ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

彫りたいコミュのとりあえず彫り紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単な自己紹介とか、彫り経験、彫り野望など、どんぞ。

コメント(23)

ナムです。

小学校のとき、A3の板に百人一首の絵、彫りました。
短歌の文字の所が難しくて、ざくっと行っちゃったのをボンドで引っ付け直した記憶があります。
あとは消しゴムで人型彫って、画用紙にペタペタ押してました。
これも小学校のときです。

中学校では、オルゴールとトレイを彫りました(授業で
オルゴールの曲は「エリーゼのために」。
多分、今も実家のどこかにあると思います。

それ以来彫ってません!彫りたいです。
●彫り経験
 二作目なのでまだペーペーです。
●彫り野望
 なんとな〜く作品を作りたい
●自己紹介
 手紙をブリキの缶に詰めて発送してます。
 良かったら見てください
 http://www.donkun.com
↑ゴメンナサイ
このサイトの利用方法を良く知らなかったので
ただの宣伝になってしまいました。

彫り物の一作目の写真を送ります。
ンマです。
私、消しゴム版画でいきたいと思います。

理由1:
ナンシー関の消しゴム版画に感動したから
理由2:
彫ろうと思って買った消しゴムがたくさんあるから!

でも気が向けば消しゴム以外も彫ってみたいです。
豆腐とか。
木は彫りやすい木と彫りにくい木の差が激しそうですね。

ていうかなんでみんなオルゴール彫ってるの?
彫るの?オルゴールって。

ドンクンさん、一作でも完成しているものがある時点で
一歩リードです!!
豆腐かー、それ初じゃない?彫り界初、豆腐彫り。

オルゴール彫ったの中学校かと思ってたけど、私も小学校の卒業制作かもしれん。厳密に言うと、オルゴールの箱を彫るのよ。
オルゴールキットみたいなのがあるのよね。んで、着色とかもしたよ。

どんくんさんの表札スゴイですね。表の札だもん。
私の作品、全然日の目見てないですよ。

私、正月に帰省したら、探して写真撮ってきます。
画像アプして彫ったものたちに日の目を浴びさせてあげたい。
二作目の木は、かなり硬く
彫るのに大変そうなのです・・・。
油まみれの木で作成に二ヶ月くらいかかりそう(T_T)

サイズは1000×400くらいでウエルカムボードを
作る約束をしています。

良いデザインがあったら教えて下さい
イメージとしては○○族みたいなタイやバンコクなどを
イメージしているのですが
ドンクンさん

この木だいぶ味わい深い感じで良いですね。でも手強そう〜

ウエルカムボードって、結婚式の二次会とかで使うやつ?
それとも玄関先に飾るものですか?
いずれにせよ○○族というのに、非常に面白みを感じました。

一応このトピックは、自己紹介等のトピックなので、デザイン募集は別トピを立てて募集されてはいかがかと思います。
なんか良さげなアイデアがあったら書き込みます!
ナムさん

ウエルカムボードですが玄関先に置く物です。

そしてスイマセン自己紹介のトピックなんですね!
まだ登録して3日目なのであまり分っていないのです。

デザインの募集の別トピって????
自分の日記かなにかに?
それともどこかにあるのですか?
ドンクンさん

説明不足でスミマセン。
このコミュニティートップに「トピックを作成」というのがあるので、それをクリックすると、デザイン募集などのトピックが立てられるのです。

例えば、このトピックみたいにみんなが同じテーマについて、あれこれ書けるんですねー。

今後のことを考慮して、各テーマごとにトピックを立てていったら、わかりやすいかなぁと思ったので。
クロさん

いらっしゃいませ〜☆
宜しくお願いします!

印刀というのは、固いものでも彫れるものなんですね〜
石の印可愛いです。字体も可愛いですね!

こちらこそ宜しくお願いします〜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
こんにちは!かぶらさん。

小学校でオルゴール彫った経験がある人、多いんですね〜
ちょっと面白いです(笑)

地蔵の写真、もしよければ今度コミュでアップしてください♪
では宜しくお願いします!
かぶらさん

ふぉっぉぉぉぉ!アップありがとうございます。
とても可愛いですね、そして巧い!

この元々の木材はけっこう薄いのですか?
それとも、塊から掘り出して行くのですか?
先生の手が入っているとはおっしゃってますが、ここまで彫れるものなのですね。びっくりです。
私もこの仏像教室に行きたいと思いました。
でも平日は仕事なので無理っぽい。でも行きたい・・・
作品を載せていただいた方の写真を、別トピック「作品たち」にまとめて行こうと思います!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=713569
はじめまして。
経験皆無の初心者ですが、かぶらさんの通うお寺に非常に興味があります。
お地蔵さん、温かみがあっていいですね。
今年は仏像彫刻に挑戦したいと思っています。
動機は、仏像ってすごいなー→ これを彫る人ってもっとすごいなー→ かっこいいなー っていう感じなんですが、今年の目標なんで早く彫りたくてたまりません。
自分で彫ったものを人にプレゼントしたり(ホント、自己満足で)部屋を彫り物で埋め尽くしたい。

ただ、時間が合いません。4月で今の職場をやめるので、今度は5時終わりの仕事探そうかな〜。
はじめまして♪
駆け出しはんこ職人ですw
先日なんとか技能検定に受かりまして、とりあえずはんこ職人を名乗れる様になりました
はんこ、ゴム印、石印材(落款印)を彫れます
今日から参加しましたサンタです手(パー)

昨年の9月から趣味として基本も何も無しの我流で板に木彫りを始めました

宜しくお願いします

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

彫りたい 更新情報

彫りたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング