ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

けいゆう病院 2005年度出産コミュの自己紹介〜はじめまして゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
コミュニティー作成者のかめです

私はけいゆう病院にて平成17年9月20日に2,930グラムの男の子を出産しました。

現在 身長74センチ 体重9.5キロ まで成長しました♪

みんなよろしくねー(^ー^)v

コメント(31)

9/23日生まれ、コタキチです。
よろしゅ〜〜!
9月8日生まれ、つばさママ☆です。
かめさんと母親教室で知り合いました。

うちは3100gで生まれたのに、最近やっと7?を超えた小粒ちゃんです。身が軽いせいか寝返りも割りと早いうちからし、最近は飛行機ポーズばかりしてはうつ伏せに疲れ泣きわめいています。。。

どうぞよろしく!!
9月14日生まれの朔(さく)ママです♪
もしかしたら、つばさママの隣のベッドかも!?

うちは、すくすく育って7ヶ月の日に測ったら9キロ!
重いです・・・・

今は下痢がとまらなく離乳食もストップ。
ポリオも今回は見送りです。
元気いっぱいなんだけどね。。。

よろしくおねがいしまーす!
9/21日生まれ、かめさんの前のベットで楽しく入院中すごさせていただいた、まなてぃーママです。
出産時は3220gとビックな女の子だったけど、成長はゆーっくりで今はようやっく7?。
最近はお座りが上手になってきたよー。
みんなよろしくねー。
コタママと同じ部屋の花ママです。
9月25日産まれ、3795gでした。(デカッ)

花もキィーキィー言ってます。
そろそろハイハイしそう??な気配です。
今朝、始めてうつ伏せから仰向けに戻りました☆

今、奇声を上げながらオモチャを振り回し(たまに食べながら)床をゴロゴロしてるよ〜。
まだ、右側でしか戻れないから、転がっていかなくってチョット安心。
やっとミクシィにたどり着いたよ〜

ミッキーママも参加させてね♪ 
朔ママのあささんとはママ教室で一緒でした。

今やミッキー君は そこらじゅう這いずり回ってます。
危なくて目が離せないよ…
つかまり立ちも もうすぐか!?という勢い。
かめさんと同じ部屋のマヒマヒナです(^o^)/


9月17日生ですぅ☆

最近ゎつたい歩きして勝手にコケて泣いたり、、
歩けるようになって、カワイイ洋服着せたいな♪〜
マナマヒナさん>

うちは、9月14日生まれだから
もしかしたらすれ違っていたかもね♪

17日といえば、朔がNICUに移った日だったわ・・・・
授乳室で号泣して、小児科の先生と看護士さんに迷惑かけました、、、
授乳指導を受けてたママもビックリしてたと思います^^
よろしくねぇ〜
みなさん初めまして〜(→ܫ←)♡
6月19日生まれの愛娘をけいゆうで出産しました!

まさかけいゆうコミュがあるなんて(ノ∀`♥)ビックリ!
主治医だった清河先生が他院に行ってしまいましたね。。
次の子もけいゆうで清河先生と考えていたのに…
とても残念です。。

同じ時期に入院されてた方いらっしゃいますか〜?
はじめまして!!
12月8日に女の子を出産した いちご☆です。

けいゆうのコミュがあってびっくりしました。

主治医の雨宮先生が、12月で辞めらた為途中で
山本先生に変わりました。
雨宮先生開業されたんですねー。

みなさんよろしくお願いしまーす♪
どの先生か知らないけど、どうしようもない先生がいたな・・・・

救急で2度行ったら、同じ先生で男の若い先生だったんだけど、後産で痛くて救急外来に行ったら「かわらない」と言われてしまって・・・・・
んで、最後に座薬もらってさ。
そんで、「授乳してもいいですか?」って聞いたら
「わからない」だって。

わからないっていわれても、こっちも困ったよ・・・・・
はじめまして!
けいゆう病院で2005年7月24日に男の子を出産しました。
和痛分娩希望だったのですが、体に合わず途中から普通で産みました。
清河先生担当医だったんですが、辞めちゃったんですね。知らなかった〜。
どうぞよろしくお願いします♪
清河先生は緑区の新緑総合病院の部長先生になられたんですよ〜♪ホント余計な事(心配&不安になるようなコト)を一切言わずクールだけれど適切な診察をして下さったので是非2人目も!と思っていたのに緑区はちと遠いです。。
しかも分娩施設が無い病院ですからねぇ。。
同室の方が吉井先生も良かったよ〜と言っていたのでまだおられるようですし次の妊娠があれば是非と思っています(笑)
私は吉井先生でした。
とっても親切で良かったです。私は小心でちょっぴりビビってたんだけど、先生気さくで私のくだらん質問にもちゃんと答えてくれ、出産前には何とかなるさ〜と思えてた。先生と看護婦さん達が何とかしてくれるでしょって言う私に、ダンナもビックリしてた位。
しかも、出産も吉井先生。無痛希望だったのに土日だし、19時間もかかっちゃって、もう嫌だ〜ってなってる私にいつもと変わらない普通な吉井先生になんだかホッとしました。
次回(いつになるのか?)はゼーッタイ無痛で!
>花ママさんへ
あたしも同じく無痛希望だったのに普通分娩!!(;→д←)
予定日越したので1週間後に計画出産で予定通りの無痛だ♪
と喜んでいたら・・・
土曜日の夜に破水してしまいあえなく撃沈(T∇T)
なんのためにKUにしたのやら。。とかなり放心状態でした。
まったく普通で産む気なんてサラサラなかったので
通常は7ヶ月間かかって腹を決めるのに・・・(笑)
本格的に陣痛が始まるまでの5時間しかなかった^^;
希望通り無痛ができた方はいるのかしら・・・?
(同室は全員普通だったので。。)
はじめまして♪こんなコミュがあるとは!!!
2005年10月24日に男の子を出産しました。担当は吉井先生でした!とっても良い先生で大満足でした〜♪
出産時は、3215gでしたが、今や・・・10?のBIGな息子に育ちました・・・。
最近はハイハイがはじまって、つかまり立ちも秒読みって感じです★
みなさん、宜しくお願いします!
スミマセン・・・
自己紹介トピあるのに新トピ作っちゃって(泣)

改めて・・・
昨年8月6日に出産しました!!

定期検診も「けいゆう」に行っております。
どなたかに会ってるかな〜??

妊娠時診察は清河先生でした★
お産のときは西川先生(女の若い先生!この方も辞めちゃったんですよね)

現在、息子は1人タッチを練習中で危なっかしいです・・・。
噛み付いてくるは、悪戯はするわ・・・

育児がこんなに大変だとは・・・と実感しております。
はじめまして(◕‿◕✿ฺ)ζ
2005年には産んでないのですが、
けいゆう病院で、2004年に男の子、今年(2006年)女の子を帝切で出産いたしましたぁ❤ฺ

先生情報なども皆さん良くご存知だなぁと思って関心しました。
私は初回は雨宮先生、今年の1月終わりの出産は西川先生に施術していただきました。

西川先生、辞めてしまったんですか?

看護婦さんが、産科を縮小して、婦人科や不妊外来メインになるというようなことをおっしゃっていたのですが、
もうその余波が?!Σ(・Д・*)!
>ミっち♫さん
こんにちは!産科を縮小って話だったみたいですが、
お医者様が充実したのでお産の予約復活したみたいです!!
友達が今日けいゆうを退院するんですが、コミコミですって★
婦人科の部屋に回されてましたよ。。。
フレアさん

お医者様増えて良かったですね〜..+'(*◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私が入院していた時は、4人部屋に殆んど一人きりで、夜なんて
かなり寂しかったですよ(*p_q)・・・電気を付けて眠りましたw
昔からいらっしゃる先生は、殆んどいないのでしょうか。。
私的には、西川先生が辞めてしたったというのが衝撃的でした(。-`ω´-)
>ミっち♫さん
そうそう、結構入れ替わってしまったようです。

このまえ、友達が出産したので「けいゆう」に行ったら、
助産婦さんも知らないかたばかりでした(*´ェ`*)
見覚えのある方いるかな〜と期待して行ったのに残念です・・・
全員が変わったということは、ないと思いますが(;´Д`)
☆はじめまして☆

2005年5月28日に、けいゆう病院で男の子を出産しました。
普通分娩で、陣痛から6時間位で出産しました。
担当は、雨宮医師デス。
雨宮先生は、もうけいゆう病院にはいなくって、今は個人で横浜市内で産婦人科をしていると聞いた事がありマス。
入院中、開港祭(6/1)の花火を皆で窓から見たことが、良い思い出になっていマス。
けいゆう病院と同じ、横浜市西区に住んでいマス☆
たくさんお友達がほしいと思っていマス♪
マイミクも、募集中デス☆
是非、よろしくお願いしマス☆☆☆
はじめまして(*・∀・)

2005年10月19日に帝王切開にて男の子を出産しました◎
担当は名医、雨宮先生でした(笑)
こうたんママさん、入院時期がかぶってるので、もしかしたら授乳室でお会いしているかもしれませんね☆

妙蓮寺駅に住んでます。
いまさらですけどよろしくおねがいしますヽ(´∀`*)ノ

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

けいゆう病院 2005年度出産 更新情報

けいゆう病院 2005年度出産のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング