ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Steve JobsコミュのMacworld Conference & Expo SF 2006 のKeynoteはSteve Jobs氏!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Intel搭載Mac miniではないかとか、PowerBookだろ、とかいろんな噂がありますが、Steveが基調講演を行うということが発表されましたので、間違いなくなんらかの新製品(サービス)が発表されるでしょう。
PowerBookG4がもうすぐ購入してから2年になろうとしているので、新しいPowerBookも欲しいですし、期待してます。

皆さんはどんな基調講演を期待してますか?

参考URL
http://www.macworldexpo.com/live/20/events/20SFO06A/keynotes

コメント(14)

>特命かちょう補佐さん

>時期OS Xの具体的な機能
確かに...情報がほとんどないですね。
「iRec」
アップルがHDDレコーダーを出すらしいとのもっぱらの噂ですね。
iPod Videoに一発転送できると。
iMacにTVとキャプチャがつくのか、箱になるのか。
箱でもシンプルでキレイなデザインが楽しみです。
いいですねぇ、iRec。

HD(高解像度の方の)にはこだわらないかな。今まで出さなかったからには、ぜひやって欲しいところです。
iWebってどんなものなんでしょう?
いわゆる『ホームページ作成ツール』に該当するのでしょうか?
.Macのホームページ作成がローカルで出来るだけかな?
iDVDのように、メディアブラウザでMacにあるファイルをホームページに配置して、公開ボタン一発で適切なファイルサイズや表示サイズに変換してアップロードしてくれるようなものかな?
Pagesのようにテンプレートから作成していく感じ?

Intel Mac mini、IBookも楽しみですね!
iBook -> IBook なんですねー。
新しいインテルロゴシールは本体に貼られるのかなぁ。
今回もキーノートのリアルタイムストリーミングが無くて残念です。
シール剥がしたりすると下取り価格が下がりそうなので、アレを覆うように貼って目隠しして、しかも手放す時には簡単に剥がせるシールをどこかが出してくれるに違いないと期待しています(笑)。

#と、いつも下取りを気にしているのに、何故かどんどん
#溜まって行く我が家のMacintosh…何故だあ

でも…あんな不細工なシールを貼ることをアップルが許すとは思えないんだけどなぁ。昔はあれを貼って出荷すると割引があったそうですけど、今はどうなんでしょう。そうだとしても、アップルには「高くてもいいから、シール嫌」って言うんじゃないかな。でなければ、底面とかバッテリカウルの中に付けたりして。
iBook、Mac mini、iLife'06、iWorkってところでしょうかね。

希望としてはiPodのすごいヤツ(笑)ってのもありますが、今回は無いんじゃないかな。。。

Jobsの性格からして、Intelシールは無いと思いますが、どうなんでしょうね。
Apple Store JapanではiPod shuffle 1GBだけが24時間以内に配送ではなくて、品切れ状態になってますね。

やはり、うわさのiPod nano 1GBがでるのだろうか?
iPod shuffle 512MB -> 値下げ
iPod shuffle 1GB -> 販売終了
iPod nano 1GB -> iPod shuffle 1GBより少しだけ高い価格で登場
そしてすべてのiPod nanoは動画再生可能に!

なんて妄想もあと数時間後にはっきりしますね。リアルタイムストリーミングがないので、お宝鑑定団をチェックするしかないのかな・・・どこかで速報やっているところ他に知りませんか?

基調講演の流れを予想してみました。
1.財務状況、iPod、iTMSのシェアなどを発表
2.MacのシェアがiPodに牽引されて伸びていることを発表
3.MacOS X 10.5 Leopardの機能を紹介
 最後に歩みの遅いLonghornが消え去り、Vistaをからかう発言に観客大うけ
4.iLife'06とiWeb、NumbersとiWorkを発表
 これでもうOfficeは要らないね、と余計なことをJobsが言い、フィル・シラーが自宅で怒り出す。
5.新アプリケーションはもちろん最初からintel Macでもnativeに動作することを発表
6.そしてそのintel Macを発表
 「Mac INtel Inside」大文字が集まり「mini」に!
 観客大うけ!新Mac miniのお披露目です!
 もうひとつ、ワイドスクリーン搭載のIBookを発表。
 どちらも今日から発売、2週間後に出荷開始を宣言する。
 大喝采に包まれる会場。
7.One more thing・・・
iPod nano 1GBが$149で今から発売開始。すべてのnanoはファームウエアアップデートにより動画を再生できるようになる。と発表。観客がスタンディングオベーションでJobsをたたえる。

蛇足.ダッシュでiPod nano 1GBを入手しようとした日本の雑誌編集者が転んで足を捻挫する。
PowerPCのロゴがついたマシンを棺桶に入れる...

OS9の時はひどいと思ったけど。
Apple Storeが"we'll be back soon"になってる!
今日から発売の製品があること確定です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Steve Jobs 更新情報

Steve Jobsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング