ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ジャガーXタイプ☆コミュの★X-type/故障・トラブル情報★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
故障・トラブル情報のトピックを立てさせていただきました。すごく良いクルマなのですが、なにかと些細なトラブルが気になるクルマなのでこのトピックで情報を集約し、皆さまの知識になって未然にトラブルを防ぐ方向で役立てればと思っています。
症状→対策→費用という流れだとわかりやすくなると思います。

コメント(174)

> bogyさん

コメントありがとうございます。わーい(嬉しい顔)るんるん
・・そうなんですよ、こんなの初めて見たので私もびっくりしました。げっそり
笑っちゃうでしょう?わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

元ディーラーはもともと整備の方はあまり上手くないお店なので、きちんと直っているか疑問でしたけれど、セールス担当者からは、震災の影響でジャガー東京と詳しい連絡がとれないと言われたきり放ったらかされています。冷や汗

どうやら少し長い時間運転すると症状が出てくるようです。(長いといっても1時間くらい。そんなんじゃ困っちゃいます。涙)

何かお分かりになりましたら、ぜひ教えて下さいませ。わーい(嬉しい顔)m(_ _)mチューリップぴかぴか(新しい)
>いちごさん

クルマは基本構造が同じなので、それに基づいた一般論でのお話しになりますが、メーターにはICが仕込まれていて、タンクから送られてきた電気信号をガソリンメーターの針の動きに反映させています。従っておかしい箇所があるとすれば、

タンクのセンダーユニット(ガソリン残量のセンサー)
センダーユニットからメーターまでの配線
メーター

のいずれかです。
センダーユニットは換えられた訳ですし、配線がおかしくなることはそうそうないですから、残るはメーターになろうかと思います。
中古品のメーターでも事足りるのではないでしょうか。あるいはメーター自体リセットやリプログラミングが出来ないんですかね?
直接ご自分で東京の方のジャガーディーラーにお電話されてもいいかもしれませんね。
はじめまして中田と申します。埼玉に住む28歳です。

トラブルが発生したので教えてくださいがまん顔

2004年Xタイプ 走行距離4万キロ程度

これまで大きな故障はなかった(定期点検で治していたのもありますが)のですが、警告ランプが付き、ディーラーに持っていったところ、ミッションのトラブルということで、当初ミッションのカバー(?)のみの交換で11万円と言われていましたが、カバーのみの交換では警告ランプが消えないということで全交換しかないといわれました。細かい原因は分からないようです。全交換となると70万程度かかると言われ、今買い替え時期なのか悩んでいます。ただ、まだ綺麗で、帰宅してこの車を見るとテンションが上がります。ただ70万あればノート程度なら国産車でも良い状態のものが買えるし悩みます。

70万という数字はどう考えるべきなのでしょうか。1度壊れると他のところも壊れてくるものなのでしょうか。買い替えでしょうか。

また貯金がなくなる〜笑
ナカータさん

ミッションはXタイプの必ずいっちゃうところです
デントさんの言われるようにリビルドのものを
探されるとよいかも
でも多分60万位した記憶が・・・
工賃も15万くらいかかるので
やはり70万は妥当な金額かもしれません
> ナカータさん
ミッションは高額ですよね〜。

自分もミッション交換かなぁ〜とディーラーで話が出たけどそのまま普通に乗ってました(-_-;)

もうこないだ売っちゃったけどね。
2008年の2.5に乗ってますが、車庫入でバックでステアリングを回しながら後退しょうとすると、ギャ〜と嫌な音がするのでディーラーへ行き観て貰いました、
昨年から、ディーラーさんで話してましたが、少し嫌な音が出る時が有りましたが、音が出たり出なかったりだったりでしたので、様子を観てましたが、
最近、酷い音に^^;
ちょうどディーラーさんで観て貰う時にも酷い音が出たので、
調べて貰ったら、調整では無理のようでブレーキ部品の交換が必要との事でした、w(゚o゚)w
ディーラーさん(Ford)でも、この症状は過去に無いと言ってました^^;
保証期間は、とっくに過ぎてますので、修理代が気になります、
ディーラーさんは、走行距離も少ない(少な過)ので最初からの故障の可能性が高いので、無償の修理をジャーガーに言ってみますとの事ですが、
どうなるか分かりませんね^^;
ディーラーからの連絡待ちですが、修理代がどのくらい掛かるかドキドキですw(゚o゚)w

Xのミッションはジャトコ製ですね、でもZFの専門店デルオートで見てもらえますけどね。

ディーラーは地方によって対応がまちまちで、すばらしい所と酷い所の格差が大きいですよ。元々の母体はジャガージャパンと何の関係もないクルマ屋ですから、結局もとの母体の地が出てしまうんですね。
例えば同じ大阪でもダメな所と良い所が分かれます。
首都圏はさすがに良い所が多いみたいですが、地方は良くない所が多いみたいですねえ・・・
> Japthugさん

お礼が遅くなってごめんなさい。m(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)
コメントありがとうございます。わーい(嬉しい顔)るんるん

先日また、再度良く調査させて下さいと元ディーラーの販売担当が車を持って行きました。

何かに使うとかでスペアキーまで持っていっちゃいましたけど、もう半月くらいになります。(前回もそうでしたけど長いですよね。冷や汗)

メーターを交換なら中古を探して下さいねと頼んだら「基本的にはメーター交換しないようにしたいです」と言ってました。
きちんと直るのかしら・・
直っても修理代がいくらになるのか、やっぱりちょっと気になるところです。。
いきなりすいません。

ジャガーのXタイプに乗っています。

本日急にエンジンをかけたら
メーターにエンジン警告灯が点灯してしまいました。

同じ経験のあるかた、また詳しい方どなたか知識をください!
お願いします。
> デントさん

 光軸調整部の折損、私も同じです。
 ライト周り交換で200Kオーバーと言われました…
 レジンで複製するとどのくらいの費用でしょうか。
 ていうか、交換部品を売り出したら結構商業ベースに
 乗りそうですね。
トランクに灯油をこぼしちゃったんですよ。
トランク閉めるたびに室内に空気が逃げる機構のために室内が灯油くさくなってしまいました。
散々拭き掃除しましたがダメみたいです。
何かよい方法ないでしょうか?泣き顔
トランクの内張ははがせますから、デントさん仰るように内張はがして洗うか、捨てて中古パーツから拾ってくるか、どちらかでしょうね。
> デントさん
ありがとうございます!はがしてみます!
> Japthugさん
なるほど。中古パーツは気付きませんでした。今までは拭き掃除だけでしたが、はがして丸洗いしてみます!ありがとうございます
> デントさん
そうでしたか。
私は3月まで北海道にいたので、そっちで直せば安あがりだったんですね。
失敗しました。
X-TYPEのオートマがPから抜けなくなる事があるんですが何か分かる方いますか冷や汗

何回かエンジンかけ直したり、キー抜いてかけ直したりすると治りますうれしい顔
自分の場合3年落ちで買ったのですが、そっから1年ぐらいミッション入らず無理矢理アクセルふかしたら『ガチンexclamation ×2』って嫌な音が鳴ってからミッション入るようになる症状がよくありましたね
中古車屋からクレームつけてもらってディーラーでミッション全とっかえしてもらってからはだいぶ減りましたがそれでも年1回は出ましたね…

中古車屋は『Xタイプ特有の症状ってディーラーが言ってましたわ。日本車なら間違いなくリコールですよね…』って言ってました
DVDナビ、地デジ対応ではないですが、対応パーツとか出るんでしょうか。出ないならDVDのバージョンアップの費用対効果を考えると、ポータブルナビを買おうかなと考えてますが、皆さんはどうしますか?
> デントさん 
> ディーラーは基本的には、部品交換屋ですから(・о・)/
とおっしゃるだけあって、修理についても積極的ですね。見習いたいです。
私はせいぜい地デジ対策をどうしようか、考えているところです。
そもそもディーラーに頼らないためには、信頼できる町のくるまやさん探しから始めないといけないんでしょうが、土地勘もないのでなかなか大変です。


皆様>
返事が遅くなってしまい申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)
2か月前くらいにミッションの故障で相談させていただいたナカータです。
結局、地元のディーラーではオーバーホール(?1年保証が付いていると言ってました)が70万と言われましたが、皆様の助言もあり、少し粘ってみようと、車を購入した中古屋さん経由でジャガー東京に同じ見積もりをお願いしたら50万でした。結局そこで治してもらい時間が経ちましたがまた手元に戻ってきました目がハートミッションのどこが悪かったのか、何が治ったのか、金額が高かったのかどうなのか分かりませんがとりあえず車が帰ってきてよかったです。ありがとうございました。
皆様へ

Xタイプ、2.0L に乗ってます。
新車で購入して4年になりますが、最近冷房のききがあまりよくありません。
昨日、デーラーへ持ち込んで今みてもらってます。
部品の修理になるか、、もしかしたらコンプレッサーの交換も???
かなり費用もかかるかもしれないとも言われました。
初めてのケースで私もよくわかりません。
どなたかご存知のかた、あるいは経験のあるかたがおられましたら参考にさせていただきたいと思います。   よろしくお願いいたします。


Xタイプのナビ、メニューの部分が反応せず...。タッチパネルの不具合でしょうか?以前、ナビとエアコンとオーディオを管理する部分だから取り替えるのに60万て言われましたが、タッチパネルだけの交換でおさまりませんかね...ふらふら
>>[161] 駐車場に傾斜があるのでは?Pに入れる前にNでサイドブレーキをしっかり引きクルマが動かない事を確認してからPに入れるようにしましょう。そうすればまずPポジションで引っかかることはありません。お試しください。
まず最初はプラグのかぶり、co2センサーの故障交換、電動ファンの故障でラジエタ、パイプ類の交換サーモスタット交換触媒交換等です
>>[1] トランク内にあるナビ交換で直ります中古ナビで大丈夫です
>>[169] トランク内のナビユニット交換で済みます、中古がヤフオクで出ています
>>[163] トヨタの適合DVDナビロムがあります

ログインすると、残り147件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ジャガーXタイプ☆ 更新情報

☆ジャガーXタイプ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング