ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SV1000Sコミュのちょっと改造してみました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
改造とは言えないかも知れませんが、シガーライターソケットを設置してみました。
目的としては、DC-ACコンバータを接続して100Vの電源を取り出すためです。
とりあえず、こいつにコンバータ経由でPCを接続して、GPSで軌跡を取りつつ走ってみましたが、結構良い感じです。
液晶のチルト角度は要調整でしたが(苦笑

皆さんはこんな小改造(?)してますか?

コメント(143)

>>[101]

http://gigastation.jp/index.php

僕はここで買いました。値段も手頃です
届くまで約3週間ほどかかったと思います。
自分のヨシムラは2輪用品店のナップスで買いました ナップスで安く買うコツはやはりキャンペーン期間を狙い、なおかつ日曜などのSALE日を狙うと割引がプラスで大きくなりますよ(^^)

新品を狙うなら多少クレーム対応してくれる所を狙うのも一つの手です
ただUSヨシムラの場合、日本のヨシムラに修理やメンテは受け付けてもらえないみたいなんで注意して下さい(^^;;
>>[99]
フルカウルおめでとうございますexclamation ×2
カラーリングなさっているようで…
完成姿を見せてもらえる時を楽しみにしていますexclamation ×2


ちなみにうちのSVは今こんな状態です。。。
早く出来上がって、走りたいです。
>>[106]
ありがとうございます

何とここまでバラバラに! OHですか!?(^^)

今スポンサーステッカー制作中です。オリジナルを入れるつもりなので時間かかりそうです(^^;

>>[109]
こんにちは。
ヘッドのO/Hをお願いしています。
バルブシートの加工とポート整形等、お任せメニューで(^^;

お店曰く、かなりパンチのある感じになるそうで、今から楽しみです。
ヤフオクでLSLのバーハンキットを手に入れたんで取り付けました
Uターンが楽チンです
>>[111]


自分もヤフオク見て入札してましたが、ヨシムラサイレンサーも欲しかったので断念しました。
サベさん
ヤフオクで争ってたのは、あなたでしたかわーい(嬉しい顔)私もヨシムラですよ!このシングルシートカウルはどこ製ですか? 
>>[114]

自分のはスズキ純正オプション部品ですが輸入品です。

ナルヘソさんのカッパが入りそうなのが気になります。
>>[115]
純正であるんですかexclamation & questionネットで探したら、これしか見つからなかったんですけど…私のも輸入品ですよわーい(嬉しい顔)タンデムシートに被せてあるでボリューミーに見えますが中は変わりません涙
本日やっとここまで形になりました!
まだ未完成な部分もありますが…

明日の淡路島フェスタ行ってきます。
SVミーティングは長距離自信ないのでちょっと厳しそうです(^^;

>>[117]
はじめまして❗
素晴らしいですね〜(*^ー^)ノ♪
チームkagayama仕様のSV初めて拝見しました❗
クオリティ高過ぎですね〜❗

わたしのSVはなんちゃってヨシムラ仕様ですが、
レベルが違い過ぎますね!( ̄□ ̄;)
>>[118]
はじめまして、素敵なコメントありがとうございます!

UKさんのも雰囲気出てますよ! やはり第一印象は大事ですからね(^^)
中古で手に入れたM4の1本出しのマフラーを付けてみました

これが思ってたより爆音(+o+)
インナーでも付ければ........ん?付けられないかバッド(下向き矢印)
超爆音だったM4サイレンサー
ネットで見つけた金属加工屋さんにお願いして
内部にφ38のバッフル?を取り付けてもらいました!

超爆音→大音量に変わりましたぁ〜
ビックツインで1サイレンサーだと、こんなものが限界かと思われます

変な注文を快く受けてくれた加工屋さんに感謝感謝ハート

乗った感じは低速が太り乗りやすい♪
上もまだちょっとしか回してないけど
淀みなく回るし問題なさそう

すっかり寒くなっちゃったけど走りに行こうかな
8月以来乗れてませんが、気が付けば別物バイクになってました( ・ิω・ิ)✧
ヘッドライトをLEDバルブにしてみました。電球
写真ではわかりにくいかな?あせあせ
裏側はファンが常時回るタイプです。
防水のゴムの蓋が取り付けできなくなりましたが、
仲間が20人くらいつけていて大丈夫なので
そのままにしています。
>>[123]

(^0^)/ 今度 私のBikeちゃんもお願いしまーす(笑)

>>[124]

普通のバルブに比べて、80倍長持ちだそうですよ!電球
次の交換の時には自分は死んでます。あせあせ

真っ白で良い感じですが、
まだ夜に見ていません。

SVって2灯式なのに、
車検に通るか通らないかのギリギリの明るさでいつも苦労するので、
これで解消できたら良いなぁ・・って思います。ぴかぴか(新しい)

あっ、「バイクのふるさと浜松」は
8月22日(土)23日(日)に決定しました!
またSV集合しましょう!
>>[125]

じゃ〜その時、ライト電球お願いします(爆)

夏休み、その日抑えときましたから〜大丈夫 な はず

平さんが、居る確率高いのは〜やっぱり、土曜日ですかね?

アンダーカウルを黒く塗装してみました。

写真ではわからないかもしれませんが、クリア塗装に青いラメ入れてあります。ぴかぴか(新しい)

引き締まると思ったのですが、ちょっといまいち・・。
後期型の黒フレームだったら似合っているのかもしれませんが、
シルバーの方が良かったなぁ・・ってちょっと後悔しています。
せっかく塗ったので、しばらくこのままで。あせあせ

3枚目は、先日交換したLEDランプ点灯時の写真です。
SVのテールレンズ、純正でもかなり好みだったんですが思い切って手を入れてみました!
自動車界では増えてきたチューブ化です。

この夏、ロング走るのでどこかでお会いしたらよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

トピの趣旨と少々変わりますがマフラーとジェルシート欲しい方、居ませんか?
>>[129]

マフラーはフルエキ右出しでしょうか?
>>[129] ジェルシート、状態によってですが気になります!
>>[131]
状態は破れなしで比較的、綺麗かと思われます。
>>[129]zonoさん

後期型に乗っているものです。
アダチの超アップタイプは後期型専用ということで是非欲しいです。ご連絡お待ちしております。
>>[137]
ありがとうございます。メッセージにてご返信いたしました!よろしくお願いします。
>>[137] ちょっと調べたら前期後期でシートの品番がちうがのですねあせあせ(飛び散る汗)
互換性がちょっとわからないので控えておきますげっそり
>>[139]分かりやすい何処でフレームが黒い方でないと付きませんexclamation
>>[140] ご丁寧にありがとうございます!前期のシルバーフレームなので諦めますバッド(下向き矢印)
>>[140] 後期型に乗っているなるへそと言います。
お尻が痛くて困っています。
交換したら軽減しますか?
また売って頂けるのでしたら、いかほどでしょうか?
メッセージでもいいので、ご返答して下さい

ログインすると、残り108件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SV1000S 更新情報

SV1000Sのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング