ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

谷地恵美子コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
谷地さんの作品大好きです。「明日の王様」と「オモチャたちの午後」がすきです。ほかの作品も見つけたら必ず買っているのですが古いものなど、なかなか見つからないものも多くて〜。これからも探して行きたいと思っています!
mixi初心者ですがよろしくお願いします。

コメント(35)

はじめまして。「ぴー夏がいっぱい」が特に大好きで中学生の時に飼ってた猫に累と名付けました♪
ピースケ(ブルテリア)が飼いたくて当時30万したので中学生のお小遣では手が出ずしかもマンションだったので猫は飼えても犬は駄目と断念しました…。

今でもいろんな作品を読み返すのが大好きです。あの頃のわくわくときゅーんっていう胸の感覚は健在です。どうぞよろしくお願いします♪
はじめまして☆
谷地さんのマンガとの出会いは確か中学生の時。
「ぴー夏がいっぱい」を友達に借りてすぐに気に入り、即自分で全巻買い揃えたのが始まりでした。

ぴー夏以前のは残念ながら買ってませんが、本屋で見つけたら
必ず購入してます(^^)

私も武さん(ビートたけしサン)が好きなので、そういうところにも共感がもてたんです。

こんな私ですが、よろしくお願いしまーす。
長々と失礼しました・・
はじめまして♪
書店で文庫の「明日の王様」を何気なく手に取り、なんだか気になり購入したのが昨年のお話。
そのままハマッしまいました。「ぴー夏がいっぱい」も文庫で購入・・谷地さんファン初心者です。
優しい絵を描く谷地さん・・ストーリーにも柔らかい(優しい)ものを感じるので、他の作品を沢山読みたいのだけれど、あまり書店で先生の本にお目にかかれないので見つけたものから読んでいこうかと思っています。どうぞよろしくお願いします♪
はじめまして

中学のとき、ぴー夏がいっぱいを読んでからのファンです。

イチオシはサバスカフェです!

かかってきなさいとかオモチャたちの午後も好きです。
マイナーなとこですーぱあキッドも!
題名うろ覚えで違ったらごめんなさい。
みんな好きですがー

よろしくお願いします。
初めまして。
小学生のときに「ぴー夏がいっぱい」に出会って以来
(雑誌の)オリーブと谷地さんの本で当時の乙女ゴコロはぐいぐい育ちました。。
 集めていた本がすっかり実家のハハに処分されていて、ショックですが最近また久々にしっかり、よみたいなぁと思っています。
 谷地さんの作品は、主人公だけじゃなくていろいろな登場人物が魅力的ですね。よろしくお願いします。
はじめまして!

笑えて泣けて、最後には幸せな気分になれる谷地恵美子さんの作品が大好きです♪♪
『ぴー夏がいっぱい』『おもちゃたちの午後』『明日の王様』『かかってきなさい』・・・どれも大好きですハート達(複数ハート)

多分最年長かもしれませんが、どぞよろしくです(^ー^)ノ
はじめまして。物心ついたときから谷地先生の漫画を読んでいた・・・、と過言してもおかしくないと勝手に自負しております(笑

幼少期に初めて『オモチャたちの午後』を読んだときから現在までずーっと「夢さん」が私の中での理想の男性ですv

よろしくお願いします。

初めまして。
以前検索した時にはなかったのにいつの間にかコミュができていたので
思わず参加しました。
現在は実家に置いているので読む事が出来ませんが
ここ最近読みたいな〜と思う日が増えています。

ぴー夏を知り合いに借りて読んで以来
お小遣いをつぎ込んで買ったのは中学生のころでした。

今また読み返したいのは
「サバスカフェ」なんですが、登場人物の一人に
「スー」という名前の女の子がいますが
そのローマ字表記が気になって気になって(笑)

どんなだったかな〜と思いながら毎日を過ごしています。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。よろしくお願いします。

なんだか質問になってしまった自己紹介でしたが
よろしくおねがいします☆
>>かんさん

スウは「sioux」ですね^^
第1巻の買い物途中で迷子になっちゃう場面を見て、確認しましたv
☆香月さん

ありがとうございます!!
確認してくださったなんて、本当にうれしいです。

ナゾがすっかり解決。
すっきりです〜。
はじめまして。

かなり年いってますが谷地さんの漫画好きです。

初めて出合った作品は高校時代に「す〜ぱ〜きっど」でした。

絵も綺麗で大好きです。

よろしくお願いしま〜すハート達(複数ハート)
はじめまして…『谷地恵美子さん作』を検索したら見つけ早速コメントに初訪問させていただきました。仲間がいて嬉しいです。

私も実は祖母の家に谷地さん作品全巻持ってるのに…別宅(自転車ダッシュ(走り出す様))で取りに行けばいいものをBOOK OFFで『明日の王様』を単子本を買ってしまいましたあっかんべー

鞄の中に一冊入って気分ダウン時に読んでは元気をもらってますウインクぴかぴか(新しい)お風呂いい気分(温泉)にも持って入っては長湯したりするくらいはまってます。新作が先月販売しましたよ!…ムーンライト・キス(集英社)もっといろんな作品を読みたいですね。今後も皆様方よろしくお願いしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
みなさん、初めましてコーヒー
漫画大好きな主婦です。
最近のお気に入りは『君住む夢都』ですぴかぴか(新しい)
谷地さんのカフェシーンがすごく好きで、何度も何度も読み返しています。

どうぞよろしくお願いしますクローバー
はじめまして!!

あたしもぴー夏から入り、大好きになって、今も必ず買い続けていますわーい(嬉しい顔)

好きなのは、迷ってしまいますが、サバスカフェとかかってきなさいかなハートオモチャたち・・・も・・・いや、全部好きですハート

どうぞよろしくおねがいします。
はじめまして。
中学生ですーぱーキッドを読んで以来、谷地さん大好きです。
七生お兄ちゃんが私の理想ですハート

イケメンのるい、といえば最近は花より男子の花沢類かもしれませんが、わたしにとっては永遠にぴー夏の累くんですぴかぴか(新しい)
何度読んでも、いつ読んでもオシャレでおもしろいですよね。

みなさん、よろしくお願いします。
初めまして☆

谷地恵美子サンの作品
「ぴー夏がいっぱい」から入り
名前を見つけると買って読んでいます♪

ほんわかする感じがとても好きデスハート
はじめまして!!!
こんな素敵なコミュがあったなんて!!

谷地恵美子サン大好きです。
よろしくわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

ぴー夏がいっぱいを見てからずーーーーっと出る本出る本
買っては全てに感動を覚えてる者ですぴかぴか(新しい)

こんな素朴ででも気持ちが温かくなるマンガってなかなかありませんよね!!
本当に大好きです揺れるハート

小学生の時おもちゃ達の午後をみて、中学、高校、社会人と
年齢を重ねるごとにまた違った感じをうける素敵な作品です!!

ここを見付けて、10月に新作出てることを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
明日本屋で探してきます!!

ではよろしくお願いします!!
マンガ大好き、谷地さん大好きです♪

いつも本屋さんでチェックして買ってます。
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今から20年近く前・・
姉の影響で葉&スエシリーズを読んで以来ずっとファンですわーい(嬉しい顔)

古い本はなかなか見つからないのですが古本屋さんなどで必死で探してます

新しい本も好きでいろいろ楽しんでます
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして[電球

ぴー夏がいっぱいから母とともにはまっていますぴかぴか(新しい)

谷地さんの作品がドラマや映画の原作になるとおもしろそう…と母娘で勝手に思ってますハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

谷地恵美子 更新情報

谷地恵美子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング