ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム「ミテイ」コミュの意見求む。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フットサルの集まりが段々悪くなっております。

仕事の都合が付かず、参加しにくい状況があることは
承知しておりますが できることならもっと集まってわいわい
騒ぎたいものです。

みなさんの参加がなければ、チームミテイも解散せざるをえません。

消滅の危機にたっておる状況です。
どうかみなさん振るってご参加ください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  フットサルチーム存続希望の方はご意見ください。
  (もっと皆が参加して楽しめるものにするには等)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


反応によっては、解散も考えようかと思う今日この頃。


俺がぐだぐだ書き込んでも意味がありませぬ。
俺はフットサルをはじめとし、いろんな事を皆で楽しんで
充実した時間を過ごしたいと思って 率先して幹事しております。


皆々様のご協力お願いいたします。

コメント(114)

じゃあ、とりあえずみんなでデザイナーズウィーク行くか。
>ひさおぅ
それは 俺も思ってた。
もっといろんな人の意見をもとめてんやけどね。


>テディ
いま 開催中っしょ☆
行ってきてちょ。
俺は時間ないっすわ・・・
集めるなら集めて☆


>いのっち

>改心するのは最初だけとか、なかなか難しいことやと思うけど、ここがしっかりしないと組織がグダグダになる。

これは俺も経験したことある。っつーか一緒に経験したっしょ。高校3年夏の大会前。ま、この話は置いといて

いかに持続的にできるかってことやんね。
俺が背中で語ることがどれだけ効果的なんやろね。

つーか正直 人の気持ちなんてわからんばい。
こんな インターネットなんかじゃ。

言葉の抑揚なんてものもなければ相手の表情も見えん。
面と向かって話しててさえ 完全に気持ちを読み取ることさえ難しいのに。

それにも関わらず 無視の嵐。 ・・・無視 は 嵐にならんか。
無視の連続。

反応してくれるの ごくわずか。
数ヶ月そんな状況続いてみぃや。

そら閉鎖考えますわ。


>なんで自分が企画したイベントの参加者が少なくなったからっていきなり閉鎖、解散なん??

上記の気持ちの変化により。


>なんでいろいろなことを楽しむっていうサークルやのに、実際ほとんどがフットサルなん??

ご指摘の通り エゴ。
クラブハウス付き。シャワールームあり。うちから近所。年会費申し込んだから使った方がいいという考え。
などの理由から。


他スポーツ 企画した けど 食いつき悪く ぼつ。
企画に魅力がなかったのか 都合が悪かったのかは定かではないが。




>「必ず一人年一回〜」は、強制しすぎ。takeみたいに積極的なひともいれば、引っ張っていくのが苦手な人もおるよ。企画する、そして実行する責任感の重さを一番感じているのはtakeのはず。個人個人で責任ある仕事や勉強している人に、やりたくないのに、さらに責任感持たせるのは酷。


誰も 一人ですべて行えとゆーてるわけちゃうんやけど。
複数名で 一緒に企画してもいいし。飲み会の席で こんなんやりたいって話になれば その人らで やっていいし。

それに 会社の運命を左右させる 契約結んでこい とかゆーような 責任はないよ。 遂行してもらう必要はあるけどさ。


1/365日 だけでいいんやで それでも酷?

今週 呑みたくなったから 週末呑みません?ってメール送って 出欠確認して 当日金集めて 会計して 終わり。

とか


今月 誰と誰が誕生日やから 誕生日パーティー兼ねて飲もうか。って話にしてもいいし。

豆まきやるから 各自豆もって どこどこに集合って 呼びかけて そのあと適当に パーティしてもいいやろし。

花火・海水浴・キャンプ・花見など季節折々のイベントもあるし。

やりたければ どっかの ツアー引っ張り出してきて 呼びかけて 諸費用集めて チケット 手続きして どーのこうのってのも ええやろし。

どこどこの 会場予約して、前もって準備して うんぬんかんぬん 面倒なことを企画して ってレベルのはなしをしろと言っているわけではないんやけど。







>みなさん
Q1予算はどれくらいがいいんですか???
おれは面白いことには あまり お金を渋るつもりはないからあまり気にしていないけど 皆さんの懐事情を 教えてください。

それによっちゃ やること 場所も 絞られてくるでしょう。



Q2みなさんにとって人生で楽しい事ってなんですか?
今 やってるたのしいこと。
今までやってた 楽しいこと。
教えてください。

みんなの 【楽しい】の価値観をそこから見出せたらいいなと思い質問しました。
>いのっち

>誰がセットを持ってくるのか??持ってくる人は毎回来るのか??

これ問題やね。
なんだかんだで俺になりそうな気がしてならないが。



>頻繁に使う人もいれば、使わない人もいるけど不公平ではないのか??

これは 保険と同じでは?
もしもの時の備えです。
万が一怪我した時の ために 置いてあるわけで 
保険に入って 怪我・災害にあわなかったとしても 文句言わないのと一緒やと思う。
そこに 不公平と異議を唱えても 仕方のないことではないかと思う。
☆☆☆☆チームミテイの俺の理想☆☆☆☆

それは 俺からチームミテイが 独立すること。
どういうことかと言うと  俺が 企画しなくてもいろんな
ヒトから企画が起こり イベントが開催されている状態。

今のトコ 俺がどうこう しないと
チームミテイのイベントは 行われていないことは事実。

先にも述べたとおり 当初から俺は色んな人の 
企画によって チームミテイは存続すると思っている。

だから 企画が起こらなければ 閉鎖に向かう。
理想のテンポは月1回何かしらの運動イベント開催。
プラス親睦会開催が好ましいね。

最低でも2ヶ月に1回は開催。


てな感じです。
コメントお待ちしてます。
みんなで集まって楽しめちゃうならお金は気にしないyo!!

時間あえば行くyo!!

11月前半まではノンストップで予定あるから
11月後半位から遊べるよともくんは!!
なんか企画するよ〜♪
みんなそれぞれ企画するのとか勇気いるし
とりあえずは、
企画立ててそれを実現できる人がやっていってさ

「飲みたいんだけど…この日集まれる?」

みたいな企画でもいいからさ
誰でもちょろっと言えるようなミテイにしていけば良いのでは?
そしたらちゃんとそれに喰いついていく!!
行ける行けない保留とかの意思表示って事ね。

そんなミテイにしたいから
がんばっちゃうyo!!

募金方式でいいんじゃない?
スポーツ系の遊びをした時に募金箱持って行ってさ。
募金してもらうの。
最初はなかなか集まんないだろうけど
けがした時に道具があって助けられたら
「募金しよう」
って気にもなるじゃん?なんない?なってyo!!

テディもイイ場所紹介してくれたし
しまもイイ場所紹介してくれたし

他にも提案あったかな?
時間無いから最近のコメントあんまりじっくり読んでないけどさ
とりあえずこれで二回は企画できるじゃん?
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヤッタネ

楽しい方向で行こうぜわっほい♪
>いのっち
学生やもんな。
学業おろそかにしてまで参加してとは言いません。
できることなら離脱せんといてほしいけど。

なんとかみんなでわいわい楽しめるように ミテイを改善していこうと思います。


ま、もうちょい 考えてみて☆
いのっちは ミテイの潤滑油のような存在ですから!!!


>ともくん
俺は 来月毎週土曜は完全休養にしましたから土曜ならオッケイでふ☆

どうしましょかいね☆


ってか 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

企画者から この日集まりません?って問いかけるだけじゃ
なく、ともくんのように この時期 仕事とか落ち着いてくる。
とかゆー 連絡あると いいよな。とオモタ。


そんな 些細なことでもいいからコメントしてください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



集金方法は 募金でいいかと思うけど
いのっち指摘の通り だれが保管 する?
フットサル、チームミテイ企画すら参加したことのない私で申し訳ないです。
みんなで海という企画を立案したのにみずから流したこともあります。すみませんでした。

たけちゃんいつもごくろうさまです。
人を集めるって本当に大変だよね。みんなで海!!の時に思ったよ。
あのときの企画、来るーって言ってくれた人はみんな私が個人的に誘った人でした。
だから他の人は、この企画に気付いてないのか、来れないのか、来る気がないのか分からなかったよ。
上の方でみんなが言ってるけどやっぱり、mixi上で誘うと一方通行になってしまっててコミュニケーションがとれていないのは問題だなぁと思います。

でもこれは、中心となる人がみんなに連絡して、みんなもちゃんと返事をするということで。


フットサルは、私にはちょっと敷居が高くて、参加してませんでした。
なんせ、サッカー出来るような靴がない。スニーカー持ってるけど、バッシュだし。エナメルだし。
そしてひどいこというようだけど、私にはフットサル事体があまり魅力的じゃない。
コート代とかは気にはならなかったけど、新しくスニーカー買うのはちょっとって思っちゃったし。

私がチームミテイに入った理由はみんなと楽しく遊びたかったから。
みんなの意見みてるとそういう人がいっぱいいるのに、チームミテイがフットサルに固執してしまってることがよく分からないです。

あと、ちょっと疑問に思ったんだけど、チームミテイってフットサル以外で人がたくさん集まったことある?なんかみてるとほとんど無い気がして。
なのにお金かかる、本気モード、ドタキャンされると困ってしまうフットサルで人をたくさん集めるのは至難のわざじゃない?
とりあえず無料で楽しめるイベントからステップアップする感じで最終的にフットサルにいくのはどう?


今はみんながみんな仕事のリズムつかめてるわけじゃないからドタキャンしてしまうのも良くはないけど仕方ないと思う。仕事以外にも大事な用事っていきなり来たりするし。
もしドタキャンすることになったら申し訳ないってことで不参加にしちゃうこもいるだろうし。
お金もお給料日過ぎたらあるけど、それ以外はちょっと厳しいとかあると思うし、私自身も今ちょっとお金なくて困ってる。それでもみんなと楽しく遊べるなら出すけど、そうじゃない人もいる。それも生活かかってるから仕方ない。
だからお金を使わず(でも交通費はお願いね。)人が増えても減っても支障きたさない感じの遊びをしようよ!
これやっていくらでこの人数は集めないとっていう固定した企画じゃなくてもっとフレキシブルなやつ。

例えば、横浜みなとみらい大桟橋でカップル横目に鬼ごっこ&語り合う会土曜日午後七時〜。オールナイト可。(雨天中止)
こういうのなら人集まった時点で鬼ごっこすればいいし、仕事終わってからも来れるし、帰りたくなったら帰ればいいし、もっとみんなといたいって思ったら朝までいればいいし。食べたいものがあるなら買ってくればいいしね。

テディの『じゃあ、とりあえずみんなでデザイナーズウィーク行くか。』そういう企画もいいと思う。

みんなでまずはお金のこととか、時間とか気にしないで楽しく遊ぼうよ。

びっくりするくらいまとまってなくて長くてごめんね。
takeにメールをもらわないとなかなか見にこないかねもです。


ふむふむ!

お金使わない遊びなら人数あつまりそうだね!

mayumiの案は賛成☆ステップ踏んでいきたいね〜

鬼ごっことかいいね!結構やったら燃えそ〜


やっぱミテイで企画上がっても、なんか人ごとというか、ふーんって感じがして、自分が誘われている気にはならないんだよね。だからいけないんだね。。一方通行だね、たしかに。

それを解消するには、やっぱりだれかが連絡をしないといけないよね。それは大変だ〜〜〜

うぅ解決策がみつからない・・・なるべくみます!
自分みんなの書き込み上から順にダーって読んで、
読んでるそばからはじめの方に読んだ内容は忘れていっているので
特にどの意見にというわけじゃないけど。

救急箱的なものは特にいらないと思います。
この間のフットサルの大会なんかは結構けが人出てしまったけど
特にそこまで用意するほどのものではないんじゃないかと思う。
テイッシュやバンドエイドぐらいがあれば大体なんとかなるんじゃない。毎回持って来る人もそれなりに量があって大変だと思うよ。だから募金的なものっていうのもどうなのかなって。冷たいかもしれないけど運動にちょっとした怪我はつきもんだし各自、自己責任でいいんじゃないでしょうか。
大体、っていうかほぼ入れてくれる人も決まっちゃうんじゃないかな募金も。だから私的には年会費とかもなくってもっと気楽に参加できるといいなと思います。


takeちゃんアンケート
Q1予算はどれくらいがいいんですか???
安ければ安いだけいいです。みんなでお酒持ち寄って代々公で飲むとかそういう感じのとか。これからは寒くて凍えちゃうね。
まーそれは俺がいつか企画しますわ。

Q2みなさんにとって人生で楽しい事ってなんですか?
最近お酒がいっそう好きになってきたみたいです。
ども。
>☆アンケートについて☆

Q1予算はどれくらいがいいんですか???

私も安ければ安いだけ助かります(^^;

救急箱の話で思ったんですが、確かに自分で用意するのも必要ですよね。でも、あった方が安心っちゃあ安心かなぁ…『保険』…みたいな?いつ自分がお世話になるかもわからないし…ただ用意したらしたで、持ち運び、管理する人がネックですねぇ……
うーむ…f(´〜`;)

Q2みなさんにとって人生で楽しい事ってなんですか?

いろんな人の話を聞いたり、遊ぶのが楽しくて好きです!
しかもお金かからない遊び大好き(笑)
mayumiさんの言ってた『鬼ごっこ』とか、楽しそぅ♪♪
あ、もちろん『飲み』も大賛成(笑)
>まゆみ
>チームミテイってフットサル以外で人がたくさん集まったことある?なんかみてるとほとんど無い気がして。

あるけど春の花見だけやね。


>とりあえず無料で楽しめるイベントからステップアップする感じで最終的にフットサルにいくのはどう?

ステップ案はいいかと思う。
では ステップアップするタイミングは どのタイミングですればいいの?



>チームミテイがフットサルに固執してしまってることがよく分からないです。

ミテイが固執しているわけではなく 俺個人が固執していただけです。
前にも述べたとおり

ミテイは 色んな人が 企画して 参加者募集して 実行して っていう流れにするということで。
俺が 企画したものしか ここには出てこなかったから
フットサルのみになっていたわけです。

もっともっと違うものが 出ていて問題ないんですがね。

という ぼやき的な発言はもう不要かと 思っていますので。
今後のミテイ発展に期待してます。




>人が増えても減っても支障きたさない感じの遊びをしようよ!

その方向性になってますな。


>鬼ごっこ
その案 ええね。自由度 高くて。
もっと自由度高くするなら

○月×日 ※時に どこどこ集合。
集まったヒトで その時の気分 と お財布と相談 して
やりたいこと やる って感じでもいいんちゃう???

で、やること決まって もし人数増やしたければ緊急招集を
(ミテイに限らず)かけても ええんちゃうかな?



もっともっと 企画になりそうな案だしちゃってくださいな☆
>かねも
ふーんって感じがして、自分が誘われている気にはならないんだよね。だからいけないんだね。。一方通行だね、たしかに。


そうでっしゃろ。
これが ネットの問題点ですね。
 
よく言えば冷静に。
悪く言えば客観的に見てしまうとこがあり という感じでしょうか。

もうちょっとみんな チームミテイの一員であることを 認識してもらえると嬉しいね。

主観的になってほしいっす。


皆さん一人一人が ギアとなっている ような イメージ。
大きさは問いません。

でも 誰かが 止まってしまうと 全部止まってしまうね。

勿論動力として回してもらうのが理想ですが 無理は言いませんので
まわされてるだけでもいいです。


みなさん。チームミテイのギアとしてとりあえずは回っててください。
>ひさおぅ
じゃぁ 本気でフットサルする人 集めてみる???

チーム「マジでミテイ」
チーム「リアルミテイ」
チーム「本気でミテイ」
チーム「ミミミ ミテイ」

など 勝手に妄想膨らませてみた。


呑み・イベントはいつでも企画して。
まず トップバッターとして よろしくお願いします☆
↑これ 姉妹コミュみたいなカタチで
新たに立ち上げてもいいかもと思った。
>印度
そうやね。
敷居が高かったこと 改善しようと思います。
今後ともどんどん意見ゆーちゃってください☆
>chu-yan
個人的に 企画したイベントで けが人出ることが 好ましく思わないが故に対処する術を ちょっとでも準備しといた方がいいかと 思い 救急箱あったほうがいいんちゃうかと 思ったわけでごわす。

時期をみて 考えなおすのも いいかもしれんね。




>しま
呑みは 敷居低くてよさそうですな。

救急箱の件は 現時点では必要なさそうですね。
もっと ミテイが発展してから 再考すればよいのかと
思う今日この頃。




頃合をみて再考という考え←みなさんはどうお考えでしょうか?
ネットの性質上、一方通行になりがちなのはしょうがないこと、だからこそ、LIVEで意見を出し合い議論できるちょっとした飲み会や集まりが大切なのでは?
フットサルの話はさておき、飲み会とか少人数でできることをやりたいんだったら別にMIXI中心で進めなくていいような気がするなぁ。
だってこのコミュの場合だいたいみんな顔見知りで連絡先わかってるわけだから、まず「来週の土日あたりで飲まね?」的なことをメールやら電話やらで数人集めてから、じゃあこれ以上増えなくてもいいけど一応広告してみるかぁ〜っていうノリでコミュにのせればいいんじゃねぇかと。
要はどっか他で下地を作ってから、MIXIで広告なり議論なりすりゃいいんじゃねぇかって話なんだけど。

MIXIから話がスタートすると人の集まりが見えちゃうから、火付きが悪くてどうしても「つまんないムード」が漂っちゃうんだよねぇ。その結果みんなのテンションが下がっちゃう。せっかく不特定多数に情報発信できるのに、その負の部分が先行しちゃうともったいないかなぁと。
これだけの意見がでてるわけだし!

ちょっと出てきてるものについて何人かで話ができればと良いと思うのよ。実際にミテイのメンバーを集めてさ!

お互いに顔あわせてリアルタイムで意見が言い合えればもっとスムーズに話せると思うし。少し書き込みの量が多く状況をつかめてない人も出てきてると思うわけで。

たとえ2人でもいいわけです。何人でもいいわけで。(できれば多い方がいいのかな?)

忙しいと言うのなら少人数でもいいと思う。少人数でも意味があると思うし。

これは俺が今までの書き込みでみんながどう思ってるか肌で感じたいと思ったのと1人の意見でなく話あった意見をこの書き込みにも載せてみてはどうだろう?と思いました。

まぁ、既に話あってる人もいると思うけど

とりあえず、どうでしょう?
姉妹コミュは賛成です。
フットサルは今まで通りの形でもやりたいし
遅くなって申し訳ないです。でもって論点がずれてたらそれもごめん。

自分はこれまでフットサルに二回ほどしか参加できてなく、なおかつ途中参加&途中退場の迷惑きわまりない人間だけど、一応ここでのやりとりを一通り見てて、思ったことを書きます。


部活や飲みとか、みんなで集まってなんかしようってときは誰かしら幹事がいて、それはたいてい企画者(言い出しっぺ)がやることが多いと思う。でも自分も経験あるけど、幹事って体力いるんよね。その点でtakeは偉いと思う。

でもって参加者(自分含む)、そうした敬意というか、せっかく企画してくれたのに・・という遠慮があって、これまでこの場でなかなか意見を出せなかったって状況になってたんじゃなかろうか?

イベントを企画したり参加したりっていうのはそのどちらにもなにかしら責任があるわけだけど、takeの言うように、メンバーが各々にやりたいことを企画してみんなで集まろうよ、という理想を実現するには、その責任というものをもうちょいゆるくしていいんじゃないかなと思う。


つまり企画者=幹事という図式をひとまずくずしてみては。


このコミュのトピックで「○○やりたいです」と書き込むと、じゃあテメーが企画しろ的な空気になっちゃう為、率先して意見は出しにくい。

でも「みんなのやりたいことは?」で意見を求めて、それぞれが興味あることを挙げれば(そこは無責任に)、それに対してやりたい人は乗ってくるだろうし、書き込みである程度の参加が見込めてから実際の企画を誰かが動かせばいいかと。その誰かは別に言い出しっぺの人じゃなくても構わなくて、経験者やちょっと詳しい人に頼ってみてもいいと思う。

幹事やるにしても、ある程度他のメンバーが乗り気ならば、take一人におんぶにだっこ状態にはならないと思いますが、どうでしょう。

それはそれでいろいろ問題はあるだろうけど、一つの意見として。

自分もこれからはまず参加or不参加の意思表示はしようと思います。
最近コメントする余裕がなく 時間が経ってしまっていましたな。
すんません。

>岩元大輔
そろそろまとめまひょ。

携帯メールで 飲み会など 呼びかける際
件名に「ミテイ」 って入れるとゆー ルールつくりません?

そのメールが来たら ミテイメンバーに転送して いくと
簡単に 連絡が 広がっていくじゃんじゃね?
そうすりゃ MIXIやってない ヒトにも簡単に連絡できるやん☆


>TACKY
夜できるやつ どの辺にあるやろね。
探してみよか☆

金曜の夜やったら 俺も参加できるかな。



>ONP
実際に話し合うのも大切やね。
話し合ったら 報告してちょ☆



>しま
了解。

>にー
>つまり企画者=幹事という図式をひとまずくずしてみては。
崩してみるといいかもしれんね。
でも 企画しといて そのまま フェードアウトしてしまうことを懸念するのですが。
どう対応すればいいと思います?

幹事 名乗りでなければ放置 でしゃーないと考えるしかないってことかな。


>このコミュのトピックで「○○やりたいです」と書き込むと、じゃあテメーが企画しろ的な空気になっちゃう為、率先して意見は出しにくい。

この空気をつくってしまってたこと 申し訳ない。
ゆるゆる でいきましょうか。




>秀
>姉妹コミュって、必要??
参加者をもっと集めやすいという点があげられるかと思っています。

いままでは 色んな事をしよう。って流れやったけど
完全にフットサルとして決めた方が 呼びかけやすいし
参加もしやすいかと思う。

現チームミテイ参加者に対して呼びかけるつもりは無く
ミテイ内でフットサル もっとやりたい人+α そこから 人脈を
広げていって 頑張っていこうかな という意思のもと
姉妹コミュを立ち上げようかと思います。


つまりフットサルに興味ない人は 参加しなくていいんよ。
やるか やらないか。 参加しているヒトにはそれなりに
義務が生じる かと思ってる。

出席率 8〜9割 目標にしようかなと 思ったり しているけど
これもまた 参加者と話あってみないと あかんとは思っているけど。


>両立させるのは余計に難しいのでは??
そうなるとこっちのコミュは、どうなんでしょう?
別コミュを立ち上げる事は、 こっちをよくする事とは少し違うような気がします。

別々の目的を持っている コミュニティなんで 両立させるには問題ないかと思うけどね。


コミュニケーションサークル と フットサルサークル ?ってな感じで。

だから秀の感じた ミテイコミュを よくするというのとはちょっと違うってのは 正解やと思う。
ダレカ  ハナシヲ  マトメテ クレルト ウレシイナ

オレ イマハ チョット マトメル ジカンガ ナイ・・・
久しぶりに来ました、シャケです。
なんだか今更きても「遅っ!」って感じで申し訳ないっす。
本当、すいません(><)
年内にフットサルとか飲みでもして、うまくまとまると良いね。
ぎょうざとラーメンと鍋で良かったら、中目黒のりんりん軒で、
少人数でもセッティングしますけど。どうでしょう。
http://www.artone.co.jp/rinrinken/

リリーフランキーも絶賛してて。超安いから、ぜひ!
お久しぶりデス☆
飲み、いいですね♪ギョウザ、いいですね♪♪
このトピ放置していてすいません。。。
気づけば12月!!!???いま気づいた。。。
もう二十日も放置プレイか。

色々と提案あり嬉しく思う今日この頃。
ひさおぅ・ユカワ・しま の提案賛成☆
格安での呑みしまひょ〜♪

ログインすると、残り84件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム「ミテイ」 更新情報

チーム「ミテイ」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング