ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハンスホイヤー会コミュのどんなケースを使ってますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼しまするんるん

ハンスホイヤーは巻きが大きい楽器なので、セミハードケースを購入する時には悩みますよね?

私は今日、届いたケースがキツめげっそりでショックバッド(下向き矢印)

皆さんはどんなメーカーのケースを使っていますか?
また、使い心地はいかがですか?

コメント(5)

僕は6802を使用していますが、GALAXのウルトラケースを使用しています。
購入当初は若干ケースが小さく、閉めるときに楽器に力がかかってしまう感じでした。
一応歪んだりはしてませんが、当初は怖くて楽器屋さんに電話で大丈夫かどうか確認したりもしました(笑)
もう2年くらい使用していますが、長く使ったためかケースの内側のスポンジ?が少しへこんでちょうどよいサイズになっています。
正直安いだけかな、とも思いますので、お金に余裕ができたら他のケースに乗り換えたいところですね。
同じ680x系ユーザーの皆さんはどんなケースを使っているのか興味がありますわーい(嬉しい顔)
4801GALを使用していますが、以前は上のようちゃんさんと同様、GALAXウルトラケースを使用していました。5年ほど使用してへたってきたので現在は渋谷のネロ楽器の特売で買ったハンスホイヤー純正のセミハードケースです。
YMTのHPに載っているやつですね
http://www.y-m-t.co.jp/hanshoyer/product.html

680xシリーズは巻きが少し大きいのでGALAXだと確かにきついかもしれませんね。

ちなみにトピ主さんの日記に書かれている楽器と同じ時代のハンスホイヤーセミダブルを所有していますが現代の680xシリーズよりもさらに巻きが大きいので、楽器屋さんに頼んでケースの改造をしてもらいました。トンプソンエディションのワンピース用でしたが初期状態では全く入りませんでしたね…
> marufuji2000さん

やはりGALAX使用率、高しexclamation ×2ってところでしょうか…。
確かにコストパフォーマンスやコンパクトな外見から、ユーザーは多いでしょうねグッド(上向き矢印)
ただ、ハンスの巻きが不安ですねバッド(下向き矢印)

トンプソン・エディションも厳しいですか…たらーっ(汗)

ハンスの純正セミハードケースだけで販売しているとは知りませんでしたぴかぴか(新しい)

Y-Tecのケースの購入も考えているのですが、使っている方はいらっしゃいますでしょうか
>はつねさん

>ハンスの純正セミハードケースだけで販売しているとは知りませんでした
たまたまケースだけ限定で売っていたので買いました。普通は買えないと思います。

スポンジが厚めのケースを選んで楽器屋さんに改造してもらうのが一番手っ取り早いかと思います。私はトンプソンエディションをそのようにしてもらいました。
以前に使用していたノンブランドのケースのファスナーが壊れたため、GALAXに変更しましたが、やはり普通サイズでは入らずLサイズを取り寄せに……

色も選べず、みんなが持っているブラックとなってしまったのが、無念ですなき゜゜(´O`)°゜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハンスホイヤー会 更新情報

ハンスホイヤー会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング