ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名前が『和音』!!!コミュの○○やってます!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、『和音』という名前を貰ったせいか、何かしら音楽関係なことが趣味だったりしませんか?
自分は、こんな楽器をやっているとか歌ってますとかがあれば書いちゃってください!
そのうち、『和音音楽団』なんてものが出来たら面白いかも!?(笑)

ちなみに、自分はトランペットを吹いてます!吹奏楽だけど、機会があればオケやJAZZ、SKAとかもやってみたいなぁ♪

コメント(27)

中学のときは吹奏楽で少しだけトロンボーン吹いてたけど
トロンボーンがそのときは好きじゃなくてすぐにやめちゃいましたw
ピアノがすっごくすっごく大好きです!!!!!
習ったことはないけど友達に教えてもらったり
熱意を買われ中学の合唱コンクールで弾いたりしました♪
家にピアノがなくて毎日学校行って練習して
大変だったけど大好きなピアノだからすっごく楽しかったです(〃^∇^)o_彡☆
高校のときは一瞬バンドを組んでたので
ベースをちょこっとつまみ食いしましたw
でもやっぱり私的にはピアノが一番です!!!
今は何の楽器もやってないけれど
いろんな音楽をipodやituneで毎日聴いて
心ときめかせてます(*^o^*)
音楽がないと私死んじゃうと思いますw
でもそのくらい音楽が大好き!!!!!!!!!
これも和音ていう名前のおかげかなって
ちょっと思ったりしてます=^-^=
ちっちゃいときはちゃんとこの名前を
1回で正しく読んでくれないし、
変な名前だなぁって思ってたから嫌いだったけど
今ではこの名前が大好きです(●´ω`●)ゞ
なんか文章まとまってなくてすいません(*_ _)人
今は合唱やってます!パートはテナーです。中でもトップテナーです。和音(かずね)同士が集まって字のごとくみんなでハモリましょうよ!
過去には、トランペットとピアノやってました。


わおんさん 『和音音楽団』ってすごい名前ですね!
私中学の時、吹奏楽でサックス吹いてました。
遠い日の思い出ですがw

ソプラノサックスからバリトンまで、なぜかメジャーなテナーサックス以外全部やりました。
バリトンサックス吹きながらの行進はきつかったな〜と、しみじみ思い出してしまいました(^-^)

和音音楽団楽しそうです♪
私は即戦力にはならなそうですが・・・応援していますw
小さい時には、ヤマハの音楽教室通ってましたけど全然上達せず。
結局いまでもなんの楽器も出来ません。

スイマセン名前倒れしちゃって(-_-メ)

他の和音サンはみんなすごいですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
はじめまして!
全国の和音さん!こんにちわ☆
私は今オペラ歌手めざして修行中です。
『和音音楽団』いいですね〜☆
子供の頃はずっとピアノやってました☆
今は音楽の種類は変わりましたがクラブでDJをしてます♪(ちなみにDJ名は和音ですw)
やっぱり和音って名前の人は音楽やっている人が多くて面白いですねw
私はピアノ習ってたけど挫折しました。。。
今は役者の勉強してますw笑
高校のときに声楽習ってました。バス!
コンコーネに低声用のCDがなくて寂しかったなぁw
イタリア古典楽曲をちょっとかじりましたが、またやりたいなぁ。
兄と姉と母はピアノ、父はクラシックギターやってます。
姉はフルートと合唱もやるなぁ。
父は琴の免許(?)あるから先生出来るらしいし…。
よく考えたら音楽一家みたいですwだからこの名前なのかなぁ。
8月15日生まれだから平和の和を入れたかったとは聞きましたが。
私は、母親がピアノの先生をやっていて、自分自身もピアノを小学生の頃習っていました!
でも、全然うまくならず、かなり名前負け↓↓↓
ピアニストの清水和音さんとまったくの同姓同名なのに。。。
小学校の時はピアノ、高校の時はチェロでした。
で、お母さんはフルート、お父さんはコントラバス、妹はバイオリン。

でも絵を描くことは小さい頃から好きだったので高校と大学は美術系でした。
教員免許も取得しました。
芸術からはたぶん一生離れられそうにありません。汗。
私もピアノを幼稚園から中学までやってました。
中学時代は合唱もやってました。
あと、カラオケで歌うのも好きだし、鼻歌も好きですw

結構みんな音楽やってるんですね!
やっぱり名前のせいですかね?
音楽を好きになったのは、やっぱりきっとこの名前のお陰かもな〜ともちょっぴり感じます。
4歳から15年間くらいElectone。ちょく?Piano。中学の吹奏楽部でFlute。高校の吹奏楽部でAlto&Soprano SAX。現在大学のオケで再びFulte。家にアコギもあるけど、それは挫折しました笑
父がプロのジャズ歌手だったので、
様々な音楽で胎教されていたようです。
やはり音楽好きに育ちました。

小学生の頃からフルート、小学中学年で合唱団、
中・高時代は吹奏楽部にいました。
高校ではファゴット→弦バスと転向の末、進学のために自主退部。
両親(特に父)は音大に行かせたかったようですが、
どうも期待された割に名前負けも甚だしく……。
我流でピアノやヴァイオリン、ギター、エレキベースもやっていました。
20代前半はバンドでベース、ヴォーカル、ドラム等を。
その後、真剣にジャズドラムを習い始めましたが、
身体を壊してしまって断念せざるを得なくなりました。

しかし、私は実はごく最近まで楽譜が読めませんでした…(笑)
ちっちゃいころから始めたピアノと中学のときから始めたクラリネット、まだ続けてます。学校の吹奏楽部副部長になりました。。

みなさんでオケとか面白そうですねぇ・・・。
和音つながりで♪
高校までピアノやってました(*^o^)乂(^-^*)
一人暮し始めてからはキーボードがインテリア化してますぴかぴか(新しい)指もうまく動かない…

でも、カラオケでは率先してタンバリン叩きますヽ(ω・*ヽ)(ノ*・ω)ノ
ピアノを習っていました。小学校のとき、数年間です。
トランペットを吹いていました。中学校の吹奏楽部と、大学のオーケストラで、合計で1年くらい。

でも、最近は電子ピアノをたまにいじる程度ですが。。。
小さいころからピアノを習っていて、小学校からクラリネットをはじめ、今は音楽の専門学校で講師をしています♪
音楽漬けの毎日はつらいこともあるけど楽しいです♪
国立音楽大学で打楽器全般を勉強しました!
今はフリーの打楽器奏者で活動してます(о^∇^о)ドラムもやりまするんるんるんるん

こんなに楽器をやってるかずねさんがいるなんて、嬉しいです!!ほっとした顔右斜め上
自分は、親が尺八の先生で、日本の「音」を出してもらいたくて和音(かずね)という名前が付いたらしいです
小学6年生まで尺八を練習、ピアノも1年ほどかじり、ギターもちょっとかじった程度
中学生から尺八は全くやらなくなり、社会人になってからお琴を習い始めました
歌うことは楽しいので、ピアノで弾き語りにハマッてた時期もあります

最近また音楽熱が上昇し始めました

こんなオレでも頑張ろうw

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名前が『和音』!!! 更新情報

名前が『和音』!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング