ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

テクノワールド 3rd部コミュの【G++】今日の戦績【MSF】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その日の戦績を延々と書き連ねるトピでございます。
うろ覚えでもよし!負けた敗因、もしくは勝因。
何でもよいので、気が付いたら書いてくださいませ。

コメント(20)


対せむせい(ユン)
自分はヤンとユンとユリアン。
四勝六敗くらい。間違ってたらすんません。
ユリアンはまったく歯がたたなかった。
マジで無理。
対たくさん(ダド)

久々対戦。画面端で、臭い位置での近距離中K
を使わなかった。
ダドの逃げジャンプ大Pがいやかもしれない。
言われたことだけど、QSとりすぎた。
端での起き攻めのタイミングが分かりやすくなり、
ボコられた。重ねられた。
対やんちゃ(いろいろ)
キメウチ。ガードさせ屈中K弱竜巻くらった。
ムカッ!
戦績覚えてない…
対まいせん(ケン)
ニ勝?だったはず。
今日はほとんどやってないね。
続きまして、おれ

対おいかわダド
1勝36敗くらい、たぶんもっと負けた

対空がとにかくダメ
ダドの跳びを許しすぎ
距離で各種対空使い分ける
つか、飛ばれのではなくとばせるように
後、間合い調整
飛びがおいしいとこにホイホイいない


対ACEユリ
2勝10敗
しっかり迅雷だしましょう
出しきるくらいでやったほうがいいのか
迷わずいけよ、逝けばわかるさ
ダッシャー!

立ち回り的には負けてないはず、後は痛い目にあわせるだけ

異論は認める
28日結果
勝 50くらい
負 ねじゃろヤンx1 まいせんケンx1

対戦メモ
まいせんケン
遠大Pと屈中Kは勇気を出して踏み込めば出かかりを屈中Pで潰せる。当て投げされすぎ、GDしっかりかアパカする。

ねじゃろヤン
弱雷撃蹴を使った近距離の連携がキツい。高めガード後は下ブロかアパカする、出来れば一回目の雷撃蹴に即アパカ。中間距離の屈中Pの使い方を煮詰める、歩き、キャンセル弱ダッキング、下ブロ。

せんせいユン
雷撃雷撃に即アパカ。大Pを使えるポイントが多いキャラなので適度に振っていく。

対やんちゃ&せむせい
両方なぜかヨーホーユン…
自分もユン。二人あわせて16勝した。遊びやがって!
最後にやんちゃ(豪鬼)自分がレミーで対戦。

たしか3勝3敗か?
意外と熱い組み合わせ。
安息フィニィッシュが多かった。
豪鬼は空から攻めるべき。(レミーのゲージ溜るまで)
レミーの通常技が残念なものしか揃ってないので、
ガンガンと空刃連携で攻めるべき?ゲージ溜ったら
当然こっちがリターン勝ちできるけど。
対空は弱パン&屈強パンがまったく機能しないので、
サマーほぼ一択だった。たまに飛び防止の強上段ソニとか。
ていうか、豪鬼の移動投げの間合いですることがなさすぎる。
近づかれたら暴れるしかない。今回はほぼブッパで戦っていた。
ちょっとレミー戦分かればすぐやられるわ。
あと空刃連携での投げられは重要だと思った。
前の出現ペースに比べると、対戦自体は久々。
だからなのか、足払いの距離感が鈍ってましたな。
これじゃ、話にならない。
試合の組立も単調だし。
先生やねじゃろくんのように偏らない幅の広い動きができるようになりたい。


・マメさん(ケン同キャラ)
足払いを含め、すべての距離感が蘇るまで、わからされた。
徐々に勝負になっていったかな。

相変わらず、飛び込みに対しての潜る対応の仕方が巧い。
ただ、潜ってもリターンをとりにあまり来ないので、そこら辺で助けられてる感じ。


・ハムさん(ケン同キャラ)
昨日は自分の状況を知った上で、やれることを絞って動いているので、手強い。
とくに、体力勝ちの状況で下がり気味の黄色いケンは厄介。
下がり気味のモードでも、自分のペースで動かせるようになりたい。


・荒神さま
荒ケン
後半はダッシュに対して、打撃を合わせるように意識。
手癖があって、素直に打撃を出せない。
投げ、しゃがグラ以外を出せるようになるまで、時間がかかりそう。


荒春麗
今、どんな春麗より対戦したい相手かも。
遠強P、ハッケイ、中足あたりを適当に振ってくる。

こっちの間合いや、技を振るタイミングを把握しておきたい。
やっていいこと、悪いことを覚えたいね。
でないと、やりこまれた春麗には、分の悪いジャンケンにすらならない。



・かぜさん
俺がユン
ユンを攻めるアプローチの仕方が巧い。
対ユン戦では、あんな感じで小足など打撃のプレッシャーをかけるのがいいんですね。

逆に、ケンに攻められたときに防御の仕方を考えないといけない。


ケン同キャラ
手の内が知れている対戦。
お互い組立まで分かっているから、これからはいつもと違った動きを取り入れていくことで、更に向上しそうな感じ。
択のかけ方やタイミングを変えたりと、地味な部分も変えていかないとダメっぽい。
楽しいんだけど、金ドブで困る。



・先生ユン
電刃リュウ固定で。
こっちの動きは把握済なんでしょうね。
やってるほうも、自分がワンパターンな感じがするw
電刃を強気に出したい気持ちを押さえて、丁寧にいきたいね。
かなり、分からされた。
覚えてるのだけ。

対たくさん、かぜさん。ともにダドーリ。俺ユリアン。
たくさん3勝3敗
かぜさん2勝2敗。

色々話しあったけど、投げはスパルタンボムを意識して使う。
首掴み投げ?は溜めキャラのユリアンには必要ないかも。
相手がスタン値たまっていてプレッシャーを与えたい時くらいか。
折角起き上がりに中パン重ねやすいキャラなんだら、
スパルタンボム→ダッシュ→中パンタックルor中パン弱ヘッド
の連携を使っていきたい。
迷ったらとにかく、EXヘッド!甘い跳びはとにかく、くぐる。
くぐってから中パン(ブロらせ)EXヘッドとか今度試してみたい。

通常時(ゲージなし時)の立ち回りがよくわからない。
どれを振っても怖いが、やっぱリスクが少ないのは屈中キック?
ただ、先読みで跳びにいかれたらヤバイ。ブロカニパンも怖い。
やはり立中パンが主力技になるんかな?
各種TCなんかは地味に嫌がらせ臭い。
あと臭い弱ダッキングには手を出さないようにする。
上段エイジスコンボもいい加減できるようにしなくては。
ただ、どうやってくらわせるのか思いつかない……
けっこう前ブロ安定キャラだもんな(独断です)
やっぱ起き攻めで決死の屈大キックをウザイくらい見せるか、
ダッシュ小足弱タックルくらい見せないとダメくさい。

あー、支離滅裂に書いた…
3日対戦結果
ダッドリー対コウジネクロ
20勝2敗
ドリルにアパカできたのが〇。我慢して歩く。投げられ過ぎ。屈中K、立大P、立大KすかりにEXマシ、状況限定で狙う。重ねが甘い起き攻めに弱膝や投げで割り込まれる、しっかりやる。

対ねじゃろユリアン
3勝3敗
屈強Pの間合いタイミング。ボクサースローは無し。もっと地上戦を頑張る。無理やりどうにかしようとするのはユリアンの思うつぼ。投げられ過ぎ。

スタンガンヘッドバッド対やんちゃQ
2勝1敗
Qの屈中Pが強かったが、ぶっちゃけどうでもいいや
5日の対戦結果
自分全戦ダッドリー

対荒神
春麗 5勝 リュウ 4勝 ケン 10勝1敗

対ちだ
ケン 2勝2敗 ユリアン 6勝9敗

対ねじゃろ
ユリアン 1勝

対まいせん
ケン 7勝

対せんせい
ユン 6勝

対shiranui
春麗 5勝2敗

ユリアン戦:歩きを注意する。立ち技振ったりしゃがんでるときは溜め成立を意識。殴り合いにはならず逃げるのを追う形になるのを意識する。倒しにいくより追い詰めて逃がさないようにするほうがいい気がする。変に暴れておいしいスフィアやタックルを食らわない。屈強Pの使い方がまだまだだめぽ。屈中Pが使える?。ユリアンの屈中Kブロ中ジェット。
ケン:刺し込みの通常技を潰そうと振る強P強Kがバクステでかわされて様子見→中足迅雷でいいようにやられた。ケンにびびって踏み込めていない気がする。踵迅雷を忘れない。
春麗:春側が積極的にダッシュしたりジャンプしたりするのに戸惑った。無駄にくぐられすぎた、ゲージあるときにくぐらせる。ショートスウィングが見られてる、思考停止ですぐ出さない。
ユン:中距離の中足→中足はある程度無視、前ブロ、跳びでリターンねらい。いつでもアパカの準備をしておくといい感じ。


ユリアン多め、あと三強。
ゴウキもちょこっと。
隆は荒神さまに。
使用したキャラはそんな感じ。

・荒神さまの春麗に隆の地上戦only
刺し返すときも含め、間合いを詰めすぎてハッケイとか確認技を食らってしまうあたり、まだまだわかってない。
じっくり慣れるしかなさそう。


・ゴウキ同キャラ
学生勢で、普段は仙台でやってるそうです。
帰省中ということで対戦。
俺のハイジャンプ竜巻の慣れてなさは異常w
殆ど使わない選択肢だからかな?
食わず嫌いはよくないと思った。

仙台で見かけたら、彼を揉んでやってくださいノシ
まだ何をしていいのか、確立してませんので。


・vs紳士(ユリアン使用)
たくさんと対戦。
初めは、適当ヘッドにも当たってくれたけど、だんだん対応された。
自分もユリアン戦分かってないんだけど、ユリアン側が溜めを作ってる最中に動きまくるのって、危ないね。
exヘッド当たれば鏡まで貼れるんだもんね。
ユリアン側は楽になるわ。
焔さんに昔言われたことがより、実感できました。

昔に比べ、タックルから無理矢理鏡とかやるようになったのは、いい感じ。


・春麗
連打分割をしたいがために、使ってますw
まだまだ安定しません。
さりげなく使えるようになりたい。


携帯からカキコなので、この辺で。
26日だっけな行ったの?

・コウジさんネクロ
お互いかなりガチ
はじめは、コウジさんの間合い取りが近めだったのもあり、若干有利な感じ。
その後ですよ。やばいネクロだったのは。
こっちの足払いの外で様子見しながら牽制、超電磁溜まれば対空や画面端の投げから超電磁してくるので、体力負けしてると一気にきつくなる。

今のところ、ドリル、トルネードフックに赤を積極的に狙っていく。
ドリルに限らずネクロの飛びには、ロケッティアを見せる必要があると思う。
波動を見せて屈伸したりして、バイパー誘いをしてコウジさんの間合いをとにかく崩す(バイパーを叩けなくてもよい)。
起き攻めは、ネクロのバックステップが優秀なので、きちんと持続重ねになるように打撃を出すのと、肘等も含めた小技暴れに注意しながら投げやブロでダメージを取りにいく。
以上がコウジネクロ戦で、俺が心がけていくメモ書き。
でも、一番対コウジネクロでほしいのは我慢かな。


・たくさんケン(俺紳士)
さすが、自分のキャラだけあって、紳士対策ばっちり。
歩いてから飛びましょう。
焦って、右上のボタンを気軽に押さないように。
まだまだ、初期型赤シャツtasteはいけるはず!


たくさんの間合い取りで、紳士を最後まで捌ききるのって難しい。
自分は昔、挫折したんです。
ダメージをとる火力の差で、ワンミスで最後には負けになったりしてねw
たまにはやってみるのもいいかも。
紳士戦の引き出し増えそうだし。
そしてぱっと見、春麗戦に役立つものがありそう。


しかし、たくさんはいろんなキャラの強い行動、その対策を知ってますね。
すげぇわ。
勝敗は忘れたけど、俺ユリアン
対かものはし先生ユリアン。
弱スフィアの不毛な読みあい。ジャンプ大キックにたまに当たる。
弱ヘッドでなさすぎ。つーかなるべく当てるように出さないとダメ。
空ジャンプ小足弱ヘッド100%成功させたい。それと上エイジスコンボも。
たぶん糞ゲー臭が漂う組み合わせだけど、個人的に大好き。
対たくさんダド(ローリングサンダー)
起き攻めの恐怖が激減だけど、地味に嫌だ。弱マシガードさせ
ブッパロリサンは汚いの一言に尽きる。屈大パンチがこれまた地味に強い。
対空ブッパユリアンアッパー強い。弱ヘッドも多目でいい。出し得感有り。
読みあいは発生しまくるけど、まだまだ不毛な読みあいが多い。
というか本当はコークだけど、たまにはこういう対戦もすげえ面白い。
対コウジさんネクロ
教訓。画面端では我慢する。投げは安いので我慢我慢。間合いが離れるのを待つ。
追い込まれて端から抜ける時の弱ヘッドがリスキーですんごい使いずらい。
だから封印する。近距離はブロ投げ以外思い浮かばなかった。よくわからん。
とりあえず端に拉致されると死ねた。ドリル対策はワンブロ弱パンチかな?
それと、ゲージ溜めは立ち大パンチ1択で。色々潰せて強い。
ネクロ側はエレクがやはり強い。小足エレクがずるい。
とにかくネクロ戦は苦手。でも、面白い。

今日も日本語が不自由な対戦メモでした。
状況が分かりずらい書き方で申し訳ないっす。
さくさく書きます…。
『勝ち:負け』です。

正確な勝ち負けの数は詳しく覚えてません。
大体の数字です。





ハムケソvsねじゃろさん
0:2

ハムケソvsかぜさん
0:2

ハムケソvsまいせんさん
17:3

ハムケソvsかものはしさん
0:12

ハムケソvsたくさん
2:10

ハムケソvsコウジさん
1:3

ハムケソvs赤(シャツ)ヌマさん
1:6

ハムケソvsトミーさん
4:5

ハムケソvsマメさん
(スト2)
0:4

ハムケソvsAGE氏
1:0





久々に3rdやりました。
楽しかったです。

全然やってないので、安定した勝ち…内容も、安定した勝ち方とはなってないです。

こんな調子で、少しずつしか触れませんが、皆さんぜひ相手してやって下さい。


よろしくお願いしますm(__)m

いじょ…!
・ヌマケンさん紳士 (俺:胴着)
久々に会いましたが、ヌマケン紳士が進化してました。
なんというか、動きの組み立てが昔と違いすぎてびっくり。
超〜力強い。
やっぱり紳士なので基本方針は変わらずに動くだけなんだけれども、相手のタイプに対してこっちも間合い取りを変えていけたらいいかなって思いました。


・ねじゃろくんユリアン(同キャラ戦)
基本的にこっちのすることがバレバレでわからされたw
対全キャラにいえる事だけど、隆に比べ1発からのリターンが大きいので雑になるのをなんとかしないと。
あと、肘スフィアエイジスと同時押しエイジス。
まだまだ、このキャラ触り足りないわ。


・コウジさんネクロ(俺:隆)
赤ブロを入れる癖つけておけばそのうち成功率上がるから、積極的にドリル、弱トルには入れていきたい。
大して成功率高くないけど、昔よりはできるようになってきたのはうれしい事。

問題は、どうやって近づくか。
我慢比べしかないよねw
我慢するためにも、ネクロのけん制で体力奪われないようにしないとなぁ。
体力減ると、気持ちが焦ってダメダメになりますw
・マメねくろ
久々に対戦。
隆ネクロは普段、コウジさんとしか対戦してないので、はじめはかなり苦戦。
置き技に勝手にあたりに行かないようにしないと。

赤ブロが前よりできるようになってきたので、その分ダメージソースは上がってる気はした。
ただ、ブロに依存する立ち回りは自分には危険すぎるかなと。
ブロ待ちしてるときの動きがぎこちないし、余計な攻撃まで食らってるのがいただけない。
でも今の身内対戦は、トルネードフック、ドリル、エレクには積極的に狙うことにする。

あと、ドリル。
かなりの部分で、知らない事だらけ。
教えてエロい人w



自分には関係ないけど、ハムまいせんのケン同キャラ戦が見てて、いろんな意味で面白い。
また、勝ち負けをさくさくカキコミ…。
(数は大体で「勝ち:負け」。)

ハムたろvsマメさん
(ハパ2)
3:5

ハムケソvsかものはしさん
1:8

ハムケソvsまいせんさん
10:3

ハムケソvsコウジさん
2:4

ハムケソvsかぜさん
2:7

ハムケソvsねじゃろさん
4:30(?w)





最後の方は、ねじゃろさんとひたすらガチ(?)ってました。
ハッキリ言って、ヤンは苦手です…(´・ω・`)

「もっと自分に出来ることを考えて、かつその通りに動かせればなぁ…。」
「技を当てに行き過ぎ。たまには逃げようねw」
…ってのが、反省点。

いじょ…!






対戦とは関係ないけど…
>>かものはしさん
ちょwwwあんまぢゃね?www
久しぶりに書く。
バーサスたくさん(春)俺は(豪鬼)

だいたい三回くらい勝った。その何倍か負けた。負けまくった。
しかもフイニッシュパターンが、ほぼダッシュ瞬獄……

敗因は色々。攻めは垂直斬空を使いまくって、重ねて有利フレとってちまちまと。
一回斬空重ねられるダウンとれば、攻めが継続できるけど、そこまで
いくのがけっこうツライ。
あとは、お馬鹿な百鬼の使い方はしない。逃げる時はハイジャンプも混ぜる。
ズザザァー……ガスっ!ピカーンとか食らうと、死にたくなる。

なんつうか、まだまだ豪鬼を使わないと……
しっかし、金減るの早いよな〜……いや、すげえ楽しいんだけど(-_-)

あ、ダッドリー今日使ってないや。浮気者ですみません。
昨日の内容…。

みんな大好きハゲバイクさんと、ケン同キャラ戦。

9:4
(9は9wins。)
(9は9wins。)
(9は9wins。)

大事だったので3回言いました。

多分、誕生日だったので、接待3rdだったと思われ。

いつもならこんなに勝てないだろう…。



博徒さんと、ケンvsアレク戦。

0:4

…一回は勝ちたいわん…(´ω`;)

もう少し画面を良く見て…
・投げ間合い
・ブッパスタンピート
・ブッパEXエルボー
・ブッパEXスラッチョ
・ブッパDDT

…とかに警戒しながら対戦しないと…
一気に画面端→(´・ω・`)シボンヌ
…に成り兼ねないので、気をつけないとダメですな…。



みんな大好きゲスくんと、ケン同キャラ戦。

0:4

チャンスで、きっちり技を出したいですねぇ…(´・ω・`)

レバー入力をしっかり&ボタンもしっかり押したいところです。

基本的な事なんですけどね…(´-ω-`)



以上!!
まことヤンについて考え中。
ボスさんだと土佐で6以上つくみたい。

まだまだ知らないことがあるんでしょうね。
ヤンの中足が鬼のようなんですけどw



MOVさんの電刃を溜めてる動画を見て、やっぱあのタイミングなんだとニヤニヤ。
レバガチャ速すぎ!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

テクノワールド 3rd部 更新情報

テクノワールド 3rd部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング