ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HANZOYAコミュの結婚式のおはなし♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お料理がとても美味しいHANZOYAですが
式場としても抜群のサービスをもっていると思います。
自分たちがやりたい!というWeddingになりますし♪

HANZOYAで挙式をされた方、
どのような式をされましたか?
今後結婚される方はどのような式にしたいですか?

皆様の素敵な思い出をお聞かせ下さい♪(*^-^*)

コメント(29)

私たちの結婚式のテーマは『バカ騒ぎ』&『トトロ』でした♡

司会もノリの良い男性の方に頼みましたし…。
とにかく終始楽しかったですよ☆
普通、結婚式ってものは1回は泣き所ってあるじゃないですか?
そんなものはこれっぽっちもナシ!!!(笑)

招待した人達はみんな「2次会みたいで面白かった!」って言ってました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ちなみに自己紹介のところにも出しましたが、私たちのウエディングケーキです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
テーマのトトロでした!!
私たちの結婚式はクリスマスをテーマにしました。

ペーパーアイテムも招待状から席次表、席札まで全部クリスマス仕様でした。お花はポインセチアメインにし会場からお花直しも2つ目のブーケもポインセチア!

会場は迎賓館だったのですが180cmのクリスマスツリーを持ち込んだり、らせん階段にドアベルを飾柱にはリースを飾りました。

ツリーの飾り付けをゲストの方々にお願いし、二人で点灯式をしました。各テーブルでケーキカットして写真を撮ったりデザートブッフェもしたかな。

両親へは花束ではなくクリスマスプレゼントを渡しました。

余興は一切しなくて歓談の時間は私たち二人がホストにってして動き回っていました。

私たちはもちろんですがゲストの方々にもとっても満足してもらえました。本当にとても素敵な思い出になりました。

なんか思い出したら長くなっちゃいました。すみません。
トピだけたてておいて自分のことは語ってませんでした(汗
早速お話下さいましたきょんさん、おゆみさんありがとうございます!


私たちの式も「手作り感」いっぱいな感じでした。
ペーパーアイテムも自分たちで作りましたし
リングピローなんかも気に入ったのが見つかるまで探しました。

変わったところでは受付にAIBOを置いてみました。
Weddingプログラムで結婚行進曲に合わせて踊ってました★

あとは手紙の代わりに絵本を作って読みました。
これが好評で嬉しかったです♪


ちょっとですが、ブログにも色々書いているので
よかったら遊びに来てくださいね^^
http://blog.so-net.ne.jp/poppokko/archive/c164591
主人から苦情(?)が出たので補足です・・・(笑)

上に掲載したケーキは
誰もが食べられるように敢えてシンプルにしてみました。
中はいちごと紅茶のムースで構成してます。
演出はどんなことをされましたか?

うちはお花直し後にドライアイスをやりました。
全員参加型(笑)なので、みなさん楽しめたみたいです♪

それと、ガーデンでの披露宴だったので
リボンdeブーケとリボンdeブートニアをやりました。
ブートニアのほうは珍しかったみたいで、
結構盛り上がりました(笑)
去年の12月10日に迎賓館で挙式しました!

私たちのテーマはクリスマス!
チェキで写真撮影してそこにコメントをもらって、
用意しておいたツリーに飾ってもらいました☆

そしてツリー型のケーキを作ってもらってそれでケーキカットしましたよ♬

あと演出としてはお花直しのあとにビックシャンパンサービス!
各卓写真をとってもらいました!

リボンdeブーケもやりました!

最後は迎賓館の階段でスタッフさん、招待客皆さんで
記念撮影!!!

司会者さんも明るくて元気な男の方だったので、
終始楽しい式になりました!!

やりたいことを全部させてもらった式だったので大満足!!
初めましてわーい(嬉しい顔)
今度九月に教会式と披露宴の契約を昨日してきました。
4件くらい回ってみましたが、やっぱりHANZOYAが値段は高いものの一番魅力的でした。
挙式をされた方、披露宴をされた方、にお聞きしたいのですが・・・
「これはやっといた方がいい」とか「やらなくて後悔した」とか「やって良かった」とかアドバイスとかあればお願いします。
迎賓館で80人くらい予約してるのですが、あのでかい柱とスクリーンの位置が気になっています冷や汗
工夫された方とかいらっしゃいますか?
もちさんこんばんわ。2007年7月挙式済ののりっぺですわーい(嬉しい顔)
私は迎賓館で約80名ともちさんとほぼ一緒ですね。
柱ですが、邪魔にならないようテーブル配置してくれましたので気にならなかったですよ。

私は生い立ちDVDとびっくりパンをやりました!生い立ちDVDはすごくかっこよく作っていただいて、とても気に入ってその後も何度も見ています!あと、DVDも撮ったのですが、生い立ちDVDの時は見ているみんなを映してくれていてみんなが楽しんでいたのがわかりましたよーウインク

びっくりパンも珍しいので喜んでもらえましたよ。レストランならではですよねー。HANZOYAさんはちょっぴりお値段が高くなってしまいますが、その分楽しい時間をすごせると思いますハート

でひ、素敵な準備期間&結婚式をお過ごしくださいるんるん
のりっぺさん
ありがとうございます。テーブルはうまく配置してもらえるんですねわーい(嬉しい顔)
安心しました。
後悔しない結婚式ができるように楽しく準備していきたいと思いますぴかぴか(新しい)
こんにちはexclamation
私は2006年7月、とーっても暑い日に挙式を行いました揺れるハート
すごく暑い日だったのでドライアイスはとても効果的でした晴れ
みんなでやるので結構盛り上がってくれました。
やる前は、実は地味な感じかなぁあせあせ(飛び散る汗)と思っていたのですが
テーブルまわるころはもう皆、出来上がっちゃってるし(笑)楽しかったですよわーい(嬉しい顔)

ただ、後悔したことがひとつだけあって…
写真はみなさん頼まれると思うのですが、ビデオも頼むべきだったな…とがまん顔
うちは兄が撮ってくれていましたが、いい場面でテープが切れてしまったり
自分達が退席中の会場の様子とか意外と気になったりするけど、
兄も食事をその間に食べていて撮っていなかったり…
あと何より式がカメラもビデオもだめなので撮らせてもらえないし冷や汗
要らないと思ったんですけど、終わってからやっぱり欲しかったなぁ…と後悔しました(涙)
意外と、旦那と喧嘩した時とかビデオを見て思い出すと気持ちを新たに出来たりするんですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これから挙式を予定されている方いましたら、ビデオおすすめしますムード
でも高いですよね冷や汗そうなんですけどビデオ頼まなくてももうすでに高いし、そう思えば(笑)
こうなったら後悔しないように楽しんでください揺れるハート
明日というか今日HANZOYAで式を挙げますexclamation

親族や友人が遠くは鹿児島、盛岡から集まってくれましたexclamation

準備はアレコレ大変でしたが、当日はアットホームな楽しい式になればと思っていますexclamation
[≪]たかしさん
ご結婚おめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あっという間の3時間だったのではないでしょうか。
私も今年の一月に式を挙げましたぴかぴか(新しい)
他の式場と比べて1時間も長いのに
すぐに時間がきてしまった気がしますあせあせ(飛び散る汗)

終わって落ち着いたとき、
『ホントにhanzoyaで式を挙げてよかった』って思うと思いますわーい(嬉しい顔)
私の時は心の底からそう思いましたよ指でOK
一日お疲れ様でしたるんるん
お幸せにクローバー
〉ユキさん

今までで一番笑顔でいれた一日となりましたハートハートハート

HANZOYAでの打ち合わせでは彼女とケンカになり、彼女が涙してしまう事もあり、正直結婚式なんてexclamationexclamationexclamation
と思う事もありましたが、HANZOYAさんのお蔭で素晴らしい一日となり、ユキさんと同じくHANZOYAさんで結婚式ができ最高に幸せだな〜ほっとした顔と実感していますハート

今はまだまだ届かぬDVDと写真を夫婦そろって楽しみにしているトコロですほっとした顔
はじめまして。*^^*

3月に HANZOYAさんで 小さな結婚式を開きます*^^*
人数は20人で、1階のレストランを貸し切ってやります。
明日は美容の打ち合わせです*^^*
そこで、ちょっと悩んでいるのですが、ウェディングメニューを、
お値段がリーズナブルな ”しらゆきひめ”にするか、
”シンデレラ”にするか。。。
しらゆきひめ でいいかな。と思っていたのですが、
写真でみると 少し寂しい感じがしてしまって。。
シンデレラは ステーキもあって、品数もあるのですが、
料金が 1人6千円UPくらいになってしまい。。。
みなさんはどうなさったかお聞きしたくコメントしました。

あと、写真はお願いするのですが、 DVDはとっても迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
みなさん頼んでらっしゃるんですねーーーーあせあせ(飛び散る汗)
> と ら * *さん

去年の6月に挙式・披露宴をした者です。

コースですがもしかしたら、白雪姫とかでメインだけ変えるとかできるかもですよ。

お金は白雪姫よりは上がると思いますが…

担当さんに相談してみてはわーい(嬉しい顔)

他のトピでそんな感じの人がいた気がします。

ちなみに、私はドリンクは安い飲み放題にしましたが、
どうしてもペティアンを出したかったので、
メニューにのせて出た本数分だけ後払いにさせてもらいました。

あと、DVDは自分達で作りました。
そこらへんでしか節約できないと思ったので頑張りましたが、
やってみると、意外と自分達の好きにできて楽しかったですよるんるん

素敵な結婚式になりますようにクローバー

>ミッシェルさん*

お返事ありがとうございます*^^*

なるほど。。。変えたりできるんですね*!

でも、白雪姫は やっぱり少ないのでは。。。と旦那君と話していて、

おやゆびひめになりそうな感じです。

ちょっと担当さんに相談してみようと思います*^^*

ドリンク そういう感じもありなんですね!!
参考になります*!

DVD、やっぱり ここら辺で節約しないと 大変なことになってしまいますよね;)*

今日、見積もりを出してもらったのですが、

お花代を足さない段階で、すでに 約 倍になってました;)*

頑張って稼がないとですあせあせ(飛び散る汗)苦笑

一生に1度の結婚式、素敵なものにしたいと思います*^^*
コメントをありがとうございました*^^*
みにさんへ
結婚おめでとうございますexclamation ×2

私も昨年11月28日に挙式を行い、ガーデンでしたハート
ガーデン、かわいいですよねぇぴかぴか(新しい)
準備してる間はすごく楽しくて、こんな日が続けばと思ったこともブタ
もぅ2か月前になるんだなぁ…

お幸せにわーい(嬉しい顔)
4日(平日ですが記念日です*^^*)に

式が迫ってきました。。。。。あせあせ(飛び散る汗) 明日は前泊します...

ちょっと緊張してきました.....ドキドキ....
楽しみですね!素敵なお式になりますようにハート達(複数ハート)
4月2日に挙式しましたチャペル


HANZOYAのスタッフの方々の全力サポートで楽しい式を無事出来ましたウッシッシ

挙式を挙げる前よりHANZOYA大好きが大幅アップになりましたハート達(複数ハート)

打合せがなくなりプランナーさんと会う事やHANZOYAに行くのもなくなるのが寂しいよ涙

これから式関係の整理をして写真が出来たらプランナーさんに会いに行こうと思いますウインク


HANZOYAで式を挙げて本当によかったですハート達(複数ハート)

これからの方は本当に素敵な式が挙げられるのでそれを目指して頑張ってくださいウッシッシ
> topieさん

素敵な結婚式になったようですねチャペル
おめでとうございましたハート達(複数ハート)

私も終わってからますますHANZOYAさん大好きになってますわーい(嬉しい顔)
>にわっちさん


ありがとうございますぴかぴか(新しい)


本当に素敵なスタッフの方ばかりでHANZOYA惚れてまうやろですハート達(複数ハート)
↑すでに惚れてますがウッシッシ
2011年1月にガーデンで無事に結婚式を終えることができました!
こちらのコミュにはとてもお世話になりました。ありがとうございました♪♪


ブライダルフェアに行った日から当日まで、
hanzoyaさんで過ごした時間全てに細やかな心配りがあって、
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました(*^^*)


式に参加してくださったみなさんにも、たくさん誉めていただいて、
本当にhanzoyaさんで結婚式をあげることができてよかったです!


これから結婚式をあげる皆さん、結婚準備はとても大変だと思いますが、
hanzoyaさんでのひとときを楽しみながら、素敵な式に向けて頑張って下さい♪♪
2011年8月20日にHANZOYAさんで、挙式・披露宴を挙げました♪

会場はガーデンで、とってもとっても楽しい3時間でした♪

すべてのHANZOYAスタッフさんに感謝の気持ちいっぱいです♪

記念に書き込み(*^-^*)
2011年10月23日に迎賓館で挙げました★

自分たちのやりたいこと全部やらせてもらって、びっくりパンもBigシャンパンもしました!
すっごく楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました♪
ゼクシィで一目惚れしたHANZOYAで結婚式できて本当によかった!!

また遊びに&食事しに行きたいです☆
本日13時過ぎから挙式・食事会です!長かったようであっという間でした…

テーマはチャペルの雰囲気から「メルヘン」
可愛らしいお式になるといいなぁ(*^∀^*)手作りもいっぱいしたし、料理もメニュー入れ替えなどでこだわりました。楽しんできます!
はじめましてー!

11月式予定なんですが、HANZOYAであげたいなぁーって思ってる段階です。。

お財布との葛藤が。。( ̄□ ̄;)!!
お聞きしたいのですが、
ペーパー類、引出物の持ち込みは無料とのことですが、他に持ち込み無料のものってあるんでしょうか。。

また、少人数で、会食と言うくくりになりそうなんですが、披露宴のようにイロイロできるのでしょうか。。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HANZOYA 更新情報

HANZOYAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング