ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

粋なSSW,AORを聴く会コミュのBill Labounty

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AOR系譜でありSSWでもあるにも関わらず、あまり語られていないようなので…

72年にアルバム一枚発表して解散した『Fat Chance』に在籍。
御存知スティーブ・イートンも在籍したバンド。
(スティーブはコミュがあるので、御存知!としましたが、普通逆ですね。。)

ソロ・デビューは75年に20th centuryから「Promised Love」
78年作「This Night Won't Last Forever」でタイトル・ソングがヒットし、翌年に「Rain In My Life」を発表。
そして、82年に発表された「Bill Labounty」がAOR系譜では高く評価されている。

何故かと言えば、プロデューサーもそれまでのジェイ・センターからラス・タイトルマンへ変わり、バックメンも敏腕選手が集まった。

ルカサーにディーン・パークス、グレッグ・フィリンゲインズにチャック・レイニー!!
ドラムはジェフ・ポーカロ、スティーブ・ガッド、アンディ・ニューマークと勢揃い!!!!

悪い訳がないです。
そして、近年91年「The Right Direction」を発表している。
ちなみにこれもヒゲ・アップですね(笑

コメント(6)

あっ…書き方悪かったですね。。。

>ちなみにこれもヒゲ・アップですね(笑

これは、写真中央の82年に発表された「Bill Labounty」のことです、はい。
失礼しました。。
 当時はこのビルの髭づらジャケットと声、雰囲気があまりにも
衝撃的に落差がありすぎて、国内盤はおきまりのプール画でした
ね。同時にロバート バーンの「Blame it on the nights」が
(国内盤は‘ワン ナイト ロマンス’としてまったくあわない?
お色気ジャケ)最高でしたね。その後セカンドとして、「バーン
&バーンズ〜An Eye for an Eye」ドリームスビルから出ましたね。
>King of CDさん
そうなんですよね!やはりクリスタルですかねぇ。。笑
ラバウンティの国内盤ジャケを観るとどうしても南佳孝思い出しちゃうんですよねぇ…
>King of CDさん
すいません、ご挨拶遅れました。
初めまして!!
しっかし、これで内容一緒とわ…

けど、セカンドとして発売されたバーン&バーンズはclimaxからで倒産したからレアになっちゃったんですよね!
しかもアメ盤は確認出来ていないとか…!?
内容はだいぶ洗練されてて好きですが、どっちを取るか?
って言うと、ファースト、ロバート・バーンですね、個人的には。。
いやはや。
今ちょうど『Bill LaBounty』聞いてるところです。

曲もサウンドも素晴らしいですね。
数年前、こんなトピックがあったんですね。

その後、Billのコミュニティを作りました。
昨年、約18年ぶりの新作Back to Your Starの発売をきっかけに、
100人近い方が参加してくださるほどになっています。

今度は18年も間を空けずに新作を出すとBillは言ってるので、続報が入り次第
コミュでご紹介していきたいと思っていますし、過去の名作への想いなどを語り合う
交流も続けていきたいと思っています。Billの音楽が好きでまだご参加いただいて
おられない方がいらっしゃいましたら、どうぞご参加ください。こちらです:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3026781

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

粋なSSW,AORを聴く会 更新情報

粋なSSW,AORを聴く会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング