ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

埼玉県。コミュのさいたま英語クラブ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
非営利の英語と名作に親しむ学習クラブ  さいたま英語クラブは 国連やジュネーブ国際機関で外交官として活躍した講師(英検1級)が ひとりひとりと対話しながら、東大、慶應早稲田に合格できる英語力、英米の大学に留学し、国際交渉ができる英語力や 年間2000ページの名作読書をとおして豊かな感性と考える力を育んでいます。   

中学生⇒  中学1年生であっても1年間で3年間の内容を理解できるように学んでいます。英語は興味深い長文を読みながら文法も語句も自然に習得していきます。英語長文多読を柱とする指導の結果、中学生2名が1年間の指導で英検準2級に合格しました。名作は 「グリーンレクイエム」「第四間氷期」「ブランコのむこうで」「こちらニッポン」「荘子」「14歳からの哲学」「人類の知的遺産」などを楽しく読みながら想像力、考える力を高めていきます。  

小学生⇒  小学生時代から 学ぶことが楽しい、だから自発的にもっと学んでいこう、名作も読んでいこうという姿勢になるように学んでいきます。 誰にも見えないベランダ、花びらづくし、猫の結婚式、あるジャム屋の話、誰も知らない時間、少年王者、十二の真珠、宇宙怪人、さよならアイスマン、海野十三集といった名作を年間2000ページ読んでいきます。英語は単語を覚えるような学習でなく多様な英文に親しんでいくなかで自然に身につけ、小学生でも高校英語水準に達します。 

高校生、社会人⇒ 理系大学や早稲田慶応などの入試でも英語を90%以上解答できることが合格を保証する道だといわれています。その力を徹底した長文読解の訓練で得られるよう指導します。ハーバードやエール大学などに留学できる英語力(まずは1週間で数百ページ読める力)、そして国際交渉も可能になることを目指して多読と精読をしていきます。 TOEIC 800点以上の力も大学入試問題、日本近代史、科学論、社会哲学、経済学等の英米大学テキスト、日本の作品の英訳など興味深い英文を多く読んでいくことで身につけていきます。どんな英文も「文章の前から」理解しながら読んでいくことでリスニングの力も含め英語力を飛躍的に高めることができます。多読と精読から英作文と話す力も身につけます。英語に取り組む量が質に転換するという確信に基づいています。

レッスンは会議室(戸田公園ほか)でも家庭でもすることができます。 さいたま英語クラブ 名作クラブ  0484759808  operakissa@gmail.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

埼玉県。 更新情報

埼玉県。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。