ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

兄弟・姉妹・家族大好きコミュの心音。・*☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トピ立て失礼しますほっとした顔

せっかく素敵なコミュニティなのに

家族への想い揺れるハートや、

家族との温かいエピソードクローバーなどの書き込みトピックスが無かったので作成させて貰いましたほっとした顔


心音(こころね)トピックスには

家族にまつわるハートハートをどんどん書き込んで行ってくださいぴかぴか(新しい)

コメント(5)


私の家族クローバー

なんじかんじゃ
ややこしい時もありましたが

不器用ながら家族クローバーを思いやる気持ちは他家族には負けないうれしい顔と自負していますぴかぴか(新しい)


約11年前に亡くなった弟への愛情も家族の誰一人変わっていません揺れるハート



ちょうど今から二年前、私は全寮制の大学に合格しました。
私自信やりたいことができる大学だったので、とても喜びました。
しかし私は父親がおらず、母が女で一つで育ててくれ、正直家を出るのが物凄く怖かったです。
いざ寮に入ると不安ばかりでおどおどしてました。母は励ましてくれました。
でも、何より一番助かったのが姉からの電話でした。うちが母子家庭故に母といる時間より、姉といる時間の方が多くて、聞きなれた声を聞けて安心しました。
電話嫌いな姉がしばらくメールでなく、電話で連絡をくれてとても嬉しくなりました。
そして姉は励ますのではなく、叱ったり、雑談したり、一人暮らしのコツをしゃべってくれました。
あれから二年たって、私は今日大学を卒業しました。励ましてくれた母と助けてくれた姉に精一杯孝行してやろうと思います。
学年一番の娘がおめでたでした泣き顔

結婚すると思います💕

複雑ですね、、親って、、

ママの気持ちを初めて知りました泣き顔

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

兄弟・姉妹・家族大好き 更新情報

兄弟・姉妹・家族大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング