ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

障害者スポーツ JAPANコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(557)

初めまして。広汎性発達障害と躁鬱と統合失調症がある発達・精神障害者です。

もともと、不器用で運動は苦手ですが就職に向け、精神障害特有の疲れやすさをなんと

かしなければ、と思い、散歩、ヨガなどを始めています。ジムは地元の河内長野市のジ

ムにたまに、行っています。長居のスポーツセンターも一度は行ってみたいです。

精神障害者フットサルに参加するのが夢です。

よろしくお願いいたします。
初めまして。身体障害者手帳を持っています。
陸上競技(やり投げ、砲丸投げ)をしてました。
東京都内で同じように陸上をやっている方もそうでない人もよろしくです。(^^)d
はじめまして。
7年前の交通事故でせき損両下肢完全マヒの車いすです。
学生時代を思い出して、今年から卓球をはじめて、一緒に少しずつですが筋トレや走りこみなど身体トレーニングもするようになりました。

相手がいないと練習できないのが卓球の難しいところ。それもあり内容も環境もまだまだですが、身体を動かすことの楽しさ、動かした後の疲労感の心地よさも合わせて楽しんでます。
初めまして。

初級障害者スポーツ指導員の資格をとったのですが、なかなか活動出来ずにいます。

なにかお手伝いできればと思っております。

お話だけでも是非!
色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。
今は障がい者施設で働いています★
3月から障がい者スポーツ指導員の
講習に参加しますッ★☆
楽しみです(ू•ᴗ•ू❁)★
はじめて☆
2年前に柔道の練習中に大ケガをして
今も治療中です!!!
身体障害者認定をもらいました。
軽いほうですが。
今年は障害者の水泳大会に参加したいと思ってます。
はたからみたら健常者に見えます(笑)
みなさまよろしくお願いいたします☆
初めまして!車いす陸上と車いすマラソン(ハーフマラソン)をしているゆうと言います。障害クラスはT52です。
主に自分は短距離の100m・200m・400mの専門です。
ハーフマラソンは体力作りの為にしています。
これからの目標は世界進出で最大はパラリンピックに出場することです。
まずはアジアパラリンピックを目標にこれからも頑張って行きたいと思います。
車いす陸上&車いすマラソンに興味ある方是非仲良くなりましょう。
されてる方ともコミュニケーションを取りたいと思っているので宜しくお願いします指でOK
初めまして。
精神の障害者バレーやってます。
同じように精神のバレーやってる方いらしたらお話したいです!

お互いに情報交換できたらうれしいです!

よろしくお願いします( ^ω^ )
初めまして 身体3級です 色々できるスポーツがあればチャレンジしたいです
はじめまして。お慕いしてる方が
脊椎損傷です。
お話ができたなら
交流させていただきたいと思います。
よろしくおねがいします。
初めまして!東京都羽村市でフットサルやっています。精神障害者のフットサルチームです。参加者募集中!精神障害者の方で手帳をお持ちの方、一緒にフットサルしませんか?宜しくお願いします。
右上肢分娩麻痺で第2種 3級の手帳を持っています。

左手でほとんどのことをこなしていますが、
左手では足りないことも・・・・・
右手は指先は動きますが、手は肩から上にはあがりません

最近関東に越してきて友達もいないので
よかったら仲良くしてくれるかた絡んでくださいるんるん

さいたま周辺で障害者のバドミントンできるところがないか探しています。
もし情報お持ちの方いたら教えてください(・∀・)
うつ病でしたが、だいぶ よくなりました。
千葉県で障害者バドミントンのサポートをしています。興味を持たれた方、お返事くださいね。
福岡に移住しました。介護士の資格あります。
福岡で何かイベントやお手伝い、
勉強会等の情報があれば教えて下さい(^_^)
よろしくお願いします。
【性別】男性
【年齢】30歳
【現住所】東京都
【血液】O型
【星座】水瓶座
【性格】豪放磊落
【趣味】独りカラオケ
【喫煙】吸いません
【飲酒】嗜む程度
【賭博】興味無し
【職業】調香師
【出身地】神奈川県
【好きな動物】動物全般
【苦手な動物】無し
【マイミク募集対象の地区エリア】全国
【一言】今日で車椅子フェンシングの選手を引退しました
色々な方と仲良くなれたら嬉しいです
はじめまして、参加させていただきます
はじめまして。社会福祉学科卒業し、障害のあるかたの施設で働いていました。障害がなくても、一緒にできるスポーツあればいいなと思っています。車椅子バスケやチェアスキーやってみたいですダッシュ(走り出す様)
初めまして。
最近水泳を始めて、今度アーチェリーを始めようかと考えています。
ちなみに発達障害、精神障害、視覚障害です。よろしくお願いいたします。
初めまして!ボッチャやピックルボールというスポーツをしています!たまにシッティングバレーボールもやります!皆さんよろしくお願いします(*´ω`*)
48歳で膠原病(関節リウマチ)を発症し、その後まだ杖で歩行できた頃の通勤途中に、加害者不明の転落事故などもあり、下肢と上肢に障害を持ちましたが、そんな自分ができる事として、両膝を人工関節置換後の54歳から車いすテニスに挑戦してます。
主治医と相談しながら服薬や生物学的製剤で一所懸命治療し、体調をコントロールしてどうにか症状と折り合いを付けて頑張ってます。
2016年に頸椎の変形から上肢にも障害が追加してしまい、2017年からは障害の重たい選手が参戦するQuadクラスで国際大会参戦してます。

========================
「Quad」とは車いすテニスの国際大会のクラス分けで、男子や女子とは違い下肢障害に加えて上肢に障害がある、障害レベルが重たい人達が参戦するクラスで、ITF(国際テニス連盟)の認定者から障害状態が重たい事を認定された選手が参加出来るクラスです。
========================
日本では2年間もの長い期間、ITF国際大会の開催が無かったなか、10月14日(木)〜10月17日(日)に開催された車いすテニス「仙台オープン」のQuadクラスシングルスで、Futures大会では有りますが、61歳8ヶ月で車いすテニスのITF国際大会のQuadシングルス初優勝しました。

区役所に仙台オープン優勝の報告をおこなったら、後日連絡があり区の広報担当から取材を受けました。
頑張っている人を『まちの魅力情報』として、プレス向けに情報を流してくれました。

還暦過ぎでの挑戦を応援して頂ける事に感謝し、更なる向上出来るように努力し、今の自分が出来る事を一生懸命頑張ってます。
12月3日(金)〜12月5日(日)にTTCで開催される『第31回 三井不動産全日本選抜車いすテニスマスターズ』について、「テニスの拳」チャンネルのYouTubeで紹介されてますが、「男子クラス、女子クラス、Quadクラス」の上位選手紹介の1人として出てました。
他の選手は全員が新旧パラリンピアンの中で、1:45くらいに還暦過ぎのオヤジが一瞬ですが紹介されてます。
今大会はコロナ対策として無観客での開催なのですが、年齢を理由に諦めるわけにはいかないので、症状をコントロールして頑張ります。

https://youtu.be/QalisRt57AE

ログインすると、残り535件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

障害者スポーツ JAPAN 更新情報

障害者スポーツ JAPANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング