ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LOVEaiko【GIFU】コミュの★Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members レポート★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いやいや〜、楽しかったですね!!
名古屋初日の10月29日に行ったんですが、
すっかり風邪をこじらせてレポートが遅れました。。。

ということで、以下の内容にネタバレを含みますので、
『まだセットリストや詳しい内容を知りたくない』という人は
見ないように注意して下さい!!



さてさて、当日はZepp nagoyaに着いたのが18時30分。
既に1階の入場が始まっていたものの、
2階の指定席だったので何とか間に合って入場。

ホントに会員証と免許書とチケットを係員が
リスト照合してたんでビックリしたもののすんなりOKがでて、
ショップでパンフとTシャツを購入して2階へ。

1階を見るとステージから中央後ろまで仮設ステージが組まれていて、
狭いライブハウスがさらに狭くなってお客さんがギュウギュウ。
でもaikoがかなり近くまで来てくれる嬉しい配慮。
さすがファンクラブライブだ。

19時過ぎにライブスタート!!
鬼太郎&aikoの相合傘が描かれたマントを羽織ったaikoが登場。
バンド全員ハロウィンのコスで
1曲目は≪be master of life≫みんなノリノリ。
2曲目は≪リップ≫いきなりc/wで渋い。
でもこの曲がライブで聞けてかなりお得な気分。

MCでよく喋るaiko。マントをスタイリストさんに作って貰ったとか。
マントを脱いで、紫とグレーのボーダーTシャツになるaiko。
早速気分が悪くなるお客に気配りしながら
3曲目は≪エナジー≫
4曲目も≪相合傘(汗かきMix)≫でアップテンポ続き。

またまたMC。おいおい、ホントよく喋るな〜ってくらい喋る喋る。
腰に付けた手作りポシェットに機材が入っているとか。
お客さんも調子に乗って話しかける話しかけるで止まらない…
暑くなった会場にエアコンが効くようにと配慮してのトークらしい。
うーん、そんなことまで考えているのか。スゴイな〜
5曲目は≪親指の使い方≫今度は古いc/wでスローな感じに。
6曲目は≪シアワセ≫ホントにいい曲だ。ライブで実感。

2曲毎のMCは毎回長め。ライブは一体何時に終るんだ?と思うくらい喋る喋る。
変な話題になって、ディレクターの千葉さんに怒られる〜と。
7曲目は≪させないで≫おぉ、インディーズ。FCライブだからこその1曲。
8曲目は≪星のない世界≫これもライブで聴けて嬉しい。丁寧に唄うaiko。

またもやMCかと思ったら、今度はプレゼント抽選会。
ステッカーやノベルティーやTシャツの詰合せが5人だけに。
当たった方、本当におめでとう☆
9曲目は≪明日もいつも通りに≫ますます会場はシットリと。
10曲目は≪more&more(ボサノバ調)≫ アコギで格好良い感じ。

11曲目は≪えりあし≫aiko自身も久しぶりに唄えて嬉しいって言ってた。
12曲目は≪横顔≫この夏はあちこちで聴けたこの曲。いい曲だ〜

この辺りで終電なのか帰るお客さんが。
aikoが気付いて『ありがとう、気をつけて〜』と優しい一言。
13曲目は≪陽と陰≫徐々にアップテンポへ。
14曲目は≪小鳥公園≫またもやc/w。

ラスト2曲なんだとMCで。aikoも一緒に『え〜っ』
15曲目は≪Power of love≫途中にバンドメンバー紹介。
『ハロウィンな1曲』というお題で、ハリーポッター、骨骨ロック、
おばQなどなど。ドラムスのマスケのゲゲゲの鬼太郎ではみんなで大合唱。
16曲目は≪赤いランプ≫ライブでは定番。

アンコールではライブTシャツに着替えて登場のaiko。
17曲目は≪愛の病≫揺れる会場。熱気ムンムン。
18曲目は≪帽子と水着と水平線≫たつたつさんの格好良いイントロ。
これで終わりと思ったら、キーボードが用意されて
19曲目は≪恋人≫の弾き語り。最後はシットリと。
『思い出して』とか『忘れないで』とか気持ちの込められた歌詞で最後の1曲。

終ってみれば22時過ぎ。19時からだから約3時間。半分くらいはトークかな。
でも楽しかった!!また是非ともライブに行きたい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LOVEaiko【GIFU】 更新情報

LOVEaiko【GIFU】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング