ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

若干むっちゃすごい会コミュの第一回 発音に気持ちよさを感じる単語

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりのトピックです!!

今回はとても単純です。タイトル通り、発音に気持ちよさを感じる単語を教えてください。日本語、英語、タイ語、ドイツ語、人名、地名、商品名など、なんでもO.K.です。

ちなみにわたくしは、「ドライコンプレッションスパッツ」が最近のお気に入りです。

コメント(44)

コケティッシュ

響とはうらはらに「色っぽい、艶っぽい」みたいな意味よね…
>ゆっきん
アンジェリーナ・ジョリー・・・。うふふ、って感じですね。

>わけめ
コケティッシュってよく聞きますけど、そういう意味やったんですね!
食べたことありませんが・・・。

「ビーフ・ストロガノフ」

「ガノフ」という部分に力強さを感じますよね。
・・・伊賀の麩  ひとりごとです。
カーン、それ共感できるわぁ!!
「ビーフ」のとこは、なんかゆっくりでのほほんって感じやけど、
「ストロガノフ」のとこは、ちょっと強くて激しい感じ!!
その対照的な組み合わせが、若干むっちゃ的でグッド!!!
てんてこまい(笑)!!おもしろいっ

「西中島南方」
にしなかじまみなみがたってやたら長い地名をすんなり言えたら気持ちがいい。

「箕面」
みのー。なんかまぬけ。
ハーモニクス

もしくは

アルペジオ

なんてどう??
どちらも意味も響きもぴったりな感じ!!
>ぱぴこ
重要な単語ですよね。→ビーフ・ストロガノフ

>ゆっきん
ジェロムレバンナ!ミルコクロコップ!
いよいよK−1からも参戦ですね!
苫小牧まで・・・・。絶好調ですね。

>カオリ
ミノー、なまけさが、結構すきですよ。

>わけめ
ニクスって部分がやっぱりかっこいいっすね。
ひさしぶりに書き込みます。夏も暑いですしね。
先日のドイツワールドカップではたくさんのニュースターが出てきましたが、、、若干むっちゃ的にニュースターが出てきましたね。

ジュニーニョ・ベルナンブガーノ(ブラジル代表)
VSブラジルでとどめの一発を決められたMFです。無回転のナックルシュートを放つこの天才フリーキッカーは、名前もすごい!!

ワンチョペ(コスタリカ代表)
VSドイツで2点を決めたストライカー。「チョペ」って使う日本語なんて簡単に思いつきません・・・。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ(イタリア代表)
あだ名は「闘犬」です。味方が得点したとき、監督にのど輪をしたのはやりすぎですよ。

ニュースターといいましたが、どちらもベテラン選手です・・・。若干むっちゃ的にはニューフェイスです。
連ちゃんです。テレビ見て思い出しました。

「ムニエル」

「ムニ」ってところに魅力を感じませんか?
ワニのムニエルやろ??笑

ガットゥーゾって、いいなぁ〜☆
>ぱぴこ
そうそう。ワニのムニエル。ワニムニエル。やっぱ「ムニエル」単体の方がいいかな〜。

ガットゥーゾはおすすめやで!写真みたらまさに!っていうと思う。。。
ガスパッチョ。
濁音、ちっちゃい「ツ」「ヨ」全てが揃う最短単語じゃないかい?
そぉゆう発見もあるんか(>_<)なんか良いな〜(癶∀癶)
でもガスパッチョって何???(゜Q。)?


純喫茶!!!!!
>わけめ
ガッバーナってなにさ?!「ガ」ってつくとなんか良い感じになるのかな〜?「純喫茶」っていい!

>おれんじ
ガスパッチョってなになのか?僕も気になります。
ブランド、ドルチェ&ガッバーナのガッバーナです(>_<)
ガスパッチョ。
スペインの冷たいスープみたいなのよー。。
デジタルバーサタイズディスク


バーサタイズ!!
>わけめ、おれんじ
ガッバーナやガスパッチョ、バーサタイズなどから、日本人的にどこの国の言葉が、「ビビッ」ってくるのかということが気になります。(もちろん、若干むっちゃ的にですが・・・。)


「朝シャン」
朝シャン


素晴らしい!!久々の投稿、センスが感じられました(>_<)
>わけめ
ありがとうございます。無理矢理言葉をさがすとむずかしいけど、今回のようにふと出てきたときは、ものすごく気持ちが良いと、感じました。
アウトです(笑)アウトローです(笑)

下ネタやけど発音に気持よさを感じるのわかる…
>すぃんぐ
「ショ」の言い方がポイントではないですか?
若干めっちゃアウトでしょう・・・。

>わけめ
高速シートシャッター・・・なんとなく速そうですね。
昔住んでた枚方にある、地名。
『既製服団地(きせいふくだんち)』
この漢字ばっかりの堅くてカクカクした発音が、
気持ちよい!!
俺が欲しい車。
日産、『ウィングロード』
程よい位置に濁点があり、力強くアクセントを打つことができるからグッド! 意味も、風の通り道ってことでステキや!
うん!わたしまさに、家具団地に住んでました!!!
下ネタしかでてこん・・・・
あー・・・・笑
いつのまにかびっきー(翼)が入ってたんですね〜。

「助太刀致す」って言うてみたいですね〜。

エビに似つかわしくない名前ではないでしょうか・・・

「ロブスター」
ダビンチっぽいですが…


過酸化水素水


なんか清々しさのある響き〜

過酸化水素水か〜。昨年つかったな〜。


コロッケ


会話の中に、5回出てきたら、はまる。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

若干むっちゃすごい会 更新情報

若干むっちゃすごい会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング