ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た東京生き物調査隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今回は、東京の生き物について。

自然豊かな幼稚園にムササビ(モモンガだったかな?(;^_^A)それが住み着き、子育てをしている姿がを皆で見ていると、

赤ちゃんが誕生して、皆大喜び。

そして、浅草の幼稚園からは、プールにヤゴが大発生!

どうやらコロナの影響で、使われなくなったプールにトンボが大量に出産したのがきっかけでした。

そして、子供達の決断は、
「プールをヤゴに貸してあげる」

と言う事になりました。

そして、最後は渋谷の幼稚園で、カブトムシの赤ちゃんらしき生き物がいるという事で行ってみると、

その正体は、カナブンで宝石の様にきらめいていました。

そして、あの巣のある所では、新たな発見がありました。

それは、野生動物が続々と幼稚園にやってくるようになったという。

タヌキ、ウサギ テン、アナグマなどが来ており、これからが期待されています。

果たして、この先どうなるのでしょうか?

ちょっとだけ楽しみです。

さて、今日の私の感想はここまで、

後は、

https://www.nhk.jp/p/darwin/ts/8M52YNKXZ4/

でどうぞ。

それでは、次回も楽しみにしてます。

さようなら。

コメント(4)

>>[1]
返信遅れてスイマセン。
そうですね〜でも蜂の問題とかどうしているのかな〜っと私はそっちを気にしてしまいます(;^_^A次回が楽しみです。
>>[3]
そうですね。色々な事が書ければよいのですが。
ちゃんとしようと思っています。
最近それを書く紙がなかなかなくて(-_-;)
かといって、それ専用の台帳買うわけにもいかずで困り中。(T_T)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。