ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

悪役大好き!コミュのとほほほほニュース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
菊水丸:西川のりおとNHK前でゲリラライブ
タレントの西川のりお(53)と、世相を風刺する新聞(しんもん)詠み河内音頭家元の河内家菊水丸(41)らが24日午後、東京・渋谷のNHK前で、海老沢会長の「辞任ではなく解任」を求めるゲリラライブを決行した。

「あなたの居(お)られるNHKから 何も受信したくない」と会長を痛烈に批判。西川は、「紅白歌合戦」リハーサル風景をニュース番組で紹介する一方、スマトラ沖地震に関する報道量が少なかったと指摘。従軍慰安婦特集番組改編問題をめぐり、朝日新聞と泥仕合を繰り広げていることも批判し、これらをただす質問状を同局にファクスで送付した。

また、1億数千万円とされる退職金を海老沢会長が受け取る場合、会長宅前でライブを行うと宣言。「受信者の1人として来た。芸人としての損得ではない。NHKの仕事がなくなっても本望」とした。
--------------
うーん、自分を絶対安全地帯に置いといて、世間が絶対反対しない相手を批判。これって風刺なんですか?
菊水丸って、常にそうゆうポジションで泳いでるイメージがあるんですが。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

悪役大好き! 更新情報

悪役大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング