ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡めーいちゃん♡コミュのローマ字で「めい」って書く時・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして♪うちの子の名前は「めい」です!
1歳の娘なんですけど、となりのトトロからもらってつけました。可愛い名前ですよね〜(´▽`)

ところで質問が・・・
「めい」ってアルファベットで書くと、やっぱり「MEI」ですか?
みんな、どう書いてます?

うちのパパが「MAYって書いたらかっこいいのにィー!」とほざいてます。外人だったらいいけどねぇ・・・(;´▽`A``

コメント(14)

その昔、お祭りのちょうちんを作るときに『MAY』と入れた事ありますが、やっぱりまわりには『まい』とか読まれる事が多かったですね(・ω・;)
私はいつもmeiと書いてますよ♬
MEIだと幅が狭いなーって思ってMAYって書いてました♬
しかーし!高校のとき海外から来た先生に「マイ」と発音され
ものすごく凹みました…(´・ω・‘)笑
ちゃんと名前覚えてほしかったから授業はMEIにしてました☺
でも個人的にはMAYのが好きです(✿ฺ´∀`✿ฺ)
MAYはパスポートとかでは使えないんだよね...
うう〜ん、[MAY]だとマイって読まれることが多いんですね。それは悲しい・・・。

通常は無難に[MEI]で書いた方が良さそうですね。ありがとうございました。でも私も個人的には[MAY]の方が好きだなぁー♪

パスポートで使えないのも残念!
初めまして('-^*)

あたしもちょっと前までmayって書いてたんですが、アメリカにmae と書いてメイと読むバンドがいて そのバンドが好きになってからはmaeにしてます☆

なんか自分の名前と同じバンド名って嬉しかったです(*^_^*)

でもマエって読めるからちょっと間違われやすいのがイタイ(>_<)
初めまして♪
私は今カナダにいるんですが、いつもMayです!こっちくる前からMayでしたよ〜^-^ 私はハーフなんですけど、そのせいかパスポートもMayです。日本人だとMayにできないんですか?
たしかにドイツ語ではマイって読まれますね〜。。英語圏でもたまにw訂正するのがめんどくさくなってきます^_^;
あたしは「MAY」って書いてます〜♪
中学のときの塾の先生にこっちのがかっこいいよ〜って教えてもらって以来
好きになっちゃって、こっち使ってます♡
何か、名前がローマ字じゃなくて英語で書けるって特別感があってすっごい嬉しいんですよね〜(笑)
名前の由来が5月生まれってことなので普段は"MAY"って書いています♥
みんなとちょっと違う感じもいいですよね。

でも正式なものの時は"MEI"ですね・・
パスポートに"MAY"って認めて欲しい!

外国の方はマイって呼ぶ方が多いのにびっくりしました!
辞書で引いたら人名も出てくるのに・・・。゜(p´Д`q)゜。
あたしはアメリカに住んでいたことあるんですけど、そのときからずっと名前はMEIって書いてます☆やっぱりマイって言われたことはありますねたらーっ(汗)
私は、いつもMEIって書いてますねぇハート
MAYかぁ…これもいいッスねハート
やっぱり5月生まれだから「MAY」だなぁ…
イギリス人のALTの先生に「私5月生まれだからMAYって書いて良い??」って英語で聞いたら
「Oh!It's cool!!OK〜♪」って超気に入ってくれました 笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡めーいちゃん♡ 更新情報

♡めーいちゃん♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング