ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

steve miller bandコミュの告知・雑談・その他

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週少しばたばたして反省したのが、このコミュって「緩い板」が無いんだよね。「何でもあり、但しスティーヴ・ミラー愛が無いものは即削除」という雑談版を作ろうと思います。

一発目は自分の文章貼ろうかな。「他人が余り聞いたことが無い音楽」について文章を書こうと思ったので、彼のアルバムの中でも最もマイナーな「Rock Love」を取上げています。


http://members.ld.infoseek.co.jp/despapar/f001.shtml

コメント(5)

>pontさん

こんにちは。
最近入手して聞きましたが良いアルバムですよね〜。

わたしはミラー氏のギターも好きなのですがあの声がたまらなく好きです。

新譜も出た事ですし来日してくれませんかね〜。

私も大好きなアルバムです!今もアナログでの愛聴盤です!
ほんとに強く来日希望します。
Box setにあった初期のいい写真を二枚。
自分としてはどうしてもブルーズ・ギタリストとしてのスティーブ・ミラーをジョニー・ウィンターと比べるところがあり、個人的にはミラーを追いかけている。
もちろん日本ではウィンターやロリー・ギャラガーの方が知名度も人気も高いのだろうけど、スティーブの表明になかなか出てこないすごさはまだ理解されているとは思えない。日本での先2人に比べた知名度の低さはやはり巾が広すぎ、ブルーズに固執しない点なんだろうけど、やはり彼もブルーズ・ギタリストとしては一流だと思っている。
アメリカではジョニーには悪いが、興行的にも規模的にも、スティーブが格段上に位置している。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

steve miller band 更新情報

steve miller bandのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング