ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

加藤諦三コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
加藤先生のコミュニティを発見し、嬉しくなってすぐ参加しました。
先生の本と出会ってから1年たっておりません。
皆様の意見をご参考に読んでいこうと思います。
よろしくお願いします。

コメント(273)

はじめまして
にゃんこ8ひき
元ダンナのパワハラモラハラで、病気になったこはるです
先生のことばは心にしみます
はじめまして。
書籍をいくつか持っています。
人生の指南書として重宝しています。
友達になってください。
はじめまして☆
今現在、早稲田大の加藤先生の公開講座に参加しています♪
毎回、考えさせられます。加藤先生のプレゼン力も素晴しいですが。。。
宜しくお願い致します!
はじめまして。
テレフォン人生相談で加藤先生を知りました。
最初は、質問者への回答が私にはチンプンカンプンで、
「このおじさん……ナニ!?」と思っていたのですが……
すっごく深いことをおっしゃっていたのですね。
今さらそれがわかりました。
とてもつらいことがあり、それを機に加藤先生の本を読もうと思いました。
ただいま取り寄せ中です。
よろしくお願いします。
『運命のうけいれ方』を今読んでます。
書いてあることがどれも私自身に当てはまり、人生で行き詰っている原因がわかった気がしました。

でも、書いてある内容に納得はできるのですが、じゃあどうすればそれを実践して立ち直れるのかが掴めません。自分の境遇を与えられた運命として受け入れて生きていくしかないことはわかります。でもその覚悟がどうしても持てないんです。

おそらく今までの人生何も考えず楽なほうにばかり流されてきたから、そのツケがまわってきてるんでしょうね・・・。そんな自分がものすごく情けなくて、無力感を感じます。

でもある意味、やるべきこと、気持ちの持ち方は学べました。
それを生きる希望につなげられたらって思います。

 昔読んだ本をまた読みたいと思いました。

 よろしくお願います。

 クローバー
はじめまして。
加藤先生の本を読み始めてから精神的にものすごく楽になったし、鬱っぽさや不眠症も消えてきています(^_^)
心の中をするすると解いてくれているので、少し自然体でいられるようになっているし、メンタル意味で自分の前進するきっかけ、自戒する助けにもなっています。
よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

2〜3年前から、加藤諦三先生の本を20年ぶりに読んでいますほっとした顔

まわりに加藤諦三先生を愛読している友達があまりいないので、このコミュニティで、私と同じ感動を覚えた方達のコメントを読んで大変嬉しく思います

今、加藤先生の本は、20冊以上手元にあります

『大人になれない人達の心理』に啓発され

私は、私自身が精神的にまだ子どもなんだexclamation ×2ということに気づき、妻や母になるのは、自分の幼児的欲求を満たしてからだexclamation ×2と決心し

しばらくは、就職や結婚・子育ては無理、と覚悟し

自分の幼児的欲求→遊園地で遊んだり、小さな頃から行きたかった、雪山富士山や、さっぽろ雪祭りや、USJや、桜の時期の京都に行ったり

とにかく、自分が、とってもやりたかったことを一つずつ叶えることを心がけていますほっとした顔

また、今日はレストランに行って、テレビのCMで見たあのメニューを食べてみよう!とか、加藤先生の本どうりの生活を心がけていますほっとした顔

どうかよろしくお願いしますクローバー
はじめまして。
よろしくお願いします(^^)
初めまして。
私は、長年 躁鬱病でどうやって 病気と向き合っていこうか 苦しんでたところに 加藤先生の本に 出会い救われました。それから 加藤先生のファンになりました。ぴかぴか(新しい)
これまで息はしていても生きてこなかったのだと痛感しています。
他人と違うけれど何が違うのかわからず自分を受け入れられず放棄してしまいました。

加藤諦三さんからうけた刺激で(とても怖いですが)変化していきたいです。
はじめまして(^^)

18歳のころに加藤諦三さんの本に出会ってから人生が変わりました!
生きることが辛くなくなり、前向きになれました。

加藤先生にはいくら感謝してもしきれないです。

みなさんぜひよろしくお願いします!
以前はよく加藤諦三さんの本を読んでいましたが
最近は仕事中にラジコで人生相談を聞いています。
大原敬子さんとのコンビは絶妙だと思います。

あとは心屋仁之助産のブログを読んで楽しんでいます。
あの内容を無料で見れるのはすごいです。

日常的に上手くいかないことだらけですが
どうにかなることを頑張らないで楽しむようにしてます。

よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)加藤諦三さんの本のお陰で自分が神経症だった事に気付き、回復途中にいるものです。この手の話を出来る知り合いが欲しくて参加させて頂きました。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)今日から参加させていただますわーい(嬉しい顔) 加藤諦三さんのラジオを聞くようになり自分が対人関係が上手くいかないのは、幼少期の親子、家族関係に原因があった事に気づき、今まで心のモヤモヤが取れ、前向きになれましたわーい(嬉しい顔)どうぞよろしくお願いします顔(願)
コンビニで加藤諦三さんの本と出会いました。
日々、読み返すようになりました。
気持ちのコントロールって難しいなと思います。

上司による人格否定が始まって、葛藤する事が増えていたなと気づきました。
上手くいかない事が重なって苦しみました…苦しんでいます?笑
しっかり休む事を考えて、良い方向へ改善していきたいな。

表だって発散出来るタイプではないので、書いてみようかなと思いました。
宜しくお願いします!
こんにちは。テレフォン人生相談の加藤諦三先生と大迫先生のファンです。  
30代子育て中です。関東でお友達ができたら嬉しいです(*^^*) 
よろしくお願いします。
初めまして。
加藤諦三先生が大好きで尊敬しています。
そんな加藤先生のコミュニティを発見し、即参加させて頂きました。
日々加藤先生の本や言葉の数々に触れては、癒され、学ばさせていただいております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ログインすると、残り255件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

加藤諦三 更新情報

加藤諦三のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング