ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

果てのうるま島が好きコミュの三線する、したい♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 管理人、やっと先日に三線を購入♪
これを記念して三線トピ作って見ました☆
三線をやっていらっしゃる方、これから始めたい方、三線関係の意見交換の場にしてください。
私もまだ島人の宝のイントロしか弾けないです、頑張って毎日練習しますよ〜。
大阪で三線習うなら何処がいいかなぁ〜、管理人もいいとこ探しています。

コメント(4)

わたしも三線やってますよ☆
〜流とかじゃないですが、習いにいってます。
今『娘ジントヨー』練習中です(これ練習したら次、オリオンビール〜弾かせてもらえるみたいなので、ちょっと頑張ってますっっ!!)
今日、大阪の○○民謡酒場で安里勇さんのライブを見てきましたっ!!(ちゃっかり、サイン&握手してもらいましたよ)
1時間で終わるのかなぁ〜と思ってたらなんのその、3時間八重山民謡のオンパレード、あっ宮古、本島の唄もあったわ。
もちろん『とぅばらーま』も。
もう最高です!!
やいまのしぶ〜い唄の合間合間にカチャーシーなんかもあったりして、おもわず私も踊ってしまいました(笑)
客の半分くらいは島の人だったんですが、やっぱりほんまもんはちがうね、ノリいい!
今度は石垣のお店の方で見たいなぁ〜。
ホントは私も習いに行きたいんだけど、スケジュールの都合上なかなか継続して教室に行くのは難しいので、沖縄に引っ越すまで我慢します。
私はてぃんさぐの花と十九の春を練習中ですよ。

それよりそれより、安里勇さんのライブどこでやっていたんですか??
驚きましたよ〜、うるまあたりかな?
私も行きたかったです(涙)

私は昨晩はコミュニティー「リトル沖縄に行こう」のゆんたくの会で天六の沖縄料理屋さんに行っていました。
そのあと、うるまの近所の「美海」というお店でショーを堪能してました、飛び入りでステージで十九の春も歌っちゃったり、同じくカチャーシーで盛り上がっていました。(笑)
3時間のライブはなかなか見モノですよねぇ〜。
私は石垣では心の師匠がいる別の店に行くので、彼のお店は行った事ないんですよね。
ちょっと今度は浮気して覗いてみようかな♪
ワタクシは3月から味園にある泡盛焼酎BAR「A-SIGN」オーナーが主催する三線同好会へ通っております。
彼はあの人間国宝・照喜名朝一先生に師事し、6年前に文楽劇場で行われた安冨祖流の発表会の舞台にも立たれています。
現在7月に行う発表会に向けて「花」「安里屋ユンタ」「十九の春」を特訓中です♪
毎週日曜日16:00〜18:00ですがプライベートレッスンもやってくださいます。
常時見学大歓迎ですので是非一度三線片手に遊びにいらしてください。
三線同好会「太陽(てぃだ)ぬ歌ぬ会」に関して小生が書いた記事を掲載させて頂きますので宜しくお願いいたします☆

http://o-ki-na-wa.main.jp/blog/index.php?date=2006-03-13
みっちーさん>私もA-sign気になっていたんですよ。
Barであり三線教室もしていてってね。
教室はちょっと今のところ行けないんだけど、とりあえずBarだけでもいってみたいね。
ちょっと人間国宝の照喜名朝一さんとおっしゃる方、私は存じ上げないんだけど、しっかりとお弟子さんされていらっしゃるのですね!
発表会は一般の人も観に行けるのかな?
もしOKなら是非観に行きたいですね。
頑張って発表会に向けて頑張ってくださいね!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

果てのうるま島が好き 更新情報

果てのうるま島が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング