ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【熱き魂の集まり】コミュの【アツタマ企画】次回開催までの提案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『熱き魂の集まり』のコミュニティにご参加の皆様。どうも、えばらです。
知ってる方はご無沙汰です。知らない方ははじめまして。

第三回の集まりで初参加させて頂きました。熱い学生時代を共に過ごした人達と久しぶりに会うことができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして何よりもパワーをもらうことが出来ました。ありがとうございました。

また、そんな人達と再び出会い昔の懐かしい思い出と共に俗に言う『想い』って奴を思い出しました。



熱い魂を持った人々の集い。
協同の理念とか、自分達の生活とか、安心安全とか、そんな青春を送ってなおかつ今もがんばりつづけていて夢も希望も諦めず、現実の中で荒波を乗り越えてようとしている人々が集まってくれたら。

これからの自分達の日本(国)を、社会を、地域をそして身の回りに関わる全ての人々と共に大切にしていきたいことなどを語り合う場にしたいと思っています。


って言うのが、管理人『はや』がこのコミュニティを立ち上げた想いですね。




そこで、こっからが本題です(前置きが長くて申し訳ない)。次回開催までの提案をします。次回の提案でなく、次回までの提案です(笑)


次回開催までに何か目標をたて、このトピにその目標を書き(宣言し)ませんか?


目標って言っても、人に自慢するような、胸をはれるような、誰かがスゴイなぁって感じるようなものでなくていいと思ってます。
 ・○○キロ痩せる
 ・○○円貯める
 ・TOEICで500点を突破する
 ・○○っていう資格をとる
とかそーいう個人的なものでいいと思います。でついでにただ目標立ててもつまらないので一言加えたら多少やる気が湧いてきたりしない???(笑)

 ・(お店で見つけたすごくかわいい服が残念なことに小さいサイズしかない・・・○号サイズの服を着れるようになるために)○○キロ痩せる
 ・(○年後には結婚したいからいつでも結婚できるように○年までに)○○円貯める
 ・(外国人を彼氏・彼女に欲しい。コミュニケーションのツールとしてまずは)TOEICで500点を突破する
 ・(将来起業したいからその事業をやる時に○○っていう知識があると便利だから)○○っていう資格をとる

とかとか。カッコ内みたいに純粋でも不純でもなんかしら目的をもって目標たてて見たら絵に描いた餅にならなさそうじゃない?
目標を設定した動機は宣言する必要はないと思うけど、何か目標を立てて一年過ごしてみませんか?

最近仕事とかプライベートとか様々なシガラミにとらわれて、毎日を送るだけで精一杯。週末と祝日と給料日とボーナスが楽しみになっていませんか?(それは俺だけですねw)


このコミュの参加者達が学生の頃に、よりよい何かを作るために寝る暇を惜しんで熱中していたのって、何かやりたいこと、目標みたいなものがあったからかもねとか思ってしまいました。


あ、これってあくまで提案なので、いいなって思った人はやりましょ。

ちなみに僕の目標は、まだないので、後で必ず書きます。
言い出したのにすんません。

最後に長々と読んで下さった方、ありがと。

コメント(12)

いいですねーぴかぴか(新しい)

確かに、毎日毎日をこなしていくのがいっぱいいっぱいになっていたので、ちょうどいいかもしれませんほっとした顔

私もまだ考え中なので、思いついたら書き込みしますねグッド(上向き矢印)
うん、こういうの必要だよね。
俺も一度、自分自身整理して、
目標を立てますわ。
仕事に目標とか充実を求めるんじゃなくて、
それ以外の部分に求めてる自分がいるな〜と思っているのは確かですな

目標立てるのも3ヶ月スパンくらいで見直しかけられるような仕組みがあってもいいかもね

>104、はや
どちらにしても、
これはコミュ参加者とオフ会参加者に呼びかけてみようよ
核兵器廃絶の呼びかけイベントを最低一回する。

被爆者の方々とともに。
どうもえばらです。
どうもじゃねぇよ、一月以上も放置しやがって、とお思いのみなさま
スイマセン。

とりあえず、早々にはやが書いてくれました。何かを達成するための第一歩的なものなのかな?(上辺だけしか見てないので適当なこと言っててゴメン)目標に向けて行動する充実した一年になるといいね。(もちろん充実させることが目的じゃないけどさぁ・・・(汗))

自分もいろいろ考えましたけど、考えたけど何も出てきません(笑)
時間をかけて考えれば何か出てくるわけではないので、とりあえず、英語の勉強してます。来年の9月までにTOEICを2回くらい受けられそうなので、500点突破目指します。(院卒業しても取れないものは取れないのですw)

仕事終わって家に帰って疲れきって、とりあえず『プシュッ』って缶ビール開けるようなつまらないことをやってたりもしてたけどね。。。なかなか続かないけど、一日30分でもいいから毎日続けられるようにしてるとこですかね。
久しぶりに覗いてみましたー
考え付いたら書きますねとか言っておきながら、まだ書いてませんでしたw

2009年初カキコですねるんるん


目標ですが、見つけました!!

やりたい事ができまして。その為に100万ぐらいは必要なので貯めようかなとぴかぴか(新しい)
やりたい事っていうのは、ちょっとここに書き込むのは恥ずかしいので、直接会った方に聞かれたら答えますわーい(嬉しい顔)
全く何でもないことなんですけどねwww


あとは、「色んな事をする!」ってことですかねぇ。
今年スノボ始めてみましたわーい(嬉しい顔)
1回しか行ってないんですけど、ターンがまだできなくてw
ターンできることが身近な目標となっております。

今まで体育系なことしたこと無かったんで、自分的にはかなりの大冒険。




すんません、こんな事が目標であせあせ
いまさら(*´∀`*)アッハッハ

次回までに・・・
80台になります指でOK
仙台行ったらそれなりに自分の時間が作れそうなんで。
ジムとか、近所のバドミントンサークルにでも入ろうかとハート
とりあえず当面はプライベートを充実させて、エネルギッシュに仕事をしたいと思いまーす!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【熱き魂の集まり】 更新情報

【熱き魂の集まり】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング