ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャデE-AK34Kセビルコミュの質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん、はじめまして。
ワイパーゴムを交換したいのですが、
大手カーショップに行っても交換が出来ないと断られます。

皆さんは、どうされていますか?
行きつけの車屋にお願いしたほうが良いですかね?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント(4)

全然、特殊なモノではないので、ゴムおよびブレード交換は簡単です。

おそらく、多くのカー用品店ではトラブルを避けるために「外車お断り」であると思います。

ただ、カー用品店で購入の際は、パッケージに「AK34セビル用」と書いてあっても、年式、製造ラインの違いによりワイパーでさえ、様々な形があるセビルには、ピッタリ付くとは限りませんのでご注意ください。

万が一違ったとき、返品の手間があるので、ヤナセパーツセンターにて購入をお勧めしますよ。


余談ですが、ワイパーは新品でもビビリます。
> KJさん

レスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
自分の場合は97セビルですが、ゴムを外して計って同じ形状のモノ量販店で買います。セビル用とは書いてなくても、大体合うと思います。
ゴムを外して店の中へ、行ったりもします。
ディーラーよりは安いと思います。
> ディープコンパクトさん

レスありがとうございます。
なるほど人差し指
参考にさせていただきます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャデE-AK34Kセビル 更新情報

キャデE-AK34Kセビルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング