ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成10年度 小郡中卒業生コミュの同窓会をする理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いったい、どうして僕たちは同窓会をしたい・同窓会に行きたいと思うのだろうか?

 みんなの意見が聞いてみたい。

コメント(4)

同窓会って、ただ単にみんなで飲んだり騒いだりするためのきっかけにすぎんのじゃない?

それにさ、なんだかんだ言って楽しいしこともあるんだから行きたいと思うんじゃないの?

と僕は思うよ。
それは人それぞれじゃね〜…
やりたいって人もおればやりたくないって人もおるやろうね。

俺は単純に『あの頃から疎遠になった友達に会いたい』っていう気持ちがデカい。
それにやりたいっていう気持ちは『あの頃が楽しかった』って言えると思う。
単に飲んで騒ぎたい気持ちもあるけどw

mixiやってる昔の友達で、まだマイミクになれてない人とか結構おるんやろなぁ…
今でもその人たちに会いたいと思ってます(▼∀▼)
今日もたまたま小郡中の知り合いに会ったし、久々に会ってなんか話したいって気持ちがあるからじゃない、やっぱ?それとも現実逃避!?(笑)

それに酒も飲めるようになったし、あの頃じゃ言えんかったことも、楽しかったことも語り合えるし、それだけで楽しいじゃん (*≧▽≦)σ
すっごい関係の濃い友達とはちょくちょく会うけど、ちょくちょく会い慣れていない友達とかは、気恥ずかしさとかもあって、個人的に遊ぼうとかするのはちょっと間が空いちゃったし誘ったら迷惑じゃないかなーとかいらんこと考えたりするわけです。

そこで同窓会。そんな友達と話すとてもいい機会。
皆が集まるんだから、飲んで、改めて話したりとかして、交流が深まってこれからはちょくちょく会う感じになれば最高やし、そうならんくても皆で会そのものが楽しめるならそれでいいと思うし。

あと、この夏の同窓会は、会い慣れてないとか懐かしいとか以前に、とだまんとはほぼ初絡みだったけど「小郡中の同窓生」っていう共有感のおかげで普通に話せたりしてて、その辺が同窓会のおもしろさかなと。

昔のつながりを改めて確認したり、新しく交流したり、そういうのが楽しみだから行くのかなーって思うわ。( ´∀`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成10年度 小郡中卒業生 更新情報

平成10年度 小郡中卒業生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング