ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AT&T/ルーセントALUMNIコミュの自己紹介/近況報告☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
'92年〜01年の間、森25では大変お世話になりました!!
ISO9000の監査には温かい励ましとご協力を頂き、とても感謝しています。
(最近の方はご存知ないかもしれないですが、なんと元弊社もISO9000をやっていたことが一度だけあるのです!)。
現在、米国在住です。やっと念願のMBAを取得しました。

皆さんはどのようにお過ごしになられているのでしょうか?
今もLTにいらっしゃるのでしょうか?
是非こちらにご近況をお知らせください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメント(28)

管理人のMICIOさん、皆さんはじめまして。'98年-'00年の間、最初の1年は21森ビル、後半の1年は新宿第一生命ビルでお世話になりました。

現在はシリコンバレーのスタートアップの日本支社(社員2名)でエンジニアをしております。未だに旧アセンド系の人たちとは交流がありますが、ルーセント系の人たちはさっぱりです。

今後とも宜しくお願いします。
はじめまして、達也男爵さん、ようこそOB/OG会へ♪
シリコンバレーのスタートアップなんてとっても素敵☆
元同僚として、これからも尚一層のご活躍を応援しております!!
私はちょうど98年夏から海外に出てしまったのですが、お会いしたことありますかね?
時々日本国内でも幕張や名古屋や志摩や阿字ヶ浦辺りには出没していたんですが...(^ ^;
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!!
92-93年に本の1年ほどJensにいました。
こんなトピックがあるなんて驚きました。
はじめまして、Heinrichさん、ようこそOB/OG会へ♪
'92-93のJENSでしたら、森25の地下にまだ食堂があったのをご存知ですよね!? 付近でやっていた工事も終わり、おととし用事で行った時にはすっかり地理が変わってしまっていて、思わず迷子になりました。。。(^ ^;
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
かすかに覚えがあります。
僕の上司はAT&Tからの出向でした。
Y田さんです。
地下鉄の駅ができてから景色が変わりましたね。
仕事で時々あのあたりには行きます。
25はゲーム関係の会社がたくさん入りましたが今は?です。

Jensの経理には5歳年上のとても美しい女性がいまして、新入生の僕は2秒で恋に落ちました。
何度かデートしてもらったのがいい想い出です。
K井かおるさん、元気かなあ。
>Heinrichさん、
何だかやたら共通の元同僚が沢山いそうですね〜〜(☉ฺд☉ฺ)☆
確かにJENSの女性は美しい方々が多かったデス♡
5月の大同窓会には行かれましたか?
聞くところによると、大盛況でモノ凄い面子が集まったそうですが。。。
5月の大同窓会は知らなかったです(泣)
まあ、何度も引っ越しているし、JENS中退なので仕方がないですね。

多分何人かは共通の知人がいそうですね。
久しぶりに凄く懐かしい気分です。
あ、新しいロゴですね♪
SBCがAT&Tを買収した時にはこれでもうAT&Tの名前が歴史の中に埋もれてしまうのと思って悲しい気分になりましたが、名前だけでも残ってくれて本当によかったです!!
1998~2001の短い時間IT ( GISO と言っていた )のManagerでした。
私が辞めた後例の大リストラで部下は1人しか残ってません。
その彼も今月で辞めるそうです。

今日たまたま、Asia Pacific の IT の責任者が引き継ぎのため来日していたのでランチしました。

もう私が知ってる人もほとんど居ない寂しいです。
こんにちは、Manjiさん、LT同窓会へようこそ♪
GISOにはいつも大変お世話になり、どうも有難うございました♡
香港・シンガポールともどんどん人が変わっているようですね。
98年というとちょうどソルディーニさんが帰国された年なので、
もしかしたらギリギリでちょっと一緒だったでしょうか?
私は1998年5月の入社でした。
森21の3Fでした。
ちょっとずつ思い出してきました!!
私は98年9月からNJに移ってしまったので、
ほとんど森21には行った事がないですが、
これからもLUのAlumniとして、
どうぞ宜しくお願い致します!!
は、初めまして、悪名高いLREに在籍していました。
入会させて頂きました。今は、一ベンダーとしてLREプロジェクトを担当したりしています。

入社して一年、事業所閉鎖業務を主にしていた頃が懐かしいです。Manjiさんとは同時期にM25-3Fにいました。

宜しくお願いします。
>SSNさん♪
ようこそ、AT&T/LU同窓会へ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

仕事柄、オフィスの模様替え・引越し・消防防災訓練・ファーストエイド訓練などなど、LREさんにはいつもとってもご親切に非常に良くして頂きました!!m(_ _)m

GISOさん始め、業務サポート部門の方々には、カスタマー様方にいつも面と向かっているセールスやCOPM部隊の人々を床下の力持ちで支えて下さいまして、当時はお礼を言う暇もありませんでしたが、心の中ではいつも感謝しておりました!!

フランスのアルカテルに買収・吸収されてしまい、今では一伝説となってしまいましたが、これからもAlumniとして、どうぞ宜しくお願い致します♩♪♫♬
今日、AT&T時代からずっとGISOに居るKume-chanが退社します。これでGISOの正社員はとうとう0になります。

既に後任の人は何人か面接を受けてるみたいですけど。

送別会をせねば...
>Manjiさん♪
一人また一人と昔からの仲間が減っていくのを見るのって、本当にとっても寂しいことですよね。。。 でも、きっと明るい未来に向けての船出なのだと思います。 是非そうであって欲しい☆
>古式まっくさん♪
いつも大変お世話になりました!!
本コミュにご参加頂きどうも有難うございます☆
新天地での更なるご成功を心よりお祈りしております!!
古式まっく様

お疲れ様でした。在職中は大変お世話になり、また知らない事を親切にいやな顔せず教えていただき、本当に感謝しております。
はじめまして・・・
森25で13F COPMに在籍していたコセンスキーです。
当時の上司であったテリーベーカーとはいまだにメールで
連絡取り合っています。

本日いまさらながら、訳あってMixi初登場ゆえ、関係のあるところに足跡つけまくっています。

皆さん知っているかたいらっしゃれば、お声をお掛けくださいな。
よろしくお願いいたします。
>コセンスキーさん♪
ようこそAT&T/LU同窓会へいらっしゃいませ☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
ウェルカムメッセージが遅れましてどうもすみません m(_ _)m
え!? テリーベーカーさんと連絡が取れるのですか!?
お元気にしていらっしゃいますか!?
あの後、ベーカーさんには台湾だったかシンガポールだったか、
ジョーフィンクさんにはオランダでお会いしたのですよ!!
宜しくお伝えくださいませ♪
MICIOさん、こんにちは。

Terryからは、不定期にコメディ小話なメールが届きます。
あて先に、Les BethelやJoe Fink なども入っていて、何気に
テリーがエキスパッツの同窓会幹事みたいなことしてます。笑。(私はエキスパッツではありませんが)
ス○ップ・Iさんと私だけメーリングリストに入ってるようなので連絡が取りたければ、個別にご相談くださいませ。

今はコロラドで、のんびり暮らしているようで、元気そうです。

では、
2001年に退社しましたが、
来月から復帰です。
昨日、手続きや荷物の整理に行きました。
懐かしい人がまだいっぱい居ました。
こんにちは。
95〜99年まで、五反田でお世話になっていました。
まさか、OB/OG会があるとは思ってもいなかったので、このコミュニティを見つけて、驚きました。

いろいろ懐かしい話を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

 # たしか、私もiso9000委員だったような気が。。。
>Manjiさん♪
おお☆ ご復帰おめでとうございますexclamation ×2
誰あたりがまだいらっしゃられましたか??
 
>(石)さん♪
確かに五反田でも講習会やって欲しいと言われて参りました。
委員会って誰だろう???
MICIOさん、

私がやめてからLucentは人数が激減、ほとんど増えてませんので半分以上の人知ってます。
皆さん暖かく迎えてくれてます。
こんなのがあるんですね・・・

http://awaodori.mitaka.ne.jp/at&t/at&t.htm
http://awaodori.mitaka.ne.jp/
8月19日(日) 
三鷹阿波踊り大会
♪今年で40周年の三鷹阿波おどり大会! 今回は日曜日の参加です♪
時間:18時〜(予定)
場所:三鷹駅南口周辺
交通:JR中央線・総武線 三鷹駅

うちわ、ちょっとほしいです。
>Manjiさん♪
なるほど、激減ですか。。。
少数人数でみんなで仲良く@ホームな雰囲気もまたいいものですよね♪

>Heinrichさん♪
素敵なウチワですね!!
最近、at&tロゴ入りグッズは社内でも少ないので、
とっても貴重ですwww

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AT&T/ルーセントALUMNI 更新情報

AT&T/ルーセントALUMNIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング