ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

竜騎士@FFXIコミュのバージョンアップに一喜一憂するトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに竜騎士にもジョブ調整の手が入るようです。

ということで、バージョンアップに関して一喜一憂してみませんか!
妄想、愚痴、何でも言っちゃえばいいじゃない?

コメント(65)

シグのボーナス、無いよりはあった方がいいでしょうが、
旧エリアでソロすることがないですね最近は・・・
竜ソロはサンクションリフレでノンストップですから。

ヒーリングでTP減らないとか、hHPの仕様とか、
条件付きのボーナスじゃなくデフォルトでよさそうなんですけどねえ。
飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave


今回のバージョンアップで一番嬉しかったです、これw
tp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/14338.jpg

おお、なんかカッコイイ…。
私も飛竜が感情表現できるようになったことがとても嬉しいです。今日帰ったらさっそく実行します(`・ω・´)
飛竜の感情表現は確かに嬉しいですねぇ。
それと今回追加されたアスカルシリーズは性能いいですね。
エクレアでしたが、入手条件はやっぱり厳しいのでしょうかね?
もう親バカでも何でもいいです。かわいい〜(*´Д`*)ハァハァ
今携帯からだからSS載せられないのが【残念です。】飛竜の/blush、本当にかわいいです!
飛竜と一緒に感情表現しまくってたら、いつのまにか30分ほどたっていましたwww

blushはほんとにかわいいですよね〜(*´д`*)ハァハァハァアハァ

■eありがとうwww
両手武器弱体なのかなぁ・・・
また片手二刀流が天下とるのかのぉ・・・
4上げて3の上昇かな…?

これからは4刻みで強化ですね…^^;

はじめまして!
竜50で、フェンリルのしおんです。

バージョンあがって竜ってやっぱし弱体ですかね?
でも、強くなる前のよりかは変わらない感じですか?
グリップもペンタスラストの補正変更も、命中率UP追加もあったので
強化前よりは強いはずですが、
攻防比も最大2.0に下がってますし…

今回のパッチ前より弱くなってるのは確かだと思います…;;


個人的には、攻防比が下がったのがショックです…涙

えーっと
3/11で
竜騎士が飛竜を呼び出した時点から取得した経験値の総量に応じて、飛竜のステータスがアップするようになりました。
※カンパニエバトルやビシージで取得した経験値や、アイテムなどによって取得した経験値では、ステータスはアップしません。
※飛竜のステータスは、戦闘不能および送還、エリアチェンジによって初期化されます。

報告です
飛竜のヒルブレの回復量、ウィルム、サリアン無しで、最大300以上回復しました。

今日競買でサリアンヘルム落札したので、回復量調べておきます。

新槍もギルあれば落とす(笑

全ては竜の為に!
報告〜

サリアンつけたら最大450以上回復するようになりました。
ちなみにシャノアとドラケンブレーは常時つけてです。(着替えラグ対策で…)
すいませんがく〜(落胆した顔)サリアンヘルムってなんですかexclamation & question探してもなくてあせあせ(飛び散る汗)
ソリアンだったあせあせ(飛び散る汗)
素でボケてましたm(__)m
ソリアンですかぁ猫グロウベルグのNMですかぁムードできれば出現場所と方法教えていいただけますかぁムード
メザラク買う→サラソクラット実装→涙目の俺見参!
メザラクが大暴落・・・in猫鯖


ソリアンとは関係ない話題ですが、小竜の経験値によるステータスアップがいいかんじらしいですね。
何か上限まで稼ぐとヒルブレ回復力+100だとか。
フレが「ヒルブレ500以上回復するぜー」とか宣ってたのでつい書いてみました。
これで更にヒルブレPTが流行ると良いなぁ(´¬`*)
ソリアンヘルムで一つ不安なのは競売価格沸騰しないかってことですね・・・
業者もいると取り合い激しくなる可能性もあるかもしれないですし(´・ω・`)
うへ、8鯖で見たら100万〜200万ですよ\(◎o◎)/!
サラソクラット買いました!!

フレから借金してwww
 ソリアン、ちょっと前ですが倒しにいきました。

緑色のワイバーンとの、抽選ポップみたいです。

正確に時間測ったわけではないですが、1時間〜2時間で再抽選開始でした。

ちなみに、2戦して1回ドロップ。

戦うのは、西の脇道の入口当たりが良いかと思います。

メンバーは約2PTで、忍者盾だったのですが

ディスペルウィンドが、とてもきつかったです。

また、攻撃力が高いうえに、通常攻撃に風ダメージあり。

周囲にヒポグリフもわきますので、ご注意を。

まぁ、結局ロット負けして競売で買ったのは内緒です^^
メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

これによってさらにどれふるか、なやみますね(´・ω・`)
今回のバージョンアップで、

「小竜の能力があがるたびにHPが全快になる」能力がついたみたですね。

ところで、小竜は何段階強くなるかわかるかたいらっしゃいますか??

宜しくお願いします!
経験値 or リミポ100につき1段階

最大1000の10段階までだったはずです
スピット様

返信ありうがとうございます。

じゃあ何回も回復するということですね。

でも1000なんてすぐ稼げてしまう気もしますね〜
アルザビを出てすぐのレッサーコリブリなら11〜13匹

60帯のPT対象のコリブリなら7匹

タンジャオ島のGコリブリなら3匹で1000を越えるはずですな

ヒルブレの効果さがっちゃいますけど。
1000後、全快>送還>コールワイバーンってなかんじでもよいのですかねぇ?
子竜が範囲くらってしまって、HPがよく減るんです…みたいな状況じゃないと
使わないとは思いますがw
そぅ言う狩場の場合は、敢えて飛竜を戦力から外して考えるのも手だと思います


多分、ゴブやトンボだと1匹にスピリンとその回復じゃ追い付かないで死ぬ事のが多いかなと

PTだとチェーン狙いでキープしながら狩りが主体だから、送還してると次のモンスターを叩くのが遅れるし、飛竜はブレスより通常攻撃でダメを稼ぐのが主体だから、出し入れ中に叩けないと手間を掛けても割りに合わなそう



それよりヘイト管理や蝉の張り替え、立ち位置、非常時の竜剣への布石として温存しておいたほぅがPC的にも余裕が出来るかと思うのです


あくまで、そういう狩場に遭遇した時はと言う前提でのお話ですが

比較的当たりやすいボヤのトンボならPC単体でも十分なダメが叩き出せるので、そんなに気にする事は無いでしょう


なんて長文失礼でした
ごめんなさい、修正です

飛竜のステータス上昇は

上限1000の200毎に5段階らしいです
ごめんなさい、あくまでもソロ用のネタ的な行動ですw
パーティ時にはサポや構成によって変わってくるだろうし
自分の行動+殲滅のスピードを考えるととてもそれどころじゃないですよねぇ

200毎に回復するようになってから、アサルトみたいな
時間制限がありつつ、さくさくすすめなきゃいけなくて、かつ経験値がはいるコンテンツでは
スピリンしなくても、定期的に自己回復してくれるので
かなり便利な仕様になりましたねー。
戦車とかはきついですけどw
狐様、スピット様
さまざまな情報ありがとうございます!

自分は最近リーダーばかりやっていて、(待っているのが苦手なたちなので)範囲ダメの敵には遭遇しませんが、やはりこまめなチェックがいるんですね。

子竜をどこにおいて戦うかなんて、戦闘中は考えられないせいか、昔はよく儚い命を散らせてしまいました泣き顔

そういえば、まったく話は違うのですが、カムラナート戦を竜騎士のみで倒すって動画がニコ動にあるのですが、これって今も可能なのでしょうか?

もし閲覧していたら教えて下さい☆
人数集めれば、多分今でも可能だと思います

サポと飛竜の配置がシビアですが。

ちょっと前に電撃の旅団が「ペットだけでカムラナートを倒せるか!?」的な企画で竜と獣と召の3人でやっていたから

恐らく竜だけって区切りならLv75を6人も集めれば勝てるかと。


一人〜二人は外野からヒルブレ担当な?
他にも細々した作戦的な何かがあるけれど、結論から言えば勝てると思います。

エルドは無理だけどな!
今回のVUで出現したAF3のランサーシリーズ

装備の基は2万クルオでゲットできますね。
ジャグナー森林にある禁断の口からアビセア突入したエリアの
アイテム交換してくれるNPCより頭装備の確認ができました。

ちなみに、頭+2まで鍛えると、

攻+20 両手槍スキル+7 ヘイスト+6% 飛竜:時々被ダメージ吸収 コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正

ちなみに脚+2は、
STR+9 VIT+9 攻+18 クリティカルヒットダメージアップ ソウルジャンプ効果アップ コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正

足+2は、
VIT+10 命中+12 攻+12 ヘイスト+5% スピリットジャンプ時TPボーナス コンビネーション:時々飛竜のHPに比例した攻撃力修正

攻撃と命中、ヘイストがシンプルに強化されるのは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

手や胴も期待したいところです。
>みきぽんさん

荷物のスリム化ができそうですねw

スピリットの能力も上がったらしい?ですよ。
まだ検証してないのでなんともですがw

昔のペンタマシーンじゃないですけど、
TPのたまりがはやくなればとんでもないことになりそうw

剛腕のアートマつけたフレが雲蒸で3000近いダメを
出していましたw
もう、壊れてるw

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

竜騎士@FFXI 更新情報

竜騎士@FFXIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング