ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東城和実が好き!コミュの自己紹介&初東城和実作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。このコミュニティを作ったミヒロです。
自己紹介代わりに、初めて読んだ東城先生の作品について。
小学生の頃にピアノ教室の待合室に置いてあったマンガ雑誌で「月光地帯(ムーンライト・ゾーン)」を読みました(当時は宮畑牧子名義でらっしゃいましたが)。
それまで読書好きでもマンガ(少女漫画)を面白いと思った事がなかったのですが、惹きこまれてしまいました。
その後も読み返したいと思っていながらも「あのマンガの題名なんだっけ?作者は何て名前だっけ…?」と、すっかりうろ覚えになっていたのですが、中学生になってから本屋でたまたま手に取ったのが(今は無き大陸書房の)「月光地帯」。パラパラと中をめくってみたら、見覚えのある絵柄とストーリー。もちろん即購入しました。
そして、そのまま今に至ります……と、私の場合はそんなきっかけでした。
みなさまも、よかったら一言書き込んでくださいませ(^o^)丿

コメント(37)

はじめまして^^
ちょっと前に参加させてもらっていましたが、
改めて自己紹介。

東城作品は、一番最初…黒いチューリップだったと思います^^;
それから、絵に惹かれてコミックス買ってます。
ホラーもさることながら、
ギャグもそれなりに読めて好きな作家さんです。

みなさまどうぞよろしくお願いします^^
はじめましてです(/・ω・)/
私は黒いチューリップシリーズで東城先生にハマりました。
たもんちゃんがキャラ的に一番好きだったなぁ〜♪
他の作品ももちろん大好きですが、やっぱり黒い〜シリーズはインパクトがありますよね(笑)!!先生のギャグセンスがもう大好きですね〜(笑)

最近漫画自体がご無沙汰だったんで、久々に読もうかな?
おぉぉ!
RIKOさん、ヲババさん、はじめまして。
ご参加&書き込み、ありがとうございます。

私も、あのギャグセンス、大好きです!たまりません!
黒い〜の一巻で八巻が「愛?生ぬるい!これは恋だ!」という台詞なんか、日常会話で使っちゃいます(爆)<使うなよ……

絵柄も、男性の体がセクシーに描かれてて素敵ですよね。
太門ちゃんはカワイイし。変なモノも、妙にカワイイし(笑)。

同じものを好きな人がいるというのは、なんとなく嬉しいものですね。
これからもヨロシクお願いいたします!
初めまして。
東城先生のイラストを始めてみたのは、中学校の図書館に置いてあった炎の蜃気楼でした。
それから、出ているコミックを買いあさった記憶があります。
どの作品も好きなのですが、まったりしたいときには
『人生はいろいろだ』が一番ですかね。

これからもよろしくお願いします。
>ミヒロさん
どうもです\(o ̄∇ ̄o)
っていうか、トップ画像がしあわせくんバッヂになってるではありませんか〜〜〜!!素敵ですッ☆。・:*
八巻の手下では、リーベンデール(だったっけ?)結構お気に入り…(笑)
何度読んでも”ぷっ”とこっそり吹き出してしまう…
すこーしずつですが、お仲間が増えていて、嬉しい限りです!

>かえさん
こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。
中学の図書室にミラージュ……冒険だ〜(笑)
(といっても、最初の数巻は男色な描写はなかったのでしたっけ)

>ヲババさん
はい〜、しあわせくんは公式サイトのバナーをお借りしておりますです(^o^)丿
リーベンデール!(笑)
イイですよね、あのキャラクター!
なんというか、うちふるえるような笑いがこみ上げる感じで。

あ、あと「べろんちゃん」も結構スキですv
東城先生大好きです!
ファンになって10年ぐらいかな。
ミラージュの挿絵で知って、その後チューリップではまりましたねー。以後見かけた本は全て愛読ですw

え、えと、男でもだいじょぶでしょうか・・・@@;
初めまして〜。
初めて読んだのはたぶん「黒いチューリップ」でしょうか。

そこではまって以来、
古本屋で大陸書房の本(既に絶版)を探しまくって
ほとんどそろえました♪

年賀状にリーベンデールを書いたのが
高校時代の良い思い出ですw
#死ぬほど受けましたよーヽ(´ー`)ノ

蜃気楼の挿絵が変わったときは寂しかったです…。
はじめまして!!

東城先生のコミュがあるとは(//▽//)

いちばん好きな漫画家さんなので、ぜひぜひ
参加させていただきます♪

絶版になってるものも含め、コミックは
だいたい持ってますね〜。
大陸書房のとか、メヌエット?のとか。


初めて読んだのは「禁区」シリーズです。
サクヤとアヤセ…。
また続きでないかなぁ〜。


黒いチューリップも大好きです♪
初めまして。

つい1ヶ月ほど前に『炎の蜃気楼』で東城先生を知って、ファンになりたてほやほやです。初心者ですみません(汗)

『黒いチューリップ』を読んで、すっかりハマっております。ドクター八巻がツボでツボで。。。しあわせくんバッジが欲しい。。。
その後、古本屋さんで探しまくって、アマゾンで探しまくって、半分くらいは揃えたかな?
年代が一緒なので(あ、言っちゃった)ギャグのツボが懐かしくて(トリトンとかベルバラとか)

『ミラージュ』は、やっぱり東城先生のイラストが良いです。高耶の子供時代とか、カワイイ。。

これからよろしくお願いします。
はじめまして。
記憶が定かではありませんが、『青春のためいき』を友人の家で読ませてもらったのが出会いだった気がします。
登場人物の有田さんがめちゃめちゃツボで、それから必死に東城先生の作品を集め始めました。
ウェーブ・お姉さん・ポケ、という僕の好みは、間違いなく先生の作品の影響です。
お初です。
東城さんの作品はラブコメでもシリアスでも好きですね。
初めて知ったのは黒いチューリップシリーズですね。個人的には「君は僕の太陽だ」が好きですかねぇ…ありえない設定ですからねw
はじめまして!
炎のミラージュの挿絵で知って好きになりました!
東城さんが描く男の人がすごく好きです。
はじめまして。
私も、友人に「黒いチューリップ」を借りてはまりました。
東城さんが挿絵を描かれていることを知り、
「炎の蜃気楼」を読みはじめました。
(挿絵が変わって以降、読んでいないです。)
10年以上前ですね、懐かしい。。。

私も東城さんの男性キャラが好きです。
物憂げな表情にやられました。
初めまして!
私も東城先生ファン歴はそこそこ?
やはりミラージュです。東城先生の挿絵ではまったんです。
それから、大陸書房だの、アヤセサクヤのカセットブックだの、東城先生ものはかなり頑張って集めていました。
ミラージュも、挿絵が変わってからはストーリーもなんだかアレ?な方向へ進み、自分の年齢もガンガン上がり…(笑)

ひとつだけとても惜しいのが、もともと東城先生があまり仕事熱心ではないというか…?

アヤセ&サクヤシリーズ、やっぱり読みたいですよね。
いっそ描いてくれないなら(実際絶対それはないなと思いますが)自分で書くぞと何度もパソコンに向かったが……。

男性キャラがとにかくいいんですっ!
東城和実センセイのコミュないのかな〜と思ったら、ありました〜嬉しい(。→∀←。)

中学の時に「炎の蜃気楼」の挿絵で惚れました(笑)
高耶より直江が大好きで、直江のような人がいたらな。。。と当時は思っていました。(笑)
ミラージュのイラスト集は大事に保管してあります♬

挿絵が変わってしまってからは、読まなくなり(桑原先生ごめんなさい!)、その後は「黒いチューリップ」にはまりました。
リーベンデ−ル大好き。多門ちゃんも好きです( ♡∀♡)
はじめまして。
私もやはりミラージュからです。

ミラージュの挿絵が変わった後も黒チューシリーズにはまってます。

多門ちゃん、ウチにも欲しいなぁ。
はじめまして、ゆけセンと申します。
あったんですね。東城和実さんファンのコミュ。
嬉しいです。新しいお仕事の情報など、教えていただければ幸いです。
総帥に出会った当時、八王子在住の私には、ツボど真ん中で、笑わせていただきました。リアルでした、天候などなど…
太門ちゃんが好きで好きで…今も、しあわせくんスケジュールノートが捨てられません。
まだ、多摩地区の征服が完遂した様子はありませんので、未完のはず。続きプリーーーズって感じです。
はじめまして!あかね と申します。
どうぞよろしく<(_ _)>

23:ゆけセンさん と同様に、あったんだ!と喜んでます。
私も『炎の蜃気楼』イラストからスタートです。

そう、東城和実さんの男性キャラは、22:空也さん のおっしゃるとおり「手」が魅力的!!!(あ!目つきもスキです(^^♪)
「男性を見る時、つい目がいくところは?」っていう質問に「手」と答える方がいますが、その方の気持ちが分かった気がしましたもん♪
『黒いチューリップ』シリーズが特にスキなんですが…総帥の恋はどうなるんでしょう?
はじめまして。アリーと申します。
初は黒いチューリップの魚政さんからでした。
ものすごく真面目にシュールな所がすきです。あのカサカサしたタッチも!
はじめまして。
出会いは友人に借りた「炎の蜃気楼」です。
あえてあげるなら「黒いチューリップ」と「禁区」かな。
リーベンデールと総裁と多門ちゃん好きです。
初めまして、ちはやと申します。至らない処もございますが宜しくお願い致します。
初めてはやはり「炎の蜃気楼」ですが「禁区」や「君は僕の太陽だ」も好きです。
はじめましてこんにちは☆

こんなにも東城和実さんを知っていて、尚且つ好きだという方々がいっぱいいてうれしいです(>∀<)

いとこが『津軽海峡冬景色』の5巻を持っていて、それをもらったのが東城先生との出会いでした。
そのあと古本屋などで東城先生の本を集めました!
かれこれ15年ぐらいのファンです(^ー^)


東城先生は改名していて、昔は≪宮畑牧子≫って名前だったらしく、その頃のマンガをずっと探しています。
やはり見つけるのは難しいのでしょうか(´ε`)

マイミク募集中です。よければ仲良くなってください☆
初めまして。
最初に東城さんの絵を見たのは、「炎の蜃気楼」の挿絵です。それで、絵のファンになり、本屋で「東城和美撰集」を揃えました。

それから、色々な本屋や古本屋を巡って、のんびりと色々揃えていきました。
一番好きなのは、「禁区」と「黒いチューリップ」です。
SFぽいの好きだし、あほ〜なギャグも好きだしウインク

新作も読みたいけれど、黒いチューリップ続きが読みたいです指でOK

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてうれしい顔
私も「炎の蜃気楼」で東城先生に出会った内の1人です手(パー)
東城先生のイラストが好き過ぎて、私が描く絵まで影響されてしまいましたwww

最近本屋に行ってないので先生の最新情報などを得られたらと思ってコミュに参加しましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしまするんるん
初めまして。
初めて見たのは小学校のときです。あの頃から絵が上手かったですが、社交的でアクティブな彼女がそのまま漫画家になるとは思いませんでした。
こうして愛してくれるファンがいる限り漫画を書き続けて欲しいです。

はじめまして。
東城先生の挿絵に惚れて「炎の蜃気楼」を買ったのが最初の出会いです。
その後「黒いチューリップ」をはじめ、コミックスを揃えることに奔走しました。
お金が無い時分、バス代を節約したはずが古本屋さんで東城先生のコミックスを買い、自分の首を絞めたのはいい思い出です…vv
なんともいえない色気のある絵と、ギャグセンスが大好きです。
よろしくお願いします^^
>Far.East.Blue.さん

リアル東城先生の同級生さまとかなのでしょうかっ!?

わたしも多少のんびりでもいいから、ずっとマンガを描いてほしいですね♪
お初にてございますm(__)m

私が東城先生に出会ったのも『月光地帯』です。
以来東城先生の世界の虜になってしまいました(笑)
中でもお気に入りは禁区シリーズの『アヤセ』です♪
過去にあんな事があったにもかかわらず強く逞しく成長してくれて…←

と、まぁこんな自分ですがヨロシクです

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東城和実が好き! 更新情報

東城和実が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング