ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Apple PowerBook17" - MACコミュの「Apple PowerBook17」の処分

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リース契約していた「Apple PowerBook17」
を業者に返却しようと思います。

PC内のソフトやデータなど、
どのように消去すればよいのでしょか?

教えていただければ幸いです。

コメント(3)

リース品ということですが、リストアCDはありますか?

あれば初期化して再インストールできます。 ハードディスクを初期化するさい0書き込みを選択すると情報などを取り出される可能性は低くなります。

ご心配でしたら複数回、初期化をお勧めします。
ヒロシさん
コメントありがとうございます。

僕が直接リース契約をしたのでなく(契約をした制作会社はすでに解散…)
CDなど付属のもの手元にはありません。

宅配にてPC本体を返却したいと考えてます。

初期化の方法を、
今少し詳しく(初歩的に)教えていただければ幸いです。
リストアCDがないとなるとちょっと面倒ですが、

Carbon Copy Clonerを使って外付けHDに今の環境を
コピー。

コピーされた外付けHDから起動して「ディスクユーティリティ」
でMac本体側を初期化。(念のため複数回)

再びCarbon Copy Clonerを使って今度はアプリやデータなどを
よけた物をMac側へコピー。

ぐらいしか思いつきません。  


http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-992.html


ただし、個人情報など入れてないのであればアプリやデータは
初期化せず、ゴミ箱に入れて空にすればいいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Apple PowerBook17" - MAC 更新情報

Apple PowerBook17" - MACのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング