たしてくるとします〜ε=(/*~▽)/
42巻、ゲットしてから何回も読み返してます。個人的には隊長の誘惑がお気に入りです。GDや国会内ではモテモテの隊長が外でも充分魅力的というのが分かったし4人のアクションも大満足です。

城と副隊長には私も驚きました。メアドゲットして喜ぶ城にまさか‥とは思ってましたがそのまさかでしたね。そしてその気持ちに本人より西脇とクロウが先に気付いてるってのまツボ。城って自分の気持ちには疎いのかな。
そう言えば途中患者の女の子をリハに行かせるために城はなんて言ったんでしょう。副隊長の真似と言うと‥?分かりますか?
>>[138]

私も読みました〜ハート達(複数ハート)
アクション、相変わらずカッコよくてうっとりです!!

そして、私も副隊長のマネには、な、なんだろう?と
思ってます。
以前説き伏せてるシーン…何かあったようななかったような…???
気になるので、読み返そうと思ってたんですが、
中々時間が取れなくて読む事もできず、
かと言って思い出そうとしても全然思い出せずにいます(^_^;)>
48巻読みました!折り返しイラストは羽田さんですね。
本当に基悠過去編尽くしでしたねー。いきなり悠さんの入浴シーンから始まって、あれは岩瀬、夜辛いよなぁとかw
岩瀬がニューヨークから日本に来て、悠さんのストーカーして(笑)同室になるまでの話は以前ありましたから、今回はその続きですね。
いやー、とにかく「無自覚に惹かれながら一ミリも気づいてない」悠さんの天然具合がもう、可愛くて可愛くて!じたばたしました。そういや悠さんってエミュー、うささんに続いて鈍かったんだよなぁとか思いながら。その悠さんがどうやって自覚に至ったんだ?と思ってましたが、こんな感じだったんですね。
「片想い×片想い」状態のもどかしさが好きなので、今回とても丁寧に初期の基悠が描かれてて嬉しかったです。1巻の頃にはまだ出てなかったキャラたちの「恋人未満な時期」もちょこちょこ見れましたしね。赤くなるドクターが可愛かったです!
あと、火傷の後にイチャイチャしまくる、西やんと悠さんにも萌えてしまいましたw 怒るな岩瀬!自覚のきっかけになったんだから!w
次巻も二人の馴れ初めが続くんですね〜。予告ページがいちいち可愛くてまた悶えました。岩瀬、確かに生殺しやなぁ。頑張れ岩瀬!結果は知ってるけど!w
おまけまんがも楽しかったです。エミュー可愛い。あの二人がバレンタイン商戦会場に行ったら、すごいことになりそうですね。彼氏にあげるためのチョコ買ってた女性たちが、その場で二人にあげたりとかありそうw
まぁ、どんなに断っても岩瀬は絶対ついてくでしょうし、今回ばかりは西やんもヘルプだして、ドクターに甘えるでしょう。ドクターはそんなとこに行ったらまた女性に間違えられそうでほんとは嫌なんだけど、西脇さんが可哀想だから…と同行して、ものすごく目立つ四人組に。
女性たちのムンムンな熱気から悠さんを護ろうとした岩瀬は、あまりの混雑ぶりにキレてまた無意識に仕切り癖発揮して全てのチョコを迅速に買った悠さんに見惚れたり。んで岩瀬のリクエストは、間違いなく「悠さんの手作りチョコハート」でしょうねw 冗談で言ったつもりが、当然真に受けた悠さんは悩んで、浅野に教えてもらったら、誰にあげるのか聞かれたら困るし…と、結局岸谷さんに教えてもらって、岸谷さんに「岩瀬相変わらず愛されてるなぁ…」とか思われながら、当日真っ赤になって渡す悠さんと、世界一幸せな男、岩瀬がイチャイチャするんですね、わかります(笑)
>>[140]

私も今巻とても楽しく読まさせてもらいました^^
2人はもちろんですが、他の人達もちょろちょろいい感じに出てくるので良かったです。

私は、うささんを助けた岩瀬にお礼を言ってくる真矢がお気に入りです(^p^)
岩瀬の「?」ってそりゃ「?」にもなりますよね(笑)
あと、地味に毎回裸体担当な岸谷ペアとかw

西脇さん達もさり気なくいちゃついていて楽しかったです。
こういうの見ると、過去の巻に戻ってくっついた時の話とか無性に読みたくなります。

描き下ろしの西脇のチョコを持つ手がかっこいいんですが、この人ほんと様になるなぁーと
思いながら読んでました。
12月早く来ないかなー(●´ω`●)
>>[141]
ですよねー!
私も、真矢がお礼言ってるヒトコマに、ニヤリとしました(笑) この頃の岩瀬は、自分のことで必死だから、そりゃ気づかないですよねー。本来の初期の巻には真矢うさ出てないんで、実はこの頃から…ハートみたいなのが嬉しかったです。しかし隊長は岩瀬に見惚れていた!www
クロさんも、あの時点での西やんの気持ちを(しかも、その場にいないのに)見抜いてたとか、勘違いに慌てて嫉妬しちゃうドクター可愛い。言われてキョトンとしまくってる西やんも可愛いです♪
そして、裸体担当www 確かにwww なぜか主カプより、お見事な脱ぎっぷり率ダントツですよね。白黒なのに、褐色の肌がまぶしいっ!みたいな(笑)

チョコシーンは、みんな個性があって良かったですね。有馬さんの大口とか。西やんは、甘いものはほんっと嫌そうに潔く食べますよねw あと池潤あいかわらず過保護王に食わされてるw うささんもお口両手で押さえてめっちゃ可愛いです♪
「つづく…?」てなってるけど、ぜひ続いてほしいっ!
あと、別の巻ですけど46巻で、うささんもれのんも帰省してて、真矢が真田に抱きついて寝てるじゃないですか。で、「そっちも誰かと間違えた?」って聞くと、微妙な間が…えっ、真田ってばクリスマスで密かにデキあがっちゃったの!?え、相手誰?わからん!と受かれ悩んでいます(笑)
真田もクールビューティー系だから気になるー!あの振りは隊内っぽいんですが…クリスマスに真田が絡んだと言えば、「見つかると誤解されそうだから」と、二人でケーキ食べた、厨房の高倉さんくらいなんですが…えっ、眼鏡×眼鏡!?とか色々ニヨニヨしていますw
20周年画集で、カップルヒストリー載ってたのはありがたかったんですが、か、巻数を…書いて欲しかった!(切実) なんせ48冊ですもんね…「あのシーン、もっかい読みたい!」て思っても、探すの大変です(;^_^A 各巻の内容一覧とか欲しいです…
>>[142]

46巻での真田と真矢の会話のやつ、私も気になってました。
まさかの高倉さんですかね?w
メガネとメガネ…どうなんだろう(笑)

最近真田が結構出てきたなーと思い始めてはいたんですが、
まさか相手云々の所まで来るとは思わず、
あんまり意識はしてなかったけど、彼はどっちかというと攻めかなーというイメージだったので、
もし高倉が相手だと…どっち?とはなりますw
ただ、クリスマスの時の寝顔的なものにかなり色っぽさを感じはしましたw

巻数!わかります。
ほんっっとにコミックス出ると読み返したくなるのでせめてこのシーンどこだっけ!?が
わかればなーと常々。。。
>>[143]
コミックス内容一覧、もう自分で作ろうかしら、と思うくらい欲しいです!(笑)
あと、「同室表」も欲しいんですよね〜。カップルで同室になってる人たちは分かりやすいんですが、例えば35巻で、真矢が真田に「そっちも?」「自主避難」みたいな会話をしてて、あれ?真田の同室誰だっけ?と考えて、別の巻で、れのんかぁ〜とわかって、そりゃ甘味王が襲撃に来たら大変だよな〜とかw
あと、「先輩・後輩」も一覧になるといいのに〜!役職で班長・副班長はわかりますけど、それ以外のメンバーで、たまに会話してるキャラたちが、敬語だったりタメ口だったり…きっと森本先生の設定には、ちゃんとあるんだと思うんですよね〜。

ところで、まったく根拠なく、個人的な好みだけで言うなら、真田×平田がいいですね〜(笑)
確かに高倉さんとだと、攻×攻っぽくなっちゃう上に、ダブル眼鏡だしw
平田はいいキャラですよね。クロさんにも可愛がられてるし。なんかこう、甘味王がれのん襲撃→真田自主避難→平田と遭遇→クロさん大変だよね…でも尊敬してるんだ!的な…役職的には、真田が室班の副班長代理、平田は爆班の次期副班長。釣り合う感じだし…平田は爆班五年目ですけど、真田は何年目なんでしょうね?

あと、気になるカップル(未満)といえば、康エミュや城篠(一応城が攻めで想定ハート)もなんですが、アレクとマーティーが、この二人もしかして、キスから先に進んでないんじゃないかと…(;^_^A
密かに心配してたりします。ほのぼのゆっくりムードがお似合いな二人ですけど、マーティーって当て馬として初登場した時は、すごい妖艶だったのになーw
まぁでもクリスマス→正月あたりの流れで、さすがに遂げてそうな気はしますがね。
>>[144]

うおお!みんさーさんの洞察すごいですね!よく読み込んでらっしゃる(*ハートハート*)
コミックス内容一覧とか欲しいですねー!

私は、以前、西脇が悠相手にどこで敬語を使ってどこでプライベートモードになるかとかを
必死に探してた事とかあります(笑)
あと、真矢がキャラとして確立する前に、どっからモブ的な感じで出てきたのかを必死で探してた事もあります(笑)
GDってウォーリーを探せ的な要素がないですかね?(笑)
全隊員が描かれてると、キャラ全部を探そうとしてものっそい時間取られたりしてるの私だけでしょうか(;・∀・)

あ、私も、平田はそのうち相手が出来ると思ってるんですが、中々まだ出てきてないですよね。
私も平田は受けだと思ってたりしますので、真田×平田、良いと思います!
(や、どうなるかはわかりませんがw)

アレクとマーティーはまだキスから先進んでないと思ってます・・・・・・・
進んでる気がしない…なぁ(^_^;)
>>[145]
いやぁ、私なんかまだまだですっ!(o>ω<o)
ただ、気になると調べたくなる質で…こないだから、1巻から読み返ししてるんですが、20巻くらいで一旦止まってますw ←ちょうど真ん中
西やんの崩し方は、微妙ですよね♪ 初期の頃に既に、悠さんが「二人きりの時は敬語使うな!」って怒ってたし、その使い分けはわかってましたが、例えば班長・副班長で話し合い的な場面でも、ガチな事件で正式な会議では隊長に敬語使ってますが、内々に処理しよう…みたいな事案の場合は、割りと敬語なしですよね。あと飲み会でも。
意外だったのが、「オフの日は、隊内を回ってても敬語なし」なこと。チョコレート事件の時がそうでしたね。あの時の三人、楽しそうでニヨニヨしましたw 悠さんが西やんのマフラー奪って逃げるとか、可愛すぎるwww

「ウォーリーを探せ!」わかります、わかります(笑)
隊員一覧を見ても、外見がにてるキャラもいるので、それがモブになると一見わからなかったりしますよね。外警はしょっちゅう出てくるから、うめぼんは森本先生のお気に入りで、よく池潤や本木なんかと出てきたり。
あと個人的にピンで好きなキャラは、不思議ちゃんのうえぽんとか、実は足技がめちゃくちゃ強い冠さんとか、班長連の中ではかなり影が薄い(笑)でもインテリイケメンな紀井整備班長とか(確か、既婚者でしたっけ?ちっ←)。あとやはり檀兄弟もいいですねー。並んでるとつーさん並みにニヨニヨしてしまいそうですw
まだ表に出てないカップルを、勝手に妄想するのも楽しいですよねw まぁでも真田と平田は繋がりや役職が離れてるわけでもないし、可能性はありですよ!勝手にこっそり応援しときましょう(笑)
アレクとマーティーは、やっぱりまだ…ですかねぇ(;^_^A
まぁあの二人はあの雰囲気がいいっちゃいいんですが…マーティー、襲い受とかしそうなくらいなのに、お互い本命には慎重な二人ですね♪
はじめまして!

48巻が出てから、1巻から引っ張り出し引っ張り出してにやにやしています。

私も真田の相手が気になっているのですが、48巻を見たら真田が一気に可愛く見えてしまい真田が受けな感じがしてきました。

クリスマスのやり取りと46巻のフリートークで高倉と真田がツーショットなので、やっぱり高倉×真田になるのかと思っちゃってます。

城と副隊長が好きなので、この二人の進展も楽しみで楽しみで。

周りにG・DEFEND仲間が欲しいですね
>>[147]
ほんと、48巻読んだらたまらず1巻からコースですよねっ♪
ところでおまけまんがのチョコシーンですが、よく見たらマーティー、手の角度が変…これ、自分の手じゃない!食べさせられてる。しかも左手?…あっ、アレクが左利きだった!(前に岩瀬とならんで食べるとぶつかるって話ありましたね)…やだぁ、過保護王だけじゃなく、密かにイチャイチャしてる人がここにもいるーっ。アレクったらいつの間にそんな甘いことをスムーズにできるようになったの?やはりクリスマスに進展はあったのか?

そして、チョコ食べてる真田可愛いですね。しかも46巻で、眼鏡外した真田ったらフェロモン美人でしたし。確かに、フリートークのカットもなにげにツーショット!
森本先生、さりげなーくちょこちょこ伏線出すの好きですもんね。果たして結果はいかに!?

もし高倉×真田だとしたら…フリートークの高倉さん、イイ身体してんだよなぁ。料理班なのにw しかも隣にいる真田が、ツンデレで拗ねてるように見えるっ(o>ω<o)
実は真田、クロウさんほどじゃないけど、結構甘いもん好き?クリスマスに「二人で食べろ」とケーキを渡したのは岸谷さん…勘がいい人だから、二人の秘めた想いに気がついて…?

「クリスマスに勤務する高倉さんは、クリスマスに興味なし」→「真田もだろ」→「隊員に見られると誤解が…」
で、別室で二人きりになった二人。「クリスマス過ごす相手いないのか?」的な探りあい。「そういえばさっき、誤解されるって言ってたけど…誤解、なのか?」「…えっ?」「俺は別に、見られても構わなかったんだが?」

…とか!とかとかとかっ!いつもクールな真田が赤くなるっ。ニヤリとする高倉さん。「まぁ、二人きりのこの状況も、悪くないがな」「俺は別にそういうつもりで…っ」「じゃあどういうつもりだったんだ?」

…あの。…止めてくださいw
>>[148]
48巻のおまけのマーティー気が付きませんでした!!

確認したら確かに手が大きいし絶対アレクですね!気づかせてくれてありがとうございます♡

もう気になるカップルが多すぎて多すぎて(笑)

開発の植草も気になるし冠もきになるし、魅力的なキャラが多すぎます。
みんさーさんもカカオマスさんも1巻から読み返しコースしちゃったんですね(^p^)
わかりますわかります。

やっぱり、真田の相手は高倉さんですかねーw
チョコ食べてる真田、髪下ろしちゃってものっそい色気がダダ漏れておるしうれしい顔
先行きがほんとに気になります(´∀`*)
真田の相手は高倉さんでも全然いいけど、平田の相手も早く誰か出来ないかなー(*^_^*)

梅ぼんや植ぽんは結構頻繁に出てきますよねー。
何だろうGDのまったり担当的なw

ログインすると、残り121件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G.DEFEND 更新情報

G.DEFENDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング