ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わかつきめぐみコミュの水のソルティレージュってどうなった?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
確か「So What?」の単行本(何巻かは忘れました)の1/4Pスペースで、「いつかこれをタイトルの単行本を出したい」と言っていた気がするのですが、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
あるいはどこの雑誌の何月号に載っていたかでも構いません。
リアルタイムで読めなかったので、一度読みたかったんですが…。

コメント(18)

復刊ドットコムで復刊希望を出している所ですね。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=21002

投票する人数が多いほど可能性が増すそうなので、投票され
てみてはいかがですか?(^_^)
私も一票投じました。
見たことない作品だったので復刊希望に投票しました。
でぶりんぽっとさま、Nyappyさま教えて頂きありがとうございました!
はじめまして

手元の控えによれば、
1990年「LaLa増刊 WINTER CLUB」に掲載されたようです。
Nyappy様
やはり復刊ドットコムに出されていましたか。
私も早速登録して、投票しますね。
100票を超えているので希望はありますね。
あとは原稿がどこにあるのか、単体で1冊にできるだけの
分量があるのか…

松原東様
私も投票します。ぜひ復刊してほしいですね。

えんど様
情報ありがとうございます。もう14年も前になるんですね…。
増刊だからおそらく100Pは超えているんでしょうけど、
これだけで1冊にするには難しいかな…?
同時収録できるような単行本未収録の話ってありました
でしょうか?
確かページ数では80Pちょっとだったような。
#切り抜いて残してあるはずなんだけど、どこにやったかなあ

単行本未収録は今のところ「ソコツネ・ポルカ」に
でてきたシシの話が数ページあるだけのはず……たぶん。
今「メロディ」で連載中のものもあるし、
そちらに入れたら全てカタがつくのでは。
復刊ドットコムは著作権を都合のいいように解釈する企業なので、
(以前仕事関係でかなり迷惑をかけられました)
ちょっと協力したくないですね。
白泉社に直接掛け合った方が健全なものになりそう。

何より「復刊」というのは、一度単行本化(出版)されて絶版になったものを
復刊させるところのような。
水をさすようでごめんなさい。
>えんどさん
80Pちょっとですか。「ヨツジロさん」並みに別作品で埋めないと大変そうですね…。

>羽月さん
「シシくんシリーズ」ですね。メロディ本誌は最近チェックしていませんでしたので、今度読んで見ます。ページ数や連載の長さにもよりますけど、単行本でまとめて読みたいですね。
ただ、掲載時期が違いすぎるので、ひとつになる可能性は…どうなんでしょう?

復刊ドットコムの件は初めて知りました。ふーむ、「俺たちの力で復刊させてやったんだからいくらかロイヤリティを寄越せ」とでも言ってきたんでしょうかね…。だとしたらイヤですね。
「復刊」の言葉の定義としては確かにそうですが、広い意味で、雑誌のみに掲載されたものを単行本化することを含めても良いのでは…というか、適当な言葉を知りません(^^;
復刊.comがアレなら、『たのみこむ』の方もあると思います。こっちなら『復刊』ではないので、可能性が無いわけではないと思います。
何にしても読みたいですね〜、ZABADAKの同名曲聴きながら…。
はじめまして>ALL

件の作品ですが、スクラップした物が手元にあります。
カラー4p+モノクロ80p 計84pです。

OFF会等に持っていっても良いですし、
コピーしても良いですが、いかがでしょうか?
もう一度カラーを含めて読んでみたい作品ですね。
今はどうなっているのでしょうか。
水のソルティレージュ!!すっごく懐かしいです。リアルタイムで読みました。せつない話で泣いた覚えがあります。たしか切り抜きとってたはずなんですが、引越しした時になくなってしまったみたいです。
もう一度読みたい作品なので、どうなってるのか気になります。
恥ずかしながら、件の作品を知らなかったので、このトピに感謝します。
リアルタイムには読んでいませんでしたので、カラーページもそのままの形で単行本になってほしいです。
普通に出版するページ数が足りないのなら、単発のオンデマンド出版でもやってもらいたいですねぇ。
掲載紙のころは、そのうち単行本になるだろうってことで、雑誌を買ってなかったので立ち読みしかしておりません。その後は反省して雑誌も購入するようにしてますけど。
まだ,試したことないですが,あぁ,その手があったかと,つついてみましたけど
つぎのどちらかに入ってそうですが……この先の詳細って見られないのかな.
http://opac.ndl.go.jp/recordid/000000029087/jpn
http://opac.ndl.go.jp/recordid/000000045006/jpn
ログインしたら所蔵詳細みられるようで……
LaLa
http://opac.ndl.go.jp/recordid/000000029087/jpn
これの中の 19900200-(増刊) ではないかな.

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わかつきめぐみ 更新情報

わかつきめぐみのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング