ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お絵かき主婦コミュの俺のお絵かきルーツはココだ!・・・とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくだから、話題立て〜

やっぱ、最初はみんな模倣だと思うのですよ。
お絵かきはじめたキッカケですね!

「私はこの人を真似った!」

みたいなものがありましたら、
ちょっとコクハクしましょう。

え?時代がわかる?
気にしない〜。

コメント(50)

ラムちゃん、強し・・・・。

そして、アクマくんシリーズとなり(あえて、「ぼく地球」とは言わない)

八神くんの家庭の事情となるわけですな!

は!

ここでもウィングスだよ!
ウィングス!ウィングス!(うるさい・・・
ここでは少数派かもしれませんが、
基本は断然、藤子不二雄先生!!!
ドラえもんとの出会いが無かったら、今頃絵描いたりとかしてなかったかも…。
あと、Drスランプもかなり描きました。あー懐かしいー♪

中学生あたりになるとゲームにはまってしまって、
ゲームのキャラクターを自分流に描いたりが多かったです。
それによって、「自分の絵」みたいなものができてきたのですが、
描いてる物が物な故、どうもゲームのキャラデザさんの影響を受けたっぽいです。
いろいろと思い当たる方が…(苦笑)。
みずき健先生を真似しまくって桂正和先生、萩原一至先生に流れました。

綺麗な細い線や流れるような曲線が好みですよ〜。
「キャンディ・キャンディ」の模写からですね〜。
その後、三原順さん→くらもちふさこさん→紡木たくさん→吉田秋生さん。
からずーっとブランクがあって今は「ONE PIECE]!(いきなり少年マンガ:笑)
尾田っちの描く『手』が色気があって大好きです。

小学生の頃はその頃人気のあったキャンディ・キャンディとかベルばらとか描いてましたね。
その後中高生の頃は松本零士に傾倒してました。
今…息子に絵柄が古いと言われてます…
皆さんお若いのねと 思った私のお絵描きルーツは
手塚治虫と石ノ森章太郎でした。

でも知り合いには何故か鈴宮和由と高橋留美子に絵が似てるねと言われる事が
多かったような気がします(留美子先生には影響受けてたと思うけど)
今の絵は誰かの絵に似ているとか全く言われなくなりましたが、古臭い部類に入るん
だろうなぁ・・・・・・。
不思議と少女漫画は模写しようとは思いませんでした。
確か姉の持ってたキャンディキャンディを真似しようとして挫折したような記憶が(笑)。
でも車田正美先生、新谷かおる先生、石ノ森章太郎先生、江口寿史先生あたりはすんごい描きました。
今でも車田先生の模写は得意ですv
(プチ自慢)
普段は筆圧抑えてるのに、車田絵のときは筆圧全開になりますよ(爆)。
私は記憶にある限りではきんぎょ注意報や赤ずきんチャチャ、あとはレイアースですかね?
あの頃はなかよし、りぼんは少女漫画の王道でしたからねぴかぴか(新しい)
鳥山明先生です〜〜。
アラレちゃんの真似ばっかりしていました。
あとはあさりちゃん。

先日懐かしくなってアラレちゃんを読み返していたのですが、鳥山明先生がアラレちゃんを書き始めた頃は25歳だったと知って驚愕しました雷
上手い方はその頃から上手いのだなあ。。ダッシュ(走り出す様)
私は・・・あさぎり夕ですかね。
真似て描いてた時がありました^^;
でも今は全く違う感じの絵になってますけど(__;)
小学校から大学一年までの変遷は、安彦良和さん→車田正美さん→天野幸孝さん→高河ゆんさん→小林智美さん→井上雄彦さんに絵がそっくりに・・・とそれぞれハマってるときには絵が似てると言われましたが・・・いったいどこに行きたかったのか、今でもわかんない・・・・。

そして、今はまったく誰の面影も残ってない気がします・・・・(笑)
はじめまして顔(願)

私もコクらせていただきますウッシッシ

私の模写は『きまぐれオレンジロード』の鮎川まどかちゃんるんるん
そのあとは『タッチ』『うる星やつら』…です。同人活動をしていた時は高河ゆんさんとかかなり影響されてました。

最近はなかなか描けないけど…面影なくなりました
ドサクサにまぎれて、ワタクシも告白

上原きみ子さんがルーツですw
瞳の中の光が四角いのが当時のツボでした

時代を感じる絵柄ですけれど、いまだにその影響を引きずっている気がします(笑)
「ハレンチ学園」「デビルマン」の永井豪がルーツというか
かなり影響されました。
お陰さんで裸ばかり描いてます。服が描けませ〜ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんにちは。

告白させていただきます

自分的お絵かきのルーツは小中学時代に好きだった漫画家で高城可奈、90年代高瀬綾、高河ゆん、といったところでしょうか。
あとCLAMPにも影響受けました。
おはようございます。

池野恋→太刀掛秀子→楠桂→片山愁→CLAMP

最近になってまた描き始めました。
ブランク長かったので全然ダメです。
とりあえず昔の自分絵を見ながら描いてます。

次は多分竹内崇に影響されるかなぁ。
初カキコでございます。

あまりよく覚えてないですが、初模写はキャンディキャンディでしたかねえ。
その後はいろいろな漫画家さんを模写し渡りましたわ。

子供の頃は少女マンガ、20歳を過ぎたあたりから少年漫画に興味が移っていきました。

こっそりカキコさせて頂きます。

オタ全盛期は、麻宮騎亜と高河ゆんで。
オタが抜けてからは、手塚治虫先生とあたしんちのけらえいこ先生です☆

今見ても手塚先生の曲線は素晴らしいです。
あんな曲線美をモノにしたいです><
けらえいこさんは、デフォルメ力が凄いと思います。
ああいう三頭身キャラが描けたら良いなぁと憧れます♪

「キャンディキャンディ」かなぁ(笑)
年齢バレますね^^;;;;;
幽遊白書。
これがきっかけで腐れましたね。フフ。
初めて入ったイラストサークルも幽遊白書でした。


絵自体の影響を受けたのは、中学生の時にハマった
「聖伝」。
CLAMPさんの模写はかなりしました。
いがらしゆみこ→高橋亮子→竹宮恵子→三原順→青池保子
  基本    絵柄    絵柄  ストーリィ ストーリィ


もうココから先は雑食系で何も覚えてないんですが(^^;)
男の子描くとテリィになるのは何故だろう・・あせあせ(飛び散る汗)

漫画家のお友達のペンタッチに憧れ
それはいまだ習得できてませんっあせあせ(飛び散る汗)

彼女にもかなり影響されましたあせあせ(飛び散る汗)
藤子不二雄F(幼稚園くらい)→北条司(小学校低学年)→巻来功士→(小学校中学年〜高学年)→JET(中学〜高校)

これ以降は自分の絵柄がある程度定着しました。
しかしあまりにマニアックな流れで自分でもびっくりです。
いつの間にか女の子が描けなくなってしまいましたがなぜでしょうあせあせ(飛び散る汗)
中学の時、箱田まきさんのファイアーエムブレムの絵を模写したことがきっかけです。
そのあとゲーム系の絵に影響をうけました
(天野喜孝、小林智美、金子一馬、SNK系)

そこから興味ファッションに移り、一時絵から離れました

今は絵画のほうが好きで、クリムトに影響受けてます

初めは多分、『りぼん』や『なかよし』…ではなく『ひとみ』とゆう少女マンガ雑誌のどれかの作品が土台になったと思いますが…覚えがない…がまん顔

数年経って押上美猫先生に影響され、更に数年後蔵王さん・影木さんに影響されます。


…あまり面影なくなってますが…冷や汗
初めまして!

私は『ぴょんぴょん』で連載していた「愛の戦士ヘッドロココ」に影響されました。
今でも藤井みどり先生の漫画の描き方講座覚えてますわーい(嬉しい顔)
『男性は肩幅を広く、まゆを太く』って指でOK

女の子の絵ばっかり描いてた小学生には衝撃的でしたほっとした顔
天野喜孝さん
小林智美さん
楠本まきさん

などです☆
小学生の時に出会った天野喜孝さんのFF3のキャラクターに一目惚れして以来です(*^^*)

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お絵かき主婦 更新情報

お絵かき主婦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング