ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi_IT講習会_インストラクターコミュの頼まれもしないのに・頼みもしないのに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
頼まれもしないのに した結果。

病院で、あまりに待ち時間が長くいらいらして&咳をしているご年配の方につい飴を差し出しちゃいました。
お返しに無袋のクッキーを下さったのですが...。病院での食べ物のやり取りは避けたほうが良かったなー。

頼みもしないのに 

オペラの幕間に私の分までしっかり飲み物と食べ物を注文しておいてくれた友人。
時間が無いのに歯磨きとXXはどうするのー。
と思いながら全部食べた私。「アレッ!」と意外そうな友人。
それを見て私も「アレッ!」。

両方飲み食いの話題になりましたが、あなただったら常に感謝で受け入れる?よね。
 あの方の「アレッ...。」は何だった?
誰か教えて。

コメント(5)

頼まれもしないのに

このコミュも3年を終わろうとしています。
頼まれもしないのに(当たり前?)開設したけど楽しかった!

頼みもしないのに

薬が増えたのを”悲しい”と訴えたら「治療的診断」...?...と説明なさり「頼まないのにね」と先生が代弁されました。
もう3年になるんですね、このコミュ。
早いですね〜。

頼みもしないのに

うちの娘はよく家事のお手伝いしてくれます。
って、かなり邪魔でお手伝いになってないんですけどね。
頼みたい時期が来たら逆にしてくれないんだろうなぁ…。
まさにょんさん
こんにちは。お久し振りです。
娘さん、お母さんの傍に居たいんですよね。そしてちょっぴり大人になったつもりのお手伝い!
今のその幸せって代え難いですね!
娘さんの「手まめに何かをする」という性格は変わらないかも。
頼まれないのに

3月は年度末の組織が多いです。
小さな会でも会計報告を含む総会資料の作成は必要ですが、案を作るのに3月の定例会で議論しなきゃーって。
あまりに遅いので皆で会長宛てに打診後とはいえ”見本版プラスアルファ”を入力したファイルを私が作りました。
ただでさえ睡眠時間が足りなくウメキながら。


頼みもしないのに

結局当の責任者は全く手出しをしなくなりました。悲しい思いをさせてしまったのかなー。

「頼みもしないのに」だったとは到底考えられない状況だったのですが、「こんなのはいかが」と個人宛にそっと送るのが常識だった?

ちょっと世の中のナニを勉強できました。 
この後の処理は心の方も上手くいっています!!

数年前、友人が体調を崩している私に「〜 水」2L×12本を送ってくれました。
しかし継続して使用するには器具を購入する必要が有る。
となるとかなりの金額。
好意からと判っているだけに気まずくなるのを覚悟で度々のお勧めを断っていました。
遠く離れた地に住むその友人とはコンサートに誘っていただいたりと良い関係は続いています。

そして数日前から5Lボトル2本詰めの水をほぼ毎日近所の店に買いに行っています。
こんなに手まめに動くとは自分でも不思議ですが、友人の「良い水を」との心からの気持ちがどこかで働いているのかしら?

頼みもしない、そして頼まれもしないけど一生懸命動く友人の有難さを再認識!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi_IT講習会_インストラクター 更新情報

mixi_IT講習会_インストラクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング