ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LINNコミュのKLIMAX SOLOのアップグレード対応におけるLINNへの不満

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本年4月28日に、自宅にてKLIMAX SOLO/D1ペアを
高音・中音部の旧KLIMAX SOLOと比較視聴し、即日、
低音部の2台を含め4台のアップグレードの発注を
し、5月12日には頭金として60万を支払った。
しかしながら、未だに何時になるか分からない。
LINN JAPANからは、いっさいの説明がない。
サンクリからの連絡では、日本国内での対応となり
1週間ぐらいで完了するとの話だったが、昨日、急に
やはり英国へ送ることになるとの話であった。
なぜ、方針が二転三転するのか、なぜ、準備も完了
してなかったのに、前払いを求めたのか、全く説明
がない。
これまでの対応には、不信感のみである。
はっきり言って、これまで20年以上にわたって
築き上げてきたLINNに対する信頼が失われてしまった。

ケルン・プロとクラウト2台の購入に始まり、CD12,
KLIMAX SOLO(現在4台でバイアンプ)、KLIMAX KONTROL SE
(現在2台でバイプリ)、スーパーウーハー2台、MOVIE,
MOVIE di, MOVIE08, KLASSIC MUSIC (2台、息子と娘用)、
サランド用UNIK5台、KLIMAX DS(1年で手放す)等購入
し使用してきたが、このような対応では、今後のLINN製品
の購入は、安心してできない。

今、KLIMAX SOLO4台のアップグレードもキャンセルしようか
迷っている。それどころか、手持ちのLINN製品全てを、他社
製品に変更しようかとまで考えている。

コメント(4)

ゆうさん、どうもです。

サンクリには、何度も電話してますし、何度も自宅に
納品(CH PrecisionのC1等)で来ており、催促して
おりました。

今までにも、何度もLINN製品のアップグレードをして
きましたが、長くても2か月程度の待ちでした。
LINN製品は、購入後の対応の良さも、満足度の高いもので
した。
しかしながら、今回のようなひどい対応は、今までの
顧客の信頼を裏切る行為ではないでしょうか。

さすがに、昨夜電話で、ぶち切れてクレームを伝えた
ところ、先程、電話があり、私の4台分のDPSは、英国
本社にて確保済で、貸出機のKLIMAX SOLOワンペアの確保
ができ次第、引き上げに来るとの連絡がありました。
これで、11月頭には、戻ってくることになると思います。
とりあえず、今回はアップグレード対応しますが、今後、
新商品を買うことは、躊躇しますね。


昔、ベンツEタイプを買った時、オプションの木製ハンドルを発注し支払いも済ませましたがハンドルが着いたのは1年後でした。

どうもビジネスの基本が違っているのかも知れませんね。
本日、我が家のKLIMAX SOLO4台が、英国へ向けて
アップグレードの旅にでました。

貸出機のKLIMAX SOLO2台による音は、不満はないもの
の4台によるバイアンプでの再生音における余裕がなく
寂しい感じです。
我が家のSOLOは、最初期のものですので、アップグレード
の作業も時間がかかるとの話でした。
しばらくは、我慢ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LINN 更新情報

LINNのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング