ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田丸城コミュのはじめまして.゚+.(o′∀`o)゚+.゚

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんすかこのナイスなコミュは!!!(*´д`*)
ってことで入ってしまいました
よろしくです.:゚+。★(*ノωノ)☆.:゚+。

コメント(15)

いらっしゃいませ( ^∀^)
田丸城は何度か足を運びましたが石垣が立派で風格があると思います。
こちらこそよろしくお願いします。
玉城人、玉城育ちですwまさか田丸城があるとわ・・・これからちょくちょく顔だそうと思います☆よろしくです♪
>>たくさん
こんにちは。玉城町はいい町ですね。田丸城だけでなく田丸駅の駅舎も味があって良いです。私は玉城出身ではありませんが、年に数回は行きます。こちらこそよろしく☆
>千草さん
どーもです★最近(っていっても結構前?)田丸駅にロータリーができあがっていました…あれにはおれもびっくりしました…松阪駅裏みたいな状態に…あれにはかなり驚きました
^^:
どーも初めまして
むっくに誘われて参加しました
私も地元にある“田丸城”には愛着を感じています
とくに春、桜の咲く時期の田丸城が好きです♪
>たくさん
あのロータリーには僕も驚きました。田丸タクシーも移転していましたしね。それはそうと溝を挟んで田丸タクシーの隣にある三角形の小さな空き地は売店の跡地だそうでして。あのスペースで商売していたのかと思うとこれもまた驚きです。

>ちぃ♪さん
はじめまして。田丸城コミュニティの需要が意外にあって驚きです。僕は天守閣から見下ろす水田風景が好きです。何度か田丸城には行っているのですが、さくら祭りには一度も行けていないので残念です。史跡のある町は本当に良いものですね。
>千草さん
確かにww田丸かー昔はかなりにぎわってたらしいです★歴史的なもんですが伊勢神宮にいくお伊勢参り(なぜ昔の人はあそこに行きたがったんだろう・0・)に行くまでに通る城下町になるわけですよ☆あの駅からいまはなき玉城ジャスコまでの道もそこそこ有名だったらしいです♪
>たくMAXさん
玉城ジャスコも私が小学生の頃はまだ開店しておりました。と言っても、相当建物はぼろかったですが。参宮線も昔は特急が走っていて田丸駅にも時折停車したということですから、往時が偲ばれます。
はじめまして!!
同じ名前の方で、しかも神奈川の方なのに
なぜか田丸城!?
正式名称は玉丸城。。。だったような(^o^)丿
毎日見えますよ☆
ちなみに1番はじめの千種さんの写真、
だーりんちにあった門ですw
>梅花さん
こんばんは。
今は田丸に居ませんが、少しは私も縁がある町です。
富士見門をお持ちだったとは凄いですね。
私の記憶が正しければ、廃藩置県のときに払い下げられたものだったような。
おおぉぉぉぉぉ〜!!!!
我らの田丸城♪♪
建ってたときはどんな形、姿だったんでしょう?!
気になりますねぇ☆
田丸って苗字少ないのに、
お城が建ってたなんて…同じ田丸として誇りです。
ご先祖様もどんな方だったのか気になるところですねぇ♪
>たまるんさん
建っていたときの天守閣の模型が、町役場前にある村山龍平記念館の2階にありました。
確か3層だったとも記憶していますが、それなりに日本のお城という雰囲気を醸し出していました。
はじめまして、まだミクシィ初心者です。中学時代に玉城町に住んでまして、検索で「玉丸城」にヒット。懐かしいです。もう十年は行ってないかなぁ。ジャスコ、いつ無くなってしまったのやら。
今後も玉城情報、楽しみにしてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田丸城 更新情報

田丸城のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング