ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポーラースターコミュのWhere am I ?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 こんにちは。ポーラースターです。ようこそいらっしゃいました。これから、どんなコーナーになるのか、私自身もとても、楽しみです。どうぞ、よろしくお願いします。
 立ち上げのきっかけについて、お話します。
昨年の春に退職した時に考えました。現在は様々な雇用形態があります。ただ、私の父の時のような終身雇用制の恩恵にあずかれるのは、あと、年十年くらいなんだろ?自分は、いいとしても、例えば、これから生まれてくる子供たちの時代は、雇用も明らかに様変わりしていくように思います。その中で、どんなスキルが必要になるのか。どんな学び方がよいのかなど興味がわきました。
 そこで、昨年の春、東京の文京学院大学の「経営マネジメント」講座を、約3ヶ月ほど受講しました。雇用問題、海外での仕事、スキルアップの仕方、視点をかえるてみることなど、いろいろと気づいたことがありました。
 その時、参加なさっていた皆さん(男性、女性、様々な年代の方々)にお会いして、元気と勇気を、たくさんいただきました。「今、どこにいて、何をすべきか」について考えた3ヶ月間でした。長いと思っていても人生は意外と短い。やはり今、「なすべき最善の道(自分が後悔しなければよい道)」を選んだ方が、後悔しなくて、よいかもしれないと思いました。
 ポーラースターは、北極星です。実際の北極とは、少しズレています。万全の答え(北極星の位置)を求めながら、さまよう人々に、少しズレていることで、答えをみつける楽しさ、苦しさ、または、肩の力をぬくことを示唆しています。つかれたら、迷ったら、ふと見上げてみて下さいね。

コメント(2)

Where is the Polar Star?
Where do you think the Polar Star is? Can you find it?
Yes? OK, good. Then how about tomorrow? It will be rain, the NHK weatherman is saying. Umm, I hate rainy day.
can you still see the Polar Star? How and where? If you can, please tell me.
Thanks your massage.
Polestar is thinking about our duty in the world.
Are you God, explorer,or guide?
補足しますと、キャロライン・メイスの「第8のチャクラ」より。いくつかの役割の中から、自分にピンとくるものを選び、それを牡羊座から魚座へ割り振ります。11番目の「世界との関係」の部屋に入ったものは、いったい何だったのでしょうか?詳しくは、また。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポーラースター 更新情報

ポーラースターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング