ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NS250コミュの愛機紹介 & 仕様変更など  〜 皆さんのNSを紹介しちゃいましょう!! 〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・先日ここをこうしてこんなふうに弄った。

・元々こんなふうに弄ってます。

・今はこんなですが昔はこんな感じでした。

などなど、現在の愛機の状態&過去の状態を紹介しちゃいましょ〜

コメント(32)

言いだしっぺの任務として貼り付けますwww

22年乗っているNS250Rの現在の仕様です。


・アルファーレーシング耐久カウル

・前後ホイールMC17用流用(F:2.50-17 R:4.00-17)

・タイヤサイズ F:100/80-17 R:150/60R-17

・フロントフォークNS400R用流用

・マスターシリンダー 88NSR250R

・Jhaサイレンサー(87NSR用)


そういえば最近乗っている時間より整備している時間のほうが多いような気がします(^^;
> メリーパパさん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
綺麗なロスマンズですねぇ
フォト拝見したのですがもしかしてNS2台お持ちなのですか?
去年から何度キャブを清掃してプラグを変えても次の日にはカブって片肺に。。。
プラグコードを変えたら少しはましになったけどやはり何日か放置するとプラグ交換しないとエンジンがかからない。。。
CDIが悪いのかなと思いヤフオクで中古のCDIを手に入れてみようかなと思う今日この頃。。。

皆さんのNSは体調いかがですか?(^^;
>>[007]
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

なるほど!!油面の調整ですか
そういえばフロートバルブを換えた時にその辺を適当にやってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

油面の調整早速やってみます手(チョキ)
はじめまして(^-^)

これが私のRGです。フロントフォークとフロントディスクローターをCBR400エアロ用を加工して大型ローターに、ブレーキマスターとローターは87NSR用を使ってます。見た目をノーマルっぽく仕上げてみました。
>>[10]

はじめましてわーい(嬉しい顔)
CBRのフロント廻り全然違和感無く収まっていますねぇ
>>[11]

お久しぶりです♪
YZF-R6のバックステップスゴイです、キレイに着いてますね
ブラケットは自作されたのですか?
初めまして!
憧れの2st、左右非対称なNS250Fを手に入れました!
Fタイヤ取り外しはメインスタンドが無いので大変ですよね。
リアはバイクスタンドで、フロントは車のジャッキスタンド2個使うと安定します。手(パー)ウインク
ちなみにフロントは手でよいしょと上げて、もう1人にスタンドを入れてもらいましょう。手(チョキ)
>>[21]
ですがリアテールランプがバッ直になってたせいでバッテリーいってしまいました(^_^;)
>>[23] 治りました(^O^)/
あとはフォークオイルとシールの交換したら走るだけなら問題なしっす!
欲しいパーツが全くと言って良いほど市場にはありません笑
キャブ清掃の為のニードルとATACパッキン類、フロントタイヤ交換で漸くまともな使用になるのに…(T ^ T)
>>[25]

2年以上前の記事なので現在販売されているかどうかわかりませんが
げんらくさんのブログで紹介されています
http://blogs.yahoo.co.jp/nc19maniac/6112499.html
>>[26] ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あとはタイヤどうにかしたら問題なさそうな気がします( ̄▽ ̄)
>せぶんさん

MC17であるならば、確かフロントはブレーキのマウントを少し加工する
必要があったかもしれません。(不確定で申し訳ない。確かディスク径が大きいはず)
リアはシャフトのカラー(スペーサー)を現物合わせで削ってやれば、
そのままつくと思います。(NSR250’87)とほぼ同じだったと
記憶しています。
ともあれ、ちょっとした加工は必要です。
はじめましての挨拶をこちらからで失礼します。
コミュを見つけて参加させていただきました。

愛車はF仕様で十数年放置されてたのを譲り受けフルオリジナルに限りなく近づけようとようやく走る、
曲がる、止まるまで直しました。
まだ外装が無いしナンバーが無いので公道デビューには
もう少し時間がかかりますが…

よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NS250 更新情報

NS250のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング