ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実験道具すきコミュの何処で買えますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。実験用具の実直な「本気」感漂う形がたまらなく好きです。
ところで、実験用具を売っている所は東急ハンズ位しか思い浮かばないのですが、もしお手ごろな価格で売っているお店や博物館等ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします!

コメント(19)

ネット通販なら買えると思いますよ
ざっと探してみたところ
http://www.monotaro.com/c/000/043/
とか
ありがとうございます!
素朴な形にますますやられました。しばらくこのサイト、夢中になりそうです。
 東京駅や上野駅にある「THE STUDY ROOM」は毎回足を止めてしまうスポットです。「Aクラスじゃない!」とか良いながらメスシリンダーいじったりしてます。
 実験道具だけではないので、結構おもしろいお店だと思います。

http://www.jyuta.net/shop/thestudyroom.html
遅くなりましたがみゅーみゅー様、ありがとうございます!
今まで下北沢店しか知りませんでした。結構支店がたくさんあるのですねー。ふらっと立ち寄る時にいいですね。
はじめまして。
まさかmixiでこんなのがあるとは!!!
僕は仕事で理化学機器を取り扱ってます。
てか、売ってます。もちろん、ビーカー、フラスコ、天秤、試薬・・数え切れないぐらい代理店を持ってます。
おそらくハンズとかよりウチの会社の方が安く卸せますよ。
ちなみに、僕の営業担当は大学さんや公的な機関がメインです。
いまはトリインフルエンザお影響もあってバタバタとすごしてます。
よろしくっす!!!
面白そうな店を発見したので投下します

http://www.12rikachan.com/scibox/sciboxtop.html

御徒町ですね
卸ですけど、小売もこそっとしちゃいますよ!!!!
ほしいものがればいってくださいね!!
ずっと昔から、個人で理科実験関連器具を購入する時は
『高野理科硝子』に行っています。
東京・JR神田駅から徒歩1・2分です。
愛想はありませんが(笑)個人でちまちま買っても大丈夫。
お値段もたぶんハンズなんかよりはかなり安いです。

※JR神田駅から日本橋方向へ。今川橋交差点の「高野ビル」内
このアドレスの会社も面白いと
思います。
何回かテレビにて紹介されているみたいです。


http://www.iwashiya-jp.com

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実験道具すき 更新情報

実験道具すきのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング