ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やっぱりスイスが大好きっ!コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行大好きのわたしです。

友だちからきいてスイスの世界遺産の町にいってみたくなりましたほっとした顔

この冬友だちが忙しく旅行に行けないんですが1人旅はあまり好きじゃなくて…
どなたか一緒に行ってくれる方いませんか

コメント(33)

皆さん、始めましてこんばんわ。
夏に、一人海外旅行を考えて、スイスに行きたいと考えています。
山歩き、鉄道列車など自然に触れ合うことは第一目的、なおかつ田舎を観光したりも!とアクティビティ&のんびり〜を両方味わえるプランにしようと考えているのですが、具体的なプランが立てれずいます。。
みなさんの おすすめも聞かせてください!
よろしくお願いします☆
はじめまして。
スイスにいきたいなーと思い、早5年。
いつの間にかスイスのトモダチとも疎遠になってしまい。。。
そんな時、このコミュニティーをみつけました。
育愛さん、あやこさんその後、スイスには行かれましたか?
また、スイス旅行を考えておられる方、スイスオススメスポットを
ご存知の方、スイスについて是非いろんなことを教えて下さいませ。

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
個人的にはミューレン辺りが好きです雪
はじめましてわーい(嬉しい顔)
6月頭から11日間、スイス横断の旅に行ってきましたるんるん
天気にも恵まれ、本当にステキな旅になりましたグッド(上向き矢印)
世界遺産の町ベルンをはじめ、ユングフラウ、アイガー、マッターホルン、サンモリッツなど、少しですが写真をフォトアルバムにアップしてますので、よろしければ見てください☆

みなさんの旅もステキなものになりますよーにほっとした顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)

夏に、ドイツ・スイス・パリ12日間の旅行を予定しています。

スイスはマッタ−ホルンとユングフラウを中心に、4泊しますわーい(嬉しい顔)

ユングフラウでは1日、マッタ−ホルンでは半日ほど自由時間もあるようです。
おすすめのハイキングコースなど教えてくださいませ顔(願)

ユングフラウではインターラ−ケンに、あとマッタ−ホルンも麓の街に泊まります。

ミューレン

一面のクロッカスの群生!Schiltalpに向かう途中で。あとキンポウゲもね。
ミューレンに着くまで、乗り換え多かったなあ。
はじめましてー!先月と今月に仕事でスイスに行ってきて惚れこんでしまいました☆
いつかスイスに住んじゃいたいです!宜しくお願いします♪
スイスいいですよね〜

私は2000年に新婚旅行で、2001年に再度個人旅行で2度ほど行きました。

2000年はツェルマット3日、グリンデルワルド4日の自由行動で
トレッキン三昧でした。

2001年はツェルマット→グリメイツ→クランモンタナ→ウェンゲン
と動きながら旅しました。
よかったなぁ〜

今でも当時に写真を見返します。

私はウェンゲン、ミューレンあたりの中央のほかに
アニビエの谷のツナールやクランモンタナがよかったです。
キャンプ用のガスを使ってトレッキング中に
お湯を沸かしてコーヒーを飲むのがなんともよかったです。

23日にスイスから帰ってきました。

初心者ハイキングメインでしたが、ユングフラウは雪で何も見えませんでした。
その代わりマッターホルンは快晴でした。
また是非行きたいです。
始めまして!

8月中旬にスイスへ行きます。
ユングフラウ・マターホルン・モンブラン

ドイツ経由のツアーなので、ハイキングはせず、展望台のみですが、
服装についてのアドバイスをお願いします。

ダウンや手袋なども必要でしょうか?

私も先日、10日間ほどスイスへ行ってきましたが…
なんと素晴らしい国なのでしょう!!
すっかりスイスの虜です。もっと早く行けばよかった。
来年もまた行ってしまうかもしれません。
初めまして☆

スイスすごくいいところですよね〜
まだ行ったことないんですが…

スイス旅行に憧れてます^^
チューリヒに行ってみたいですぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年の9月にスイスを旅してきました。
移動を除くと10日間ぴかぴか(新しい)
初海外&行き帰りの移動が独りだったので
初めは不安でしたが、素晴らしい体験でした。
今も これからもこの思い出を糧に頑張れてますうれしい顔

んもう!大好きな国です!!!
また頑張ってお金貯めて行くぞ!!!

ブログに写真満載で記してます。
全部貼れないので、初めの記事のリンク貼らせていただきます。
皆に、素晴らしいスイスを見て貰いたいなぁ♪
http://michi0.blog69.fc2.com/blog-entry-445.html

はじめまして
11月に1ヶ月間スイスに行く予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
11/3〜12/2に。
目的がスノーボードだからまだスイスの事なにも知りませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ここは行っとくべきexclamationなオススメの場所やお店目がハートあったら教えて下さあいっわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

私はオレリと申します。
香港に住んでいるスイス人です。

私はスイスが好きですが、日本がもっと好きです。ハート
日本語はまだ上手ではありません。

来年スイスに帰ります。うれしいです!2年間香港と日本にいましたから、スイスが恋しいです。
将来に日本に住みたいですが、私はずっとスイスが好きです。

スイスで私はフランス語圏のアルプスに住んでいました。富士山

来年の7月から、もし誰かがスイスに旅行するつもりだったら、教えてください。案内するのが大好きですから!わーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation ×2
別トピでも書きましたが、来月中旬スイス一人旅を計画中ですぴかぴか(新しい)
現在スイスに住んでいる方や同じように旅行計画中の方等、みなさん気軽に声をかけてもらえるとありがたいでするんるん
よろしくお願いしますウッシッシ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

ヨーロッパを中心に十数カ国に行きました。
その中でもスイスが一番のお気に入りで,4回ほど行きましたぴかぴか(新しい)

マッターホルンを見ながらのハイキングはたまらないですね。

よろしくお願いします手(パー)
はじめまして。

3年間、オートバイで釣りをしながら世界一周旅行に行ってました。

回った国は南米、ヨーロッパ〜中東〜アジア、そしてオーストラリア。
その中でもスイスは好きで一回出てまた行っちゃいました。
インターラーケンにまた行きたいです。

旅行記を書いたHPあるんで見てみてください。

『タダでは終わらない!!』
バイク、釣り、旅行などの総合ホームページ.

http://fela298.ie-yasu.com/

よろしくお願いします!!

今年の夏にスイス旅行に行くことになりました。
いま、計画の真っ最中です。

悩み多き日々です。

日記に書き出しているのでよかったら見てください。
はじめまして。
留学経験もなく、言葉も話せない素人です。
スイスのこともよく知らないんですがなぜか憧れがあります。
何から始めたらいいのか分からずコメントしました。
詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい!
初めまして、Kibidanと申します。
今年の5月か8月に夫婦でスイスに行こうと計画しています。
ガイドブックなどみて調べていますが、分からないことが多いので、よろしくお願いします。
はじめまして!

海外旅行好きが集まる、海外旅行共有サイトを立ち上げました。
現在1000名以上の方に参加いただいています。
すでに、海外にいる人や、これから行く人など、「旅」に関する
情報交換の場として利用していただければと考えています。
参加お待ちしてます!

TravelBook
http://www.travelbook.co.jp/
はじめまして!
来月からLausanneからDavosに引っ越す者です。
どなたかDavosの情報を提供して頂けますか?
特に美味しいレストランの情報が欲しいです!


ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やっぱりスイスが大好きっ! 更新情報

やっぱりスイスが大好きっ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング