ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

翔丸組/能條純一コミュの『竜』復活!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰もトピックを立てないようなので、僭越ながら自分が立てさせて頂きます。

ご存知の方も多いとは思いますが、6月15日発売の「近代麻雀」誌で、遂にあの『哭きの竜』が復活します!
その名も、『麻雀飛翔伝 竜・外伝』!!
ストーリーは三上信也が桜道会三代目に就任した日から、10年後の大阪から始まるという事です。

自分は『哭きの竜』で能條先生のファンになったので、本当に楽しみで仕方がありません!
『月下の棋士』以降、個人的には納得の行く作品が無い能條先生ですが、この伝説的漫画のリバイバルで華麗なる復活を遂げるのか?
興味は尽きません。

新連載の『竜・外伝』の話はモチロン、『哭きの竜』の好きなシーンやセリフ等、竜の話をしませんか?

コメント(6)

ああ・・今度の竜は氷室っぽい。なんか明るそう。
自分も、『哭きの竜・外伝1』買いました!
って、雑誌で読んでいるので内容は知っていましたが、ファンとして。

ところで、あの音無光一というのは、前作の『哭きの竜』で甲斐正三や桜田道造と一緒に卓を囲んでいた人ですよね?
自分はそう思うのですが、なにせ当時から比べると能條先生の画力が上がっているので、同一人物であるという確信がイマイチ持てません。
誰か、賛同もしくは反対される方いませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

翔丸組/能條純一 更新情報

翔丸組/能條純一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング